header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

流 言飛語は”誰”が、”何”のために 〜流言飛語とヘイトスピーチ4〜

 最 初に引用した匿名掲示板に書き込みには、小泉元総理と自民党を揶揄する内容が含まれていました。
 評価と手法はどうあれ、当時公務員だった郵政事業を公社化、つまり大々的なリストラを断行した人物でもあります。
(他にも不良債権の処理を行いましたし、また“郵政民営化”という公約を掲げて解散総選挙をし民意を得ています)

 しかし”何故”自民党なんでしょうね?
 2011年11月時点(此の書き込みが成された際)で の政権与党は自民党でないというのに、どうしてネットウヨクは数年前の総理大臣を信奉している(という設定に)なって居るんでしょうか?
 では民団曰く、「在日韓国人参政権に反対する人間はネットウヨク」らしいので、そっち関係の記事、在日外国人参政権と政界の反応を集めてみましょう。


民主・鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所 有物ではない」「定住外国人への参政権付与は当然。韓国は既に認めている」(2009/04/18)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6775700

小沢氏 「外国人の地方参政権、一番メーンの韓国でも認めてる。税金も納めているわけですし」「議論必要」(2009/09/08)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100908/stt1009082231020-n3.htm
 
菅直人「外国人への地方参政権付与は禁止され ていない」(2010/10/07)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101006-00000609-san-pol
 
民主・白議員 「先進国で、永住外国人地方参政権ないのは日本だけ」(2010/10/21)
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=10&category=2&newsid=13525
 
鳩山前首相「外国人参政権実現へ、大きな道を 開く年に」 在日本大韓民国民団の新年会にて(2011/01/11)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110111/plc1101111305007-n1.htm
 
前原外相 「外国人参政権を成立させる」と民潭で約束していたことが発覚(2005/10/30)
http://www.geocities.jp/yotsta/mindan.htm

【民主党】外国人参政権付与活動再開へ 議員 連盟が30日に政権交代後初めての総会(2012/05/25)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120525/stt12052501280001-n1.htm


 民主党の 要人や総理経験者が在日外国人参政権を推進しています。当然、“敵”である所の自民党は“ネットウヨク”でなければいけないようですが。
 大きく報道されているだけでも菅直人元総理、前原議員、野田現総理が外国人から(在日韓国・朝鮮人)の違法な政治献金を受けています。
 加えて同党が政権与党になった後、党代表を決める選挙が行われていました。投票資格を有するのは国会議員や党員の他にもサポーター(負担と義務が軽めの 党員)です。
 党員やサポーターには外国人でもなれるため、実質上総理大臣を決める同代表選挙が憲法違反ではないかと指摘されています。
(※憲法15条……公務員を選定し、罷免することは国民固有の権利)
 2010年10月の国会答弁に於いて、菅直人総理(当時)は外国人投票について「党内で議論したい」と答弁しました。


【外国人党員・サポーターの代表選投票権廃 止、結論出ず 民主党】(2011.11.29)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111129/stt11112918020015-n1.htm
 民主党は29日、党規約・代表選挙規則検討 委員会(座長・細川律夫前厚生労働相)を国会内で開いた。執行部が目指す在日外国人の党員・サポーターによる代表選投票権の廃止について議論したが、異論 が相次ぎ、結論を持ち越した。
 会合では、「首相を選ぶ選挙に外国人が投票 するのはどうか」と廃止を求める意見が出た一方、在日本大韓民国民団(民団)が同党議員の選挙ポスター張りなどで協力してきたことに配慮し、投票権存続を 求める声もあった。
  党規約は、在日外国人が党員・サポーターになれると明記し、党代表選規則は党員・サポーターを代表選の「有権者」と定めている。「事実上の首相選びに外国 人が参加するのは憲法違反だ」との批判を受け、執行部は代表選規則を改正して投票権を廃止する方針で、引き続き協議する。
(以上引用終了)


 国政選挙とは国会議員=公務員を選任する制度だと思っています。民団(在日韓国人)が選挙協力する事自体憲法違反ではないでしょうか?

