header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

韓流ビジネスと暴力団の関係 〜華やかな舞台に潜む反社会勢力〜

 芸能界(神や仏に奉る事以外はそう呼びたくはないのですが)では古くから囁かれている“噂”があります。
 曰く、誰某はヤクザと繋がりがある。はたまた○○というアイドルは枕(売春)によって仕事を得ている、とかですね。
 まぁ証拠もないのにアレコレ言うのは私の流儀でありませんし、そもそも全く以てこれっぽっちも興味が御座いませんので、此所の案件にコメントを挟むのは差し控えたいと思います。

 ですが実際歴とした事件になっている以上、取り上げざるを得ません。


大分新聞 2012/11/6
http://www.oita-press.co.jp/worldSociety/2012/11/2012110601002143.html
 韓 国ドラマのイベント会社「サムファエンターテインメント」(東京都中央区)の社長らから未公開株詐欺の収益を受け取ったとして、警視庁組織犯罪対策4課は 6日、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益収受)と詐欺ほう助の疑いで、指定暴力団住吉会系組長川鈴木博文容疑者(48)を逮捕した。
 組対4課は、サムファ社社長らが2006年4月以降、44都道府県の約460人から約10億円をだまし取り、うち総額1億円程度が川鈴木容疑者に流れ、暴力団の資金源になったとみている。
(引用終了)


 簡単にまとめれば“韓流ドラマ会社(恐らく輸入・販売等を手がけている)が、日本人から詐欺を働き、また会社の利益の一部を暴力団へ供与していた”でしょうか。
 此の事件最大の問題は“韓流大好きな日本のマスコミ各社が全く取り扱っていない”事でしょうね。ニュースソースは大分新聞……社会の公器を自称する大新聞・記者の方々が此の事件を一切無視する中、唯一取り上げたのが大分県の地方紙だけでした。

 そして韓流と暴力団の密接な関係は以前から囁かれていました。


産経新聞(2012-0617)
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120617/stm12061719160003-n1.htm
 人気韓国人男性グループのコンサートチケットでいわゆるダフ屋行為をしたとして、埼玉県警捜査4課と大宮署は17日、県迷惑行為防止条例違反(入場券等の不当な売買行為)の現行犯で、名古屋市天白区八事山、指定暴力団山口組系組員、安田国治容疑者(47)と、同市北区若鶏町、無職、秋宗裕明容疑者(21)=住所、氏名はいずれも自称=を逮捕した。
 捜査4課の調べによると、両容疑者は共謀し、17日午後1時45分ごろ、さいたま市大宮区のJRさいたま新都心駅前で、さいたまスーパーアリーナで午後4時開演の韓国人男性グループ「BIGBANG」のコンサートチケットを不正に転売しようとした疑いが持たれている。
(以下略)


 今度は山口組系ですか。韓流ビジネスに関わるのはそこら辺のチンピラではなく、随分とまた大きな看板を持ってらっしゃるのですね。
 そしてテレビも新聞も碌にこの事実を伝えようとはしません。なんなんでしょうね?まるでテレビ業界がヤクザや暴力団、特定アジア三カ国に牛耳られているかのような錯覚を覚えます。

 私のHPをご覧下さっている貴方、貴方が何をどう信じようと勝手だとは存じます。ですが、貴方の“其の考え”は誰かから一方的にもたらされた物ではありませんか?

inserted by FC2 system