header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

週間朝日を信じないで下さい! 〜マスコミと言う名の広告ヤクザ2〜

 昨年の記事で“朝日新聞出版社が発行している週刊朝日が、実在する法人と個人医師名を騙って、広告を出すように求めていた”と言うものがありました。
緊急告知!週間朝日を信じないで下さい! 〜マスコミと言う名の広告ヤクザ〜
 其れの続報です。


http://www.jshbps.jp/announcement.html
http://www.jshbps.jp/assets/files/files/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%8F%E3%81%B3%E6%96%87%E6%9B%B8.pdf

  12月17日に「緊急のお知らせ」を本学会ホームページに公開させていただきましたが、週刊朝日ムック「手術でわかるいい病院2013」の広告募集の案内書において、本学会理事長の承諾を得ずに【取材協力:日本肝胆膵外科学会 理事長 宮崎 勝】と記載した件について、株式会社 朝日新聞出版より正式な謝罪がありましたので、ご報告いたします。

 なお、株式会社 朝日新聞出版から今回の件についての謝罪と共に本件の企画広告の営業活動を中止したとの報告を受けました。この報告を受け日本肝胆膵外科学会としては、会員の皆様に朝日新聞出版からのお詫びの文書を改めて掲載しお知らせすることといたしました。
(以上引用終了)


 其れで?朝日新聞出版社――要は朝日新聞の子会社の起こした不祥事に、一体どれだけのマスコミが騒ぎましたか?私の知る限り全ての新聞・テレビ・雑誌は沈黙を続けていますが。

 ついでに安倍総理のフェースブックの一つを引用しましょうか。


2009年と2012年の衆議院選の報道。安倍叩きを社是とする朝日のわかりやすい偏向報道です。
http://www.facebook.com/abeshinzo


 そして其の週刊朝日の中の記事です。


★「トリモロス!」安倍氏CMは自民党の自信作だった
(週刊朝日 2012年12月28日号)
http://dot.asahi.com/news/politics/2012122000002.html
 12日間に渡る選挙戦期間中、お茶の間では安倍晋三総裁(58)が出演する自民党のテレビCMが話題をさらっていた。
 安倍氏の台詞は、自民党の衆院選キャッチフレーズ「日本を、取り戻す。」。
 だが、この「取り戻す」が、どうにも「トリモロス」に聞こえてしまうというツッコミが、ネット掲示板やツイッターで大盛り上がり。
〈安倍さんのCM何を言っているのか分からない〉
〈滑舌が悪すぎ〉
〈何で撮り直さなかったんだw〉
という声の一方で、
〈舌足らずを冷笑し、熱意を軽んずるのは如何なものか?〉
などと党派を超えた論争になっているのだ。
 自民党広報部によれば、「資金不足であまりたくさんCMを流せないなか、『力強い』と評判は上々です」という自信作だったらしいが……。
(引用終了)


 前にも書きましたが、“絶対に勝てない、もしくは勝つのが難しい相手には、嘘を吐いて相手の評判を貶める”と言う行為が有効です。何故ならば真っ正面から議論したとしても、負けてしまうので搦め手で行くしかないからです。
 だから週刊朝日を筆頭に“たかだか滑舌がどうでもいいような事を論ったり、またイメージの悪い写真を掲載する事で、相手を攻撃するしかない”んですね。

 良いでしょうか?此が、今の、日本のマスコミの姿です。
 同業他社の詐欺行為には黙殺を続け、憎い政敵には嘘や捏造、更にはどうでも良いような台詞回しを捉え、駄目だ駄目だと人格攻撃を続ける――其れが民主党政権でも同じであれば良かったんでしょうがね。

 私達が彼らマスコミに対して出来る事は“彼らへスポンサーを出している会社の不買”をする事です。そうすれば会社は萎縮し、嘘を書く事が出来なくなります。

 ですからどうか貴方も“週刊朝日及び朝日新聞へ広告を出している会社の不買運動”にご協力下さい。
(詳しくは以下のリンクをご覧下さい)
緊急告知!週間朝日を信じないで下さい! 〜マスコミと言う名の広告ヤクザ〜
inserted by FC2 system