header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

韓国という国の正体 〜韓国人僧侶の“程度”〜

 以前書いた記事の続報です。日本の対馬から韓国人窃盗犯が仏像を盗み、韓国で逮捕されました。良くはありませんが、まぁ此所までは個人の犯罪です。
 しかし韓国の地裁は日本へ仏像の返還を拒否する命令を出し、韓国の新聞では「仏像は韓国で作られた物だから日本へ返す必要なし」と大々的に煽っています。
 ちなみに14世紀の話であり、また盗まれた証拠も無いため、韓国側の言い分は何一つ正当性の欠片も存在していません。
(貴方のお財布の中に一年円札が入っていますが、其れを無理矢理強奪した挙げ句、「此の一万円札は以前俺が所有していたから、返して貰う!」と言う話)


 そして事態は進展せず、何故か韓国人僧侶が訪日して、被害先のお寺を訪問する事になりました。


対馬訪問の韓国・浮石寺住職 「観音寺には人形と盗まれたのと別の仏像を渡す」(2013-0312)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130312-00000108-jij-kr
 【ソウル時事】長崎県対馬の観音寺から盗まれ、韓国に運び込まれた仏像「観世音菩薩坐像」の返還問題で、かつて仏像を所蔵していたと主張する韓国の寺の住職は12日、対馬を14日に訪れることを明らかにした。
 観音寺の関係者らと面会し、解決の糸口を探るという。訪日するのは忠清南道瑞山にある浮石寺の円牛住職や市民団体メンバーら6人。
 円牛住職は「(観音寺側に)慰労の手紙を渡し、浮石寺を象徴する人形と(盗まれたものとは別の)仏像を渡したい」と話している。
 この仏像をめぐっては、韓国の大田地裁が2月、観音寺が仏像を正当に取得したことが証明されるまで日本側に返還できないとする仮処分を出した。
 日本政府は外交ルートを通じて返還を要求、韓国政府が対応を検討している。 
(引用終了)


 個人的に信用出来ない、とは思います、思いますが……まぁ、百歩譲って、代わりの仏像を寄越して(法的には返せないので、取り敢えず代わりに此を置いておいて)頭を下げる、のであれば、話ぐらいは聞くべき――そう思っていた私が甘かったようです。

 韓国人僧侶の持ってきた“仏像”をご覧下さい。


韓国の僧侶が盗んだ仏像の代わりに持ってくる人形のクオリティww(2013-0314)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130313-00000132-fnn-soci


 14日に対馬に入る韓国の関係者は、観音寺から盗まれた仏像を返すわけでもなく、親書とともに代わりの仏像を持ってくるということで、寺の関係者は困惑している。
 前住職は「丁重ににらみつけて、『1歩たりとも入ることは許さん』と言いたい。対日本の問題に仏像をすり替えてしまった。政治問題化してしまった」と話した。
 また、対馬市教育委員会は「代わりの仏像を持ってくると聞いたので、それは向こうの既成事実をつくるだけでは」と話した。
 韓国の僧侶らは、14日午前にも対馬を訪れる予定だという。
(引用終了)


 ……まぁ酷いですね。100円ショップのキーホルダー、観光地のマスコットレベル、と言うか韓国人僧侶のお寺の物なのでしょう。
 そしてまた彼らが日本で宣った台詞が凄いです。


韓国住職 「日本は欲張るな。仏の教えに従え。日韓関係が悪くなるだろ」(2013-0315)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130315/crm13031516310010-n1.htm
 長崎県対馬市の観音寺から盗まれ、韓国で回収された観世音菩薩坐像をもともと所有していたと主張する韓国の浮石寺の円牛僧侶は15日、滞在中の対馬市で「最も懸念しているのは盗難により日韓関係が悪化することだ」とする浮石寺の住職の手紙を読み上げた。
 手紙は観音寺の住職宛て。観音寺側が「仏像の返還が先だ」として面会に応じなかったため、僧侶が報道陣に公開した。
 手紙は「近く観音寺を訪ねて縁を深めたい。私たちは多くのことを理解し、共感できると信じている」と、観音寺側に呼び掛けている。
 一方で、仏像が14世紀に韓国で作られたものであることを念頭に「最初の居場所に戻ることを切実に願っているのも事実」としている。
 円牛僧侶は今回の訪問について「世俗的な欲は捨て、(観音寺の)住職には仏の教えに従って行動してほしかった」と話した。
(引用終了)