 以上を念頭に置いた上で、ある日のインターネット匿名掲示板の様子を見てみましょう。具体的には“ネットウヨク”を連呼する書き込みへ着目してみま した。
 其の掲示板ではIDというものが割り振られます。何度書き込んでも同じ端末であれば同じIDが割り振られ、同一人物かどうかの判断となります。
 IDがリセットさせるのは深夜12時になるか、特殊な方法でなければ出来ません。

 携帯電話や携帯端末でも書き込みが出来ますが、其の場合基地局を切り替える度にIDが変化します。よって朝から晩まで同じIDを使い続けたという事は、 設置されているPC・または携帯端末であっても一箇所に留まって書き込んだ証明となります。
 ちなみに「>>○○(数字)」というのは「○○の番号へ書き込んだ人への返答」を意味しています。

 
極東ニュース板
【静かなる】野田民主党研究第105弾【トン】
【消費税増税から】野田民主党研究第106弾【逃げない】
より同じID(同一人物)の発言を一部抜粋。

201 :日出づる処の名無し:2011/11/08(火) 09:00:26.86 ID:ML0aGKI7
反日にも負けず ブサヨにも負けず
電通にも 2chの工作員にも負けぬ 丈夫な 思想を持ち
職はなく 決して働かず いつも静かにひきこ もっている
一日に アニメ4本と 2chと少しのブログ を見て
あらゆる人間を 自分の部屋に入れずに よく 見聞きし 分かり
そして忘れず ネットの隅の底辺の陰の小さな コミュニティーにいて
東に在日の子どもあれば 行って 攻撃してや り
西にイカれたブサヨあれば 行って そいつを 売国奴認定し
南に韓国人あれば 行って 日本様が近代化し たんだと言い
北にフジや 朝日があれば 売国報道だからや めろと言い
選挙の時は 民主を叩き 右翼のデモは 実況 で喜び
みんなにネトウヨーと呼ばれ ほめられもせず  レスもされず
そういうものに わたしはなりたい
 
204 :日出づる処の名無し:2011/11/08(火) 09:07:21.45 ID:ML0aGKI7
>>195
アンチ専業主婦のカルト思想乙。
世帯単位の負担を上げまくって家庭崩壊をやり たいだけだろ。
フェミキチガイ乙。死ね
社民党はキチガイ、悪平等、税金泥棒、公務員 利権、大きな政府、無駄遣い、クズ、汚物、変態、アカ、糞
 
211 :日出づる処の名無し:2011/11/08(火) 09:13:26.21 ID:ML0aGKI7
TPP反対派は”市場は悪”という極左思想 に、無意識のうちに侵されている。
先日、反TPPの指導者と会ったが、「格差 ガー小泉ガー」という”恨”の精神が根本にあった。
やはり、反tppはアカの手先か
>>206
票にならない政策なんか捨ててしまえ。それが 正しい民主主義。
 
214 :日出づる処の名無し:2011/11/08(火) 09:17:07.47 ID:ML0aGKI7
>>203
首相と言えども、財産のない野田さんが節約す るのは当然だ。
何処の床屋に行くとかは完全に個人の自由なの に。床屋団体は何様だ?
営業妨害だ。 俺は1000円カットしか行か ないからな。
たかだか散髪に4000円だって?
 
224 :日出づる処の名無し:2011/11/08(火) 09:24:34.05 ID:ML0aGKI7
経済学の教授が、「自民党の田中角栄体制で金 をばら撒く利権システムが作られ、市場に反する腐敗した経済がまかり通っていた」
と自民党を痛烈に批判。
TPP参加は正義の改革と称賛! アンチ TPP・アンチ民主のネトウヨ、号泣wwwwwwww
 
234 :日出づる処の名無し:2011/11/08(火) 09:31:13.81 ID:ML0aGKI7
>>216
票にならない政策はやらないのが良い民主主 義。
自民党はバカ。
>>215
ビックチャンス ×
ビッグチャンス ○
お前のようなバカが利権に固執しているんだ ろ。
既得権益・官僚支配・貴族制度を撲滅し、公平 な制度を築く。TPPは市民革命だ。
 
259 :日出づる処の名無し:2011/11/08(火) 09:45:34.29 ID:ML0aGKI7
>>256
犯罪者死ねや
談合=犯罪
癒着=犯罪
 
264 :日出づる処の名無し:2011/11/08(火) 09:47:53.78 ID:ML0aGKI7
>>257
しがらみ・癒着は”私利私欲”
お前のような小人に、”公”の重責を負う資格 なし。 自民党は汚職犯罪者
”公”を司る人間が、恩人だからといって刑を 免除したり、入札で不正を許していいと思っているのか?
犯罪者乙!
 
277 :日出づる処の名無し:2011/11/08(火) 09:51:11.57 ID:ML0aGKI7
>>268
談合で食ってる賤しいドカタ乙。
犯罪者は一族郎党首吊って死ねば??
 
