header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

民主党議員の本質 〜息を吐くように嘘を吐き、嘘がバレる嘘を吐く〜

 今日は「グーグルアースで見た」発言と「1970年には原発爆発を予測していた」でお馴染みの、民主党原口一博氏議員のお話です。


 今から約二ヶ月ほど前、民主党原口議員は以下のように仰いました。


民主党の原口一博氏)が、自身のツイッターで安倍晋三総理の掲げる「アベノミクス」を評価(2013-0405)
http://yukan-news.ameba.jp/20130404-279/
 民主党の原口一博氏(53)が、自身のツイッターで安倍晋三総理の掲げる「アベノミクス」を評価している。
 原口氏は「麻生副総理が述べられたよ うに今のところ『アゴ』(九州では、この表現をよく聞くが)だけ、すなわち口で言っているに過ぎない経済政策だが、予算を一円も執行していないのにマイン ドを変えているのは、非難すべきところではなく、寧ろ評価すべきところだと思う」とアベノミクスを評価していることをツイッターで明かす。
 また今期の衆議院予算委員会でこれまで原口氏が行った質問も、民主党の改革でも良いところは安倍内閣で引き継いでほしいという要望と、アベノミクスの正の部分を伸ばすことに主眼をおいた質問だったことを説明。
(以下略・引用終了)


 まぁ『民主党改革で良い所など何一つ存在しなかった』という点は兎も角、反省すべき所は反省するという態度は、評価出来る可能性がないと言えなく無いかも知れません。

 が、しかし流石は民主党と言いましょうか。株価が下がってくるとあっさりと掌を返します。


民主・原口氏「円安、株高で得をしているのは一部の人間だけ。この流れを止められるのは私たちしかいない」(2013-0529)ソース 佐賀新聞
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2463270.article.html
 7月4日公示が有力視される参院選佐 賀選挙区に民主党公認で立候補予定の青木一功氏(37)の事務所開きが25日、佐賀市本庄町であった。党や支持団体関係者ら約120人が出席。民主への逆 風が吹くなか、6年前に獲得した議席を守り、自公での過半数を阻止しようと呼びかけた。
 選対本部長の原口一博県連代表が「円安、株高というが得をしているのは一部の人間だけ。大多数の人は置き去りにされている」と、安倍政権の経済政策を批判。「この流れを止められるのは私たちしかいない」と支援を訴え、連合佐賀の武重信一郎会長も激励した。
(以下略・引用終了)


 此の記事の中で原口議員は、

『円安・株高という流れを止める』

と発言をしています(しかも二ヶ月前のご自身の発言を忘れて)。つまり、

『民主党は円高にして株安にする』

そうですね。
 実際に彼らが政権与党時代には、未曾有の円高と類を見ない株安で多くの日本人を苦しめました。
 日本の国力を削ぐのが民主党のやり方である、と原口議員は珍しく事実を仰ったんですね。

 しかし流石に後日、自身の発言が拙いと悟り――次は『法的措置』をちらつかせました。


民主・原口議員、地元紙に「コワモテ」抗議 「法的措置」ちらつかせるが、一蹴される
2013/5/31 18:52
http://www.j-cast.com/2013/05/31176354.html?p=all
 ソーシャルメディアを積極的に活用していることでも知られる民主党の原口一博衆院議員(比例九州)が、地元メディアに怒っている。参院選の立候補予定者の事務所開きで行ったスピーチを報じた記事について「不正確」と非難。抗議と訂正を申し入れたという。
 ただ、原口氏が怒る原因になったネット上の見出しは佐賀新聞が付けた見出しではない上、報じられた発言の内容については反論していない。新聞社側も訂正には応じない考えだ。

「原口一博 『円安・株高を止めれるのは民主党しかいない』」が拡散
 問題とされたのは、佐賀新聞のウェブサイトに5月26日に掲載された記事。13年夏の参院選に民主党公認で佐賀選挙区から出馬予定の青木一功氏の事務所開きの様子を報じている。原口氏は民主党の佐賀県連代表で、青木氏の選対本部長を務めている。
 記事では、原口氏の動きについて
「『円安、株高というが得をしているのは一部の人間だけ。大多数の人は置き去りにされている』と、安倍政権の経済政策を批判。『この流れを止められるのは私たちしかいない』と支援を訴え、連合佐賀の武重信一郎会長も激励した」と報じ
(以下略・引用終了)


 まぁ、酷いですね。原口議員や同席した議員、また関係者の方に人並み、人間並みの判断力かあれば、原口氏の発言が如何に愚かなものであったと分かったのでしょうが。

 結局、民主党や其の関係者の方々は『此の程度』なんですね。経済も知らないし、其の場其の場で出鱈目な、国民や有権者にウケそうな寝言を言うだけのお仕事です。
 経済なんて知らないし、理解もしていないのですから、平気で『株高を止める!』等と公の場で碌に考えもせずに言えると。


 そして何より酷いのは、このような愚かな発言を取り上げないマスコミ。そして取り上げないが故に、いつまで経っても反省せず、成長出来ず、政府与党の文句さえ言っていればいいと勘違いしている現オール野党の皆さん。
(川口委員長の解任決議で、全ての野党が其の程度、と言う馬脚を現わしてしまっていますが)

 ……たまに思うんですがね、冗談やネタ、皮肉や褒め殺し無し。私の100%本音ですよ。

 例えば少々出来の宜しくない子供が居たとして、仕事の遅い同僚が居たとして、礼儀を知らないお年寄りが居たとしましょう。
 彼らへ対して『苦言を呈するのは悪』でしょうか?間違った事を間違っていると指摘したり、事実をありのままに伝えて改善させる方が、余程その人のためになると思いますがね。

 そして現実にインターネットを通じて彼らの実態は晒されてきて、得票も自治労と言った団体以外からは見放されてきています。
 にも関わらず、原口議員や他の議員も口から出るのは「自民党が悪い!日本は反省しろ!」ぐらい。

 私はダメなものはダメだと、はっきり言ってやる事が優しさだと思います……まぁ?其れが手遅れで無い限りは、ですが。



文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system