header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

1000ヒット感謝! 〜カレンダーソフトの無料配布のお知らせ〜

気がつくとHPのカウンターが1000人を超えていました。海のものとも山のものとも分からないような胡散臭い内容にも関わらず、わざわざご覧頂いた方へ深く感謝申し上げます。
(タイトルが“動物園”と銘打っているため、間違って来られた方には申し訳ない思いで一杯なのですが)
 カウンターを設置したのは10月ぐらいからですので、約80日で1000、と言う事は一日12.5人の方がいらしていると。実際には私も2、3日に一度は(カウンターだけのページを作成、主に料金対策)携帯から確認していますので、此の通りの数字でないでしょうが。

ともあれ感慨深いものがあるのも確かです。少々残念なのは某かのご意見・ご感想・ご要望のメールを一通も頂けていない事でしょうか。掲示板かコメント欄のようなものを設置しようかとも迷います。
(良くも悪くも荒れそうなので控えますが)

今日は感謝の念を込めまして、私が作ったフリーソフトを配布したいかと存じます。

カレンダー(仮)

去年ぐらいに作ったカレンダーを表示させるアプリケーションです。あれば便利かなー、と軽い気持ちで作ったので、機能は必要最低限しか付いていません。
 「どうして月名が日本語でボタンが英語なのか?」とか突っ込みはお控え下さるようお願い申し上げます。メールが来たら直します。
(どうしても古い月の呼び方は忘れがちなので、組み込むようにしたんですが、ボタンまで日本語表記――例えば『前年・翌年』はまだしも『行く』は見栄えが悪いですし)

使い方〜

@ END-アプリケーションを終了します
A MIN-ウィンドゥをタスクトレイに収納します。またタスクトレイのアイコンをクリックする事でON/OFFを切り替えられます

(カップ型のアイコンをクリックすれば元へ戻ります。ただしMINボタンから収納した場合、二回クリックして下さい)
B GO-Cの入力ボックスに記入された年のカレンダーを表示させます
C [ ]-特定の年を指定するための入力ボックスです
D BACK-前年のカレンダーを表示させます
E NEXT-翌年のカレンダーを表示させます
F 起動した日の日付は強調表示されます

簡単ですね。
 また使用するメモリは約6M程なので、常駐させても他の作業へ支障を来す事はまずありません……まぁ起動が遅い訳ではないので、ショートカットをデスクトップへ貼るだけで充分だと思いますが。
(※FireFoxと言うブラウザを使用して此のページをオフラインで開くと、約57MBのメモリを消費します)

注意点
 春分・秋分の日は年によって変化します。また以後祝日が変更される場合もありますので、ご注意下さい。
(2012年12月時点での祝祭日に従っています。例えば西暦1000年の5月5日も旗日となっていますが、勿論当時そんな制度はありませんでした)
 また同ソフトはXPでのみ動作を確認していますので、予めご了承下さい。

作者からの言葉
 此のカレンダー(仮)(CALENDARver0.02.exe)は私こと弾犀@奇蹄類が著作権を持ちます。
 一応フリーソフトとして無償でツールを公開しておりますが、著作権を放棄した訳ではないのでご注意下さい。
 具体的には以下に挙げる行為を禁じます。

『無償・有償に関わらず、無断での再配布』
『著作権を偽っての発表・複製・販売』

まぁ友人へ「こんなツールがあったよ」と渡す程度であれば問題ないでしょうが、第三者のHP等で配るような事はお止め下さい(私のHPへリンクを貼るのはご自由にどうぞ)。

また同ツールを使って生じた全ての不利益や損害について、保証や賠償は出来ません。よって何が起こったとしても、全て自己責任となりますのでご了承下さい。
 以上の事柄へ同意した方のみ、下記リンクよりカレンダー(仮)(CALENDARver0.02.exe)のダウンロードが可能となります。
カレンダー(仮)をダウンロードする

また何かご意見・ご感想・ご質問御座いましたら、下記のメールアドレスまでお寄せ下さい。
弾犀@奇蹄類へメールを送信する
(※メールソフトが起動します)

inserted by FC2 system