 あぁ成程、“韓国人にとって仏の教えとは、窃盗という意味だった”んですか。盗まれた被害者の側にまでやってくると思えば、言う事が「日韓関係のために泣き寝入りしろ」と。
 此が、韓国の、僧侶の価値観です。

 そしてまた巫山戯た事に話は此所では終わりませんでした。


窃盗仏像代わりにマスコット人形!?返還拒否の韓国僧侶ふざけた来日(2013-0315)
http://www.j-cast.com/tv/2013/03/15169707.html
 窃盗団によって韓国に持ち去られた長崎・対馬の観世音菩薩坐像の返却を拒否している寺の僧侶が、14日(2013年3月)にいきなりやってきた。狙いはなんなのか。
 仏像所有者の観音寺からは文字通りの門前払いとなり、読経だけして引き揚げていった。
「倭寇強奪の証拠はない。思い出すと悲しいので捨てた」
 韓国からやってきたのは、仏像は自分たちのものと主張する浮石寺の僧侶2人と前国会議員、市民団体メンバー、通訳ら6人だ。
 観音寺など対馬の寺や神社から仏像・神像を盗んだ窃盗団はほどなく韓国内で捕まり、仏像などもただちに返却されるはずだった。
 ところが、浮石寺が「その昔、うちから盗まれたもの」と主張し、裁判所もこれを認める決定を出したことから、ことはおかしくなった。
 浮石寺側は倭寇が強奪した仏像だと主張するが、その根拠を求められると「根拠を示す鑑定書は仏像を失ったときに、思い出すのが悲しいので捨てた」と見てたかのように言う。
 倭寇が出没したのは500〜600年前のことである。
 僧侶たち一行は記者会見を行い、「来る前に知らせたにもかかわらず出迎えもなし。この問題の解決には日韓ともに偏ったナショナリズムにとらわれないことが重要だ」。
(以下略・引用終了)


 自分達の物であるという証拠は無い、自分達を受け入れられないのはウヨクの仕業、だそうです。そんな寝言を言うのが韓国の僧侶の実態だと。
 そもそも“自分の所で作られたのであれば、自分達の物である”と言う価値観が理解出来ません。と言うかそんな価値観見た事も聞いた事もありません

 そしてまた韓国人窃盗団が退去して渡ってきそうなニュースが一つ。


聯合ニュース 3月15日(金)17時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130315-00000033-yonh-kr
【釜山聯合ニュース】長崎県対馬市に韓国の仏像が133体あることが分かったと、韓国の学者が15日、明らかにした。
 韓国独島・対馬島アカデミーの常任代表を務める黄白ヒョン(ファン・ベクヒョン)博士が、日本の史学者らが著述した「対馬の美術」(1978年)や「中世日朝関係と対馬」(1987年)、「峰町誌」(1983年)など30冊余りを基に調べた。
 133体の仏像を時代別にみると、朝鮮王朝時代の仏像が30体と最も多く、高麗王朝時代の仏像が16体、新羅の仏像が11体、百済の仏像が3体と分かった。対馬の妙相寺や西山寺、円通寺、太平寺、法清寺などにある仏像を具体例として挙げた。
残りの73体はどの時代のものかはっきりしないという。
 黄博士は、対馬の韓国仏像は略奪された文化財という認識が広まっているが、実際には対馬島民の「丁重な要請」により渡ったものが多いとの見解を示した。
 一方、韓国の浮石寺で製作・保管され、日本へ渡った後、再び韓国に持ち込まれた「観世音菩薩坐像」については、「日本に渡った正確なルートが確認されていないため、日本側の説明を聞いた上で、日本に引き渡すべきか決めなければならない」と話した。
(引用終了)


 度し難い、また救いがたいですね。一般人であれば兎も角、聖職であるとされる僧侶ですら此のレベルです。
 彼らが盗むのは何も日本の文化財だけではありません。寿司や刺身などの食文化、剣道や柔道、また桜と言った日本固有の文化ですら、「韓国から盗まれた!」と称して、嘘の韓国起源説を捏造しては世界に宣伝しています

 日本人は韓国人窃盗団へ対し、毅然とした対応を取らなければいけません。しなければ民主党政権下であったように、譲歩をすればするだけ、彼らは踏み込んでくるのですから。


文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system