290 :日出づる処の名無し:2011/11/08(火) 09:56:49.93 ID:ML0aGKI7
”公”を司る人間が、恩人だからといって刑を 免除したり、入札で不正を許していいと思っているのか?
↑簡単に言うと、これがしがらみ・癒着だ。
セーフティーネット=公平な救済=正義=民主 党思想
しがらみ=依怙贔屓=不正=自民党思想
談合=犯罪 これが法律だ
日本国内の法を踏みにじる犯罪者ドカタ・公 僕・自民党は一家心中するのが当然だ
 
299 :日出づる処の名無し:2011/11/08(火) 10:01:14.67 ID:ML0aGKI7
>>296
税金で食ってるドカタは賤しい。反論は許さな い
>>295
”公”の世界、つまり政官界で癒着・しがら み・談合・汚職・不正を擁護しているのがアンチ民主の諸君らでしょう。
 
714 :日出づる処の名無し:2011/11/08(火) 17:13:14.71 ID:ML0aGKI7
ニコチン百姓と売人に媚び売って健康を害し、 所得税を上げる腐れ自民は売国奴、庶民の敵、犯罪者、中毒者、キチガイ。
 
876 :日出づる処の名無し:2011/11/08(火) 18:58:42.38 ID:ML0aGKI7
>>866
大都市=若者・子育て世帯・勤労者・納税者・ ビジネスマン・商人・知識人が多い。
よって、民度が高い。
ド田舎=税金で食ってる百姓と老人ばっか。組 織票団体しか選挙に行かない。
 
880 :日出づる処の名無し:2011/11/08(火) 19:01:38.30 ID:ML0aGKI7
公務員天国日本と大阪を一緒にするのはやめて ほしい。
大阪府民は霞ヶ関に支配に入らないからな。
大阪をアジアの一流国家として独立させろ。
聖都大阪を再興する橋下万歳!
(以上引用終了)
 

 ……暴言と差別用語の割合が多く、はっきり言えば不快 なので転載は一部に留めています。酷い部分を赤字と下線で強調しようとしましたが、結局全文なので止めました。
 基本的なスタンスはTPP賛美、野田総理の応援。対照 的に自民党だけではなく、農家や主婦、土木作業員の方への侮蔑の言葉を正視しがたい程に繰り返しています。ネトウヨ(ネットウヨクの略)の 連呼も基本ですね。
 最初に挙げたネットウヨクを非難するお三方(匿名掲示板の某さん、山戸記者、小林よしのり氏)が、主張して いた差別主義者である“らしい”ネットウヨクの特徴に奇しくも合致しています。特定層・ 特定業種への暴言、根拠の無い自信と選民意識等はそのままですね。
 ネットウ ヨクこそが差別主義者である“筈”なのに、彼らを批判している人間こそが酷く差別的な蔑称と放送禁止用語を駆使している、というのも皮肉な 話です。
 違う点は「自民党を激しく攻撃し、民主党を褒め称える」所でしょうか。また中国や韓国の話が皆無であり、また大阪を独立させるなど特殊な思想をお持ちの ようです。


 では引き続きID:ML0aGKI7さんの分析に移りたいと思います。

 彼、または彼女(以下ML氏と略します)が書き込んだ 回数は一日で81回。24時間フル稼働で書き込んだとしても、一時間当たり約3.3回。二十分に一度書き込んだ計算となります。
 最初の書き込みがあったのは8時59分、最後となったのは21時53分。
 繰り返しますが、IDの変更が無かった以上、固定(恐 らく自宅)から書き込んだものと推測出来ます。つまり“書き込んだ瞬間にMLさんはほぼ一箇所に留まっていた”と。
 また深夜12時を境にIDはリセットされてしまうため、此の後も書き込んだ可能性はあります。
 時間毎の回数をグラフへまとめてみました。大体朝の9時から11時まで書き込んで居ますね。其れから17時に書き込みを再開させ、大体22時まで粘着し ていたようです。

 では問題です。
 平日の朝 9時から11時半まで自宅に居て、尚かつ17時半には帰宅出来、22時までインターネットが使える職種とは何でしょうか?学生だとしても朝 は遅すぎる上、帰宅時間が早すぎます。
 私にはネットウ ヨクと連呼し、暴言を繰り返し、差別用語を吐き散らす、民主党を褒め称えるML氏の方が、余程無職かニート(もしくは頭に“ヤ”のつく自由業)のような生 活をしているように思えます。

