header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

ありがとうアベノミクス 〜被災地の復旧が始まりました〜

五月中頃過ぎ、株価が調節局面へ入ったため、一日に1000千円以上値下がりするという事態に陥りました。
 とするとマスコミは、

『ほらオレの言ったとおりだ!アベノミクスなんて嘘だ!日本は終りだ!』

と口々に唱え始めました。まぁ『非難するだけで(現実的な)対案無し』何処かの野党と全く同じですね。

アベノミクスと呼ばれる自民・公明党の政策へ関して色々なご意見はあると思います。それは当然ですね。
 まぁまだ始まって数ヶ月の政権、しかも予算案はつい数週間前に通っただけなので(補正予算は兎も角)実感が無い方が当たり前だと思います。
 ですが、私の住む被災地では確実に成果が現われています。

これは2013年5月23日に私が撮った写真です。場所は北茨城の大津港という場所。
 巨大なクレーンが設置され、壊れた港湾設備の修復が始まっています。

過去の写真と比べてみましょうか。

震災前、2009年10月、震災前の光景です。

2012年、1月の写真。震災後一年が経ったのに復旧が行われていません。

被災後、二年以上放置され続けてきた湾岸設備が漸く、漸く復興事業が始められたのです。
 私達は被災者は、二年間ずっと堪え忍んできました。訳の分からない復興事業に乱立させる一方通行、被災地の復興は全く進められない地獄のような毎日でした。

これが、政権交代の結果です。

文責;弾犀@奇蹄類

人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system