header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

チベットとウイグルに自由を! 〜中国共産党による民族浄化を許さない〜

 五月末日、国連の人権委員会から日本へ対して勧告が行われました。
 内容は『従軍売春婦に関する否定を一切止めろ』という、日本国憲法に真っ向から相対する内容でした。
(興味が無いので詳しくは調べていませんが)

 以上の内容を考慮にした上で、此の記事をお読み下さい。


中国のチベット族やウイグル族 3人集まると即懲罰の対象に
(2013.05.28 07:00)※SAPIO2013年6月号
http://www.news-postseven.com/archives/20130528_188586.html
 中国には50を超える少数民族が居住する。
 中国共産党政府の凄まじい民族弾圧に屈することなく、抗議行動はますます激しくなっている。ジャーナリストの櫻井よしこ氏が、中国共産党の少数民族弾圧を受けるウイグルなどの状況についてリポートする。

 ウイグルでは毎年、14歳から25歳前後のウイグル人女性数万人が、故郷から遠く離れた大都市に連れて行かれます。彼女たちは寮生活をしながら不当に安い賃金で働かされます。
 その上、ウイグル語を禁じられ、生活習慣も変えられて、挙げ句の果てに漢民族の男と無理やり結婚させられるのです。ウイグル人男性は結婚相手を奪われることになります。
 ウイグルの血を先細りさせ、やがて途絶えさせるのが共産党の狙いだと見ていいでしょう。
 チベットやウイグルでは、3人を超える集まりは、それがどれほど他愛のない平和的な集まりであっても罰せられます。学校の教室にはカメラが設置され、教師が民族の言語や文化について子供たちに教えないよう監視されています。
 新疆ウイグル自治区では街中の至るところに6万台もの監視カメラが設置されています。

 さらにウイグルの人たちは核実験でも苦しめられてきました。
 2008年に『中国の核実験』(医療科学社)を出版した札幌医科大学教授の高田純氏によれば、1996年までの約30年間にウイグル自治区のロプノルで46回の核実験が行なわれ、その影響で少なくとも19万人以上が死亡しました。
 内モンゴルにも1980年代から漢民族が大量に入植し、少数民族の消滅が図られてきました。最近では炭鉱開発により、石炭を運ぶトラックが大量に走り回り、汚水が垂れ流されて環境破壊が深刻化しています。
(以下略・引用終了)


 まぁ難しい話ではありません。
 『国連と言うお題目を掲げていたとしても、常任理事国の民族浄化に関しては無視』なんですね。

 現在進行形でウイグルやチベット人の人身売買が進められ、言論の自由どころか民族其のものを絶滅させようとしている、ナチスのホロコースト並の非道が行われています。
 それを触れず関わらず、国連の人権委員会とやらは随分と偽善的ですね?

 日本の人権団体の皆さん、ご覧になっていますでしょうか?貴方達の大好きな人権弾圧が現在進行形で行われていますよ?
 日本ユニセフ協会のアグネス・チャン女史?日本の二次元の人権を護るよりも、あなたの祖国で現実に生きる人間達が弾圧されていますよ?

 どうせあれでしょ?特定日本人の有田議員と同じく、『中国・韓国・北朝鮮を非難する言論弾圧はしても、彼らがしている差別は完全無視』するんですよね?
 少しは生き方を恥じたらどうでしょうか。


 現在の日本政府は偽善ではない人権問題を取り上げていくようです。


安倍氏、チベットでの人権弾圧「変えていく」
(2012/11/13 12:11)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1300G_T11C12A1EB1000/
 自民党の安倍晋三総裁は13日午前、 国会内での会合で、中国チベット自治区での民主化運動に触れて「人権が弾圧されている現状を変えていくために全力を尽くしていくことを誓う」と述べた。同 会合は与野党有志議員がチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世を招いて開いたもので、有志議員は近く「チベット支援議員連盟」を立ち上げる。
(引用終了)


 ちなみに安倍総裁がこの声明を出した際、「共感する・支持する」と打ち出した人権団体はゼロでした
 現在の政府、と言うか自民党の基本方針としては、高まる外圧――中国や北朝鮮による日本侵攻、韓国による竹島の武力支配と、世界各国で日本へ対して行われているヘイトスピーチ――へ、手を切る方向で舵を取っているようです。

 その証拠として其れらの特定アジア三カ国以外を歴訪し、彼らを政治的・経済的に無視して友好平和関係を築く事で、平和を保とうしているからです。

 しかし特定日本人の議員で構成されている、民主党は言う事が違います。


中韓と首脳会談を=民主・海江田代表(2013-0227)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013022700626
 民主党の海江田万里代表は27日、名古屋市内で講演し、安倍晋三首相の外交姿勢に関し「(首相は就任後)一番肝心な中国、韓国には行っていない。(両国との間には)懸案があり、首脳同士で話をしないとまとまらない」と指摘した。
(以下略・引用終了)


 ……まぁ、分かり易いですよね?


 国連だなんだ、と錦の御旗を振り翳す時代は終わりました。以前の日本の自称人権団体が、自分達の都合の良いようにすべく、外圧をかけてきたのですが、もう騙されません。
 そもそも国連がどれだけ偉かろうとも、権威があろうとも、現在進行形で中国共産党がしている民族浄化へ対し、何一つ勧告や避難をあげられないで居るのですから。

 チベットに自由を。そしてウイグルに平和を。一時も早く、中国から独立が果たせるよう、私は活動していきたいと思います。



文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system