 其れとも民団新聞 で在日韓国人の方が仰っていた、「ネットウヨクと闘っている」とは此の事でしょうか?インターネットで自身の意にそぐわない相手へ、“差別主義者”という レッテルを貼り、嘘を吐いて評判を落しまくると。


 以上が某匿名掲 示板にあるごく有り触れた例です。
 しかし匿名掲示板が故に説得力は低いものでしょう。書き込みをしている人間が事実そう思っているかどうかは分からないのですから、某民間団体や関係者が しているという証拠にはなりません。
 では個人のブログを荒らされた例を出してみましょう。経済評論家の三橋貴明氏のブログで起こった事です。


【続 言論の自由と責任(副題:韓国語が達者 なピカデリー)】
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10533392712.html#main
 四月末以 降入り、当ブログにある人物(後述)から執拗な「工作」が行われました。この人物は、何と一人(最低)四役をこなし、当ブログのコメント欄における議論を 一定の方向に誘導し、三橋を貶めるべく膨大な時間を費やしたのでした。
(中略)
 プロバイダは夜(多分、自宅)はUCOMも しくは携帯、昼は何と東京大学(留学生?)。ハングル で韓国の日本アニメサイトに書き込みが可能な人物が、一人四役を演じている。この人物は、↓以下のサイトに普通に書き込みができるほど、韓 国語が達者である。 
http://www.ruliweb.com/ruliboard/read.htm?num=1420&table=ani_info&main=ani
(中略)
 この辺のピカデリーの間抜けさは、「言論の 自由と責任 」で盛大に笑いものにしておりますので、そちらをご覧下さい。
 この自演ミスにより正体がバレてしまったピ カデリーは、今度は「通り過ぎ」の役で直接的な三橋攻撃を始めます。この「通り過ぎ」は、それまでにも登場しており、役割は何と、わたくしがエントリーを 上げた直後の1ゲットを「侮辱的なコメントにする」というものでした。

『コメント
 [コメント記入欄を表示]
 1 ■無題
 三橋貴明を信じちゃう人ってマイナスイオン とかの擬似医学に騙されそうだな。
 通り過ぎ 2010-05-08 08:07:07 >>このコメントに返信 』

 そうなんです。韓国語が達者なピカデリーは、毎朝、何時にアップされるかどう かも分からないわたくしのエントリーを待ちうけ、必死にコメントの「1」に侮辱的なコメントを書き込むべく、待ち構えることを続けていたわけです。
 凄いでしょ。

 ちなみに、「通り過ぎ」は『帰ってきた「狼は来るったら、来るの!」の人たち 前編  』などで執拗に、本当に執拗に偏執狂そのままの態度で三橋を貶める書き込みを続けていましたが、端末は携帯でした。
 携帯の場合、Amebaのログに 「0.0.0.0」というアドレスで残ってしまい、本人特定ができません。

 というわけで、携帯からの書き込みを禁止したところ、愚かにもピカデリー(や「あははは」)と同じIPアドレスで書き込みを行い、正体が露見したという わけですね。
(以上引用終了)

 要約すれば”韓国の 新聞から極右と呼ばれる方のブログを、一人四役の自作自演をし侮蔑的なコメントで荒らした人間は、アニメサイトへハングルで書き込める程韓国語に熟知した 人間だった”と。
 ちなみに三橋氏は外国人参政権にも反対を表明されています。


 私がよく参考にするニュースサイトでは、同様の事例が数多く見られます。日本人またはある種の思想・職種の人間へ執拗な侮蔑の言葉を繰り返し、ネットウ ヨクと連呼して声を掛けても議論はせずに訳の分からない(TPPをしない日本は滅ぶ!とか聞く耳を持たず)勝利宣言をして消えていきます。
 マスコミでは「日本の右傾化している」と仰るのは勝手ですし、また「匿名掲示板では中国・韓国への差別的な書き込みがされている」のかも知れません。
(私は見た事がありませんが)
 しかし”現にこ うした日本人差別をする書き込みが増えている”という現実を無視している、という点で彼らは”現実の一部氏を切り取って、自社に都合の良い切り貼りをす る”団体でしかない、と再認識させられます。
 仮に排他 主義が増えているのだとしても、同様に増えている日本人差別を無視して良い理由にはならない――そう思うのは私だけでしょうか。
inserted by FC2 system