header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

民主党海江田代表の本質 〜見ざる言わざる聞かざる〜

 タイトルになっているのは三猿、日本で最も有名なのは日光東照宮でしょうかね。古くはインドのハヌマーン神がモチーフであり、シルクロードを通って日本へやって来たとの説があります。
 まぁ似たようなお話は各国に伝わっており、この教え自体は、

『不道徳な事は見ない、言わない、聞かない』

と言う事ですね。要は『関わるな』ぐらいで良いと思います。

 今日のこの言葉を民主党海江田代表で例示したいと思います。


○ 現実を見ない


日米首脳会談行われていない? 海江田氏、TVで誤認(2013-0610)
http://www.asahi.com/politics/update/0610/TKY201306100041.html
 民主党の海江田万里代表は9日午前のNHKの番組で「安倍政権が誕生してから日米首脳会談が行われていない」と発言した。実際は安倍晋三首相は今年2月、ホワイトハウスでオバマ米大統領と会談しており、海江田氏は事実誤認を認め、同日夕に訂正した。
 海江田氏は番組で、日米首脳会談が行われていないと指摘した上で「右寄りの安倍首相が戦後レジームをひっくり返すのではないかという懸念が米国にあるとの情報もある」などと批判した。
 事実誤認と気付いた海江田氏は同日夕、福島県内で記者団に対し「日中、日韓、日米の首脳会談が混同した。日韓、日中がまだ行われてないというのが正確な言い方なので、訂正する」と語った。
(引用終了)


 「日米首脳会談が行われていない」と言う発言から始まり、「懸念が米国にある」と言う結論に。
 どうせまたその発言も嘘なんでしょう?


○ 事実を言わない


"生活苦しく・メッキが…野党、アベノミクス批判" 読売新聞(2013年2月28日22時50分)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130228-OYT1T01354.htm
(前略)
 民主党の海江田代表は28日の記者会見で、「円安で灯油やガソリンの値段が上がっている。これからいよいよ物価が上がり、実質賃金の引き下げの不安があるが、その答えがなかった」と批判。みんなの党の渡辺代表は記者団に「アベノミクスはこれからメッキがはがれていく。好循環が頓挫しかねない危うさがある」と語った。
(引用終了)


 ですが『現実』は、と言えば。


ガソリン価格、レギュラー151.7円…12週連続下落
http://response.jp/article/2013/05/29/198938.html
 資源エネルギー庁が5月29日に発表した石油製品の店頭小売価格週次調査によると、5月27日時点でのレギュラーガソリンの全国平均価格は1リットル当たり151.7円となり、前週から0.2円下落した。レギュラーガソリンの価格下落は12週連続。
(以下略・引用終了)


○ 人の話を聞かない


「子ども手当など、民主党政権で変わったことも確実にある」「もう一度政権奪取を」
福井新聞ONLINE 3月10日(日)8時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130310-00000302-fukui-l18


民主・海江田氏「『やってみましたが失敗した』となってはダメだ」 アベノミクスを批判
ソース 朝日新聞(2013-0323)
http://www.asahi.com/politics/update/0323/TKY201303230181.html


海江田万里代表「(政権につくことを国民から)民主党は期待されている」(2013-0325)
http://economic.jp/?p=14146


海江田代表 「もう一度、民主党にチャンスを下さい」(2013-0420)
http://www.asahi.com/politics/update/0420/TKY201304200247.html


海江田万里「今度のマニフェストに書いたことは、政権をとったら必ず実行する。」(2013-0518)
http://www.asahi.com/politics/update/0518/TKY201305180222.html


民主・海江田氏「書いてあることを守れるようなマニフェストを作る」(2013-0530)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00247000.html


民主・海江田氏「民主党への一時の大逆風はピタリと止まりつつある」(2013-604)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130603-00000041-asahi-pol


民主・海江田氏「20代を中心に年収300万〜600万円の正規雇用を増やしていく」(2013-0609)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130609-00000087-mailo-l08


 ……まぁ、上手くはありませんが、海江田代表、と言うか民主党の皆さんに一言言上仕たいと思います。
 次の選挙、こんな代表を戴いて居れば確実に負けますよ?

 と、いうよりも貴方方が『見ざる・言わざる・聞かざる』しようとしているのは、『日本人の声』ではないでしょうか?



文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system