header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

法治主義と人治主義 〜国際条約をいとも簡単に破る韓国〜

 日本を含む多くの国家は法治主義国家です。君主による支配ではなく、定められた法体制に従い、法が執行される――まぁ独裁国家や社会主義国家でもあるまいし、21世紀では珍しくもありませんが。
 しかし生憎日本の周囲に法治国家は少ないようです。


靖国放火男の日本への引き渡し拒否 韓国高裁決定(2013-0103)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130103/kor13010318220003-n1.htm
 韓国ソウル高裁は3日、2011年12月に靖国神社に放火した後、在韓日本大使館に火炎瓶を投げ付けて韓国で服役した中国人、劉強元受刑者(38)について、日韓犯罪人引渡条約に基づく日本への引き渡しを拒否するとの決定を出した。
 劉元受刑者は、慰安婦問題で日本に抗議するため放火したと供述、「政治犯」として中国に送還するよう主張していた。
 日本は条約に基づき劉元受刑者を引き渡すよう求めてきた。日中のどちらに身柄を引き渡すかは韓国法相が最終判断するが、裁判所の決定を覆す判断が出る可能性は低いとみられる。劉元受刑者は中国へ送還される公算が大きくなった。
(以下略)


 “靖国神社へ放火した中国人を政治犯として釈放”ですか。日本の韓国との間には犯罪者の引渡条約が結ばれているのに、其れを無視する――此が、韓国と言う国の正体です。
 数日後、政府の特使が派遣された際にはこうも言っていました。


靖国放火犯引き渡し拒否、韓国側は 「信頼積み重ね日韓関係発展を期待」とコメント(2013-0106)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130104-00000039-yonh-kr
 日本の安倍晋三首相の特使として来韓した自民党の額賀福志郎元財務相一行は4日、
 外交通商部の金星煥(キム・ソンファン)長官と会い、韓国ソウル高裁が靖国神社に放火した中国人の元受刑者を政治犯と認め、日本への引き渡しを拒否する判断を下したことについて遺憾を表明した。
 これに対し金長官は「韓国政府としては裁判所が下した法律的判断を尊重する」とした上で、日本も同高裁の判断を尊重することを望むと述べた。
 金長官は額賀氏一行に「自民党が戦後の日本をリードしてきた経験に基づき近隣諸国との関係を重視する外交を繰り広げることを期待する。両国の議会もさらに活発に交流することを望む」と強調した。
 また、「両国が互いに信頼を積み重ね、各分野で関係をさらに発展させましょう」と述べた。
(引用終了)


 日本からの信頼――国済寺要約を締結していながら、訳の分からない理由(と言うか韓国の国是に反していると言うだけ)で中国人放火犯というテロリストの受け渡しを拒否する、ですか。つまり韓国政府は、

本来日本に渡すべき条約があるにも関わらず、政治犯として母国に逃がした
日本は言論の自由や結社の自由など、政治的な自由が無い国で司法も信頼出来ない野蛮な国だと宣言した

と言う事なんですね。何故か日本のマスコミは全く取り上げませんが、此は韓国が国際社会へ対し、そう言っているに等しい行為です。

 例えば――そうですね。紛争のあった某国家から日本へ逃亡して来たとしましょう。
 しかし某国は民主主義ではなく、掛けられている容疑も怪しい、であれば日本政府は被告を政治犯として取り扱い、引き渡しを拒否する――成程、韓国は日本をそのように見ているのですね。島根県の竹島を違法占拠している国が、ですよ?

 引き続き韓国製品の不買を呼びかけたいと思いますが、其の前に国辱ものの政治的な侮蔑に対し、日本のマスコミが一切動きを見せないのもおかしな話ですね。


 悲しい話ですが、私達日本人は彼らのような歪んだ価値観・思想を持った国家と接しています。日本へ来て嬉々として罪を犯しても、日本では裁く事すら出来ないのです。
 また近年日本では特定外国人の犯罪が増加したように感じられませんか?其れもまた民主党の罪です。


法務省、外国人の入国優遇を野放図に拡大(2011-0525)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110525/plc11052501310002-n1.htm
 法務省が専門的な技術や知識を持つ外国人(高度人材)を対象に、本人・配偶者の親や家事使用人の帯同、配偶者の就労制限を緩和するなどの優遇措置をまとめたことが24日分かった。政府が新成長戦略で掲げた「優秀な海外人材を引き寄せる」との方針に従う措置だが、専門知識のない外国人の入国を野放図に拡大する恐れがあり、与野党で反発が広がる公算が大きい。
(以下略)


輿石氏「復興のため、被災地を観光する中国人を対象に、有効期間内であれば何度でも出入国できる数次ビザ発行する」(2012-0324)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120324-00000049-jij-pol
 北京を訪問中の輿石東民主党幹事長は24日午前、同党と中国共産党でつくる「交流協議機構」の会議で基調講演し、東日本大震災で大きな被害を受けた岩手、宮城、福島の3県を観光する中国人を対象に、有効期間内であれば何度でも出入国できる数次査証(ビザ)の発行を検討する考えを表明した。


 そして当然起きるべくして起きる事があります。


出入国を繰り返し空き巣 韓国人男女3人を逮捕 約50件の事件に関与か(2012/07/20)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120720/crm12072015270020-n1.htm
 民家の窓ガラスを破って侵入し、現金などを盗んだとして、警視庁捜査3課は、窃盗と住居侵入の疑いで、東京都荒川区東日暮里、無職、崔貞愛容疑者(52)ら韓国人の男女3人を逮捕した。
同課によると、崔容疑者は容疑を否認し、他の2人は容疑を認めているという。
 今年4月中旬以降、都内で同様の手口の窃盗事件が約50件発生しており、同課は3人が関与しているとみて調べている。
 逮捕容疑は、6月12日、足立区内の男性会社役員(69)宅に1階の窓ガラスをドライバーで破って侵入し、現金2万3千円と指輪1個(時価10万円相当)を盗んだとしている。
 同課によると、崔容疑者は昨年7月から今年6月までに5回入国。知人宅などに滞在しながら事件に繰り返し関与し、1〜2カ月程度で出国していたとみられる。
 3人とも8月の韓国行きの航空機を予約していたという。


 日本で放火という大罪(現住建造物等放火罪は死刑が適応される場合もあります)ですら、日本で裁かれる心配はない――で、あれば中国・韓国人は大手を振って日本で罪を重ねるでしょうね。

 勿論全てではありませんし、例外を以て全てを決定づけてしまうのは間違っています。
 しかし”韓国の裁判所が日本で犯した罪であれば、放火であっても政治犯となり、日本への引き渡しを無視できる”という最悪の判例を作った以上、今後模倣する人は増えるでしょう。

 此が、韓国という”人治主義”が支配する国です。彼らはまず感情があり、法の守るのは二の次なのです。
 日本のマスコミが日韓友好だの、日中協力だのどれだけ叫ぼうとも、其れは如何に空しく響くフレーズか、改めてご理解頂けたかと存じます。

inserted by FC2 system