header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

偏向報道への抗議 〜MBSテレビ、「ちちんいぷい」〜

前略
 初めまして。突然メールを出した無礼をお許し下さい。
 さて御社がスポンサードされているMBSラジオにて、近藤光史氏は以下のような発言をされました。

(以下引用)
安倍さんが当選して、また、体の弱い総理大臣が生まれるということですよ!
どこの国でもそうですが、「体弱いねんけど大丈夫」「お薬あるから大丈夫」そんなリーダーをいただく国は無いのだ!
なんぼ演説が上手くても、安倍さんが内閣の時に、さすが安倍さん!ということをやったかというと、そんなことはなかったんです!
なにをしてんねん!安倍は!だらしない!安倍はホンマに!とまで言われている時に、「おなか痛いからやめー」と言って辞めたんですよ!
なんぼ新薬が出てきても、キャラクターまでは変わらんだろう!
自民党というところも腰抜けの政党ですよ!
長老というのもクソの役にも立たない奴らばっかり!
おのれらの足の引っ張り合いばっかりで終わってしまう
国民のことなんかこれっぽっちも考えない
ぐうたら、ていたらく
勝ち馬に乗るっていうのは汚いやり方でね。尻馬に乗るって
こんなもん競馬でやったら八百長ですよ
演説の内容じゃないんですよ
私利私欲で投票
ばかやろう投票
腰抜けばっかり
(以上引用終了)

以上の発言について御社についてお尋ねしたく存じます。

まず「おなか痛いからやめー」と言うのは事実と反します。
 私の記憶に依れば安倍氏は2007年の参議院選挙に於いて自民党が民主党に敗れ、其の引責を取った、という形であった筈です。近藤氏は体調を理由に辞任したと仰いましたが、其れを裏付ける根拠を番組中では挙げられませんでした。
 また安倍氏の持病は“潰瘍性大腸炎”という原因不明の潰瘍が消化器内に出来る難病です。
 つまり近藤氏は“特定の病気を持った人間は、職種を限定されるべき”と主張されています。此は重大な人権侵害であると言わざるを得ません。

加えて安倍氏の持病に悩まされている方は、国内だけで数万人と言われています。今回の近藤氏の発言は、其れらの患者の方の不安を煽り、また世間からの謂われの無き差別を助長する原因となりかねません。

尚、総理大臣という激務へ対し、体調が万全でない者へ任せられるか、というご指摘をされるのであれば、第34代アメリカ合衆国大統領アイゼンハワー氏もク ローン病(炎症性腸疾患、消化管に原因不明の炎症が起きる難病)を患いながら、二期八年、二度の大統領選挙に於いて、国民から信任されました。
 以上の前例があるも関わらず、安倍氏“だけ”を取り論い、不安を煽るのは個人の人格を貶め、嘲笑う差別ではないかと心配しております。

長くなってしまったので、もう一度要点をまとめますと、

1.御社は近藤氏の発言へ対し問題はないと考えているのか?
(特定の疾患を持つ方への暴言を肯定するのか?)
2.事実と違う嘘、また「バカヤロウ」等の罵倒の言葉を公共の電波で放送しているのは、御社が意図して行っているのか?
3.1と2に違うと答えるなら、御社の意図と異なる言動をした近藤氏の処分はどのようなものになるのか?
4.以上の問題を引き起こした人材を、今後も使い続けるつもりなのか?

でしょうか。
 どうか業務に差し障りのない範囲でお答え頂ければ幸いです。
 尚、私のHPで御社へ送ったメールの内容と送信した年月日、またご返答頂けるのでしたら、其の全文も掲載致したく存じますのでご了承下さい。

では失礼致します。

2012年10月某日 匿名

草々

まぁこんな感じでしょうかね。以前と大して代わり映えはしませんが、主旨は同じなのでそうそう変わらないと申しましょうか。
 流石に問い合わせる前からスポンサー名を出すのはフェアではないため、今回は自粛します。

HPでご報告出来るのは二、三週間先ぐらいでしょうか。偏向報道が無くなるまでは続けていきます。そろそろ企業側も“ネットで一般人を敵に回す事がどんな事なのか”をご理解される頃でしょうか。
 しかし桂南光氏の方は抗議先、というかスポンサー先が見つかりません。まぁ少しずつやっていきましょうか。

inserted by FC2 system