header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

民主党的な罪過 〜復興予算流用事件2〜

 本題から入りますが、私達被災者を馬鹿にするのにも程があります。


東日本大震災復興予算がバス停を外国語表示にする事に使われる
http://digital.asahi.com/articles/TKY201211050592.html?ref=comkiji_txt_end_s_kjid_TKY201211050592
 東日本大震災の復興予算が、東京都や千葉県の駅前再開発や、全国各地のバス停を外国語表示にする事業にも使われていることが分かった。「防災の強化」や「復興への貢献」などを名目にしているが、「被災地の復興と関係が薄い」という疑問の声が地元からも出ている。
 観光庁は2011年度の補正予算に復興予算から盛り込まれた8億円をつかって「言語バリアフリー化」を進めた。全国26地域のバス停や駅の案内板を英語や中国語、韓国語などの表示もあるタイプにしたり、バスに外国語表示がでる車内モニターをつけたりした。
「震災で全国的に落ち込んだ外国人観光客を呼び戻し、復興につなげる目的」(観光庁)という。
 ただ、26地域のうち被災3県は3カ所だけ。残る23地域は、石垣(沖縄県)や別府(大分県)、高松(香川県)、釧路(北海道)など離れた場所が目立つ。
 群 馬県の草津町も26地域の一つ。巡回バスのバス停23カ所が外国語対応になったが、地元の病院前など外国人客と縁が薄い場所も含まれている。英語や中国 語、韓国語が書かれた新しいバス停が立つ病院前で、地元の女性は冷ややかだった。「さすがに復興とは関係ないわねえ。お金は被災地で使えばいいのに」

(引用終了)


 只只気持ち悪いですね。現在領有権を巡って激しく対立している、また日本の象徴たる天皇へ対し「罪人のように土下座をして謝れ」と言った国家の言語を、復興予算を遣ってまでわざわざ記載する意味が理解出来ません。

 そしてテレビも新聞も、ジャーナスリトの皆様方も一切取り上げず、政府を糾弾するでもなく、webの隅の方でアリバイ作りのために掲載されているだけのように見えます。
 時の政府首相が漢字を読み違えては特集を組んで叩き、顔へ絆創膏を貼れば辞任するまで攻撃し、数十万円の何とか還元水では自殺するまで追い込みました。
 対して、民主党政権へ対する、此の扱いは一体なんでしょうか?彼らは公平とか公正、中立という言葉をご存じないのでしょうか?


 つい先日、田中真紀子文部大臣が大学認可を一旦否定し、其の数日後に改めて容認する、という極めて愚かな政治的パフォーマンスが成されました。
 田中大臣がやった事を要約すると、

『自 動車免許を取るために自動車学校へ通っていた。規定のカリキュラムをこなし、路上試験もクリアし、本部での試験も合格点に達した。免許が発行されるのを 待っていたら“免許を多く持つ人間が増えたので一人一人のレベルが下がった。だから免許は発行出来ない”と宣言された』

と、なります。田中大臣は大学の質がどうの、と仰っていましたが、芸大は兎も角、“看護大学を出た看護師が余っている”なんて話を聞いた事がありません。
 しかも其の後、ご本人ではなく、事務方がやったと責任転嫁。政治家以前に社会人としての適正を欠いていると言っても過言ではないでしょう。

 言ってみれば民主党の(含む国民新党と一時与党であった社民党)政治は全てが同じです。
 まずは“庶民目線”や“脱官僚”等と謳い、“素人の愚にもつかない出鱈目な意見”を打ち上げます。
 例えば……そうですね、高速道路無料化なんて最たる例でしょうか。まぁ聞こえは良いですよね、無料化という。

 しかし少なくとも私の住む日本という現実に存在する国家では、どんなインフラ(生活に必要な公共投資)も設備の維持費が必要となってきます。
 要は“無料にするのは勝手だけれど、其の設備投資・維持費は誰かが出さなければいけない”という事ですね。此の場合、誰か、と言うのは巡り巡って税金になるでしょう。
(高速道路の運営や維持費をボランティアで賄うのであれば、話は別ですが)

 そして“本来ならば新聞・テレビなどが激しく批判・検証しなければいけないが、何故か攻撃するのは自民党だけ”という実に恥知らずな世界になっています。此だけ汚職や失政を積み上げているにも関わらず、テレビでは「自民党は大人になれ」ですよ?

 彼らが言っていた「無駄を省いて行政改革」も露と消えました。


公金無駄遣い5296億円 検査院指摘、多さ過去2番目
http://www.asahi.com/politics/update/1102/TKY201211020281.html
 会計検査院は2日、2011年度の決算検査報告を野田佳彦首相に提出した。公金の不適切な経理や無駄遣いが513件、5296億円に上った。特定の法人で多額の不要資産が見つかったことで突出した額になった09年度に次ぎ、2番目に多い金額だった。
 検査院は11年秋から1年間、省庁や自治体、独立行政法人、国が出資する法人などの会計を調べた。3月で東日本大震災から1年が過ぎたことを踏まえ、復旧・復興事業や防災対策の検査にも本腰を入れた。
  5296億円のうち、最も高額だったのは都市再生機構(UR)のニュータウン整備事業。造成や分譲に至っていない土地が900億円分以上あるという。高速 増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)をめぐり、日本原子力研究開発機構が830億円を投じた関連施設を活用していないことも指摘した。
(引用終了)


 過去最大の無駄があったのは鳩山政権、そして二番目に多いのは野田政権でした。そしてテレビや新聞では何故か此の事実を取り上げません。
 結局、民主党が言っていた“無駄”とは、“彼ら自身を税金で養っている事”ではないでしょうか。最近そう思うようになってきました。

  はっきり言いますが、被災地の人間として税金を値上げさせてしまっているのは、非常に心苦しいのです。確かに泥水を啜るような思いを耐えていますが、かと いって「私達は弱者だ!厚遇される権利を持つ!」等と在日韓国・朝鮮・中国人のような、開き直りも致したくはありません。
 とは言え実際に無ければ困る所(インフラの再整備や防災等で)もあるので、私はせめて此のご恩を忘れず、そして広めようと思い、このようなHPで綴ることにしました。勿論口だけではなく、次に国内で災害があった際には、某かの形で助けようと思います。

 しかし日本国民が(税金の納入は義務とはいえ)復興のために費やした血税は、私達被災者や被災地に遣われる事無く、ましてや日本人の利益にすらなっていません。日本のネガティブキャンペーンを国単位で繰り返す特定アジア三カ国……もう、いい加減心が折れそうです。


 お願いします。民主党を信じないで下さい。そして民主党を擁護する人達を信じないで下さい。

inserted by FC2 system