header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

偽善者達の宴 〜辛坊治郎氏の無謀な企画に抗議する〜

辛坊治郎氏が無謀な太平洋ヨット横断企画で、同乗者の命を危険に晒した上、24時間テレビの企画の一環であったとの疑惑が持ち上がっています。
 例によって例の如く、新聞やテレビなどのマスコミはお仲間の醜聞は完全に黙殺しているので、私は不買運動として声を上げていく事にしました。
(詳しい内容は昨日のブログをご覧下さい)

辛坊冶郎氏のヨット横断のスポンサーとなっていたの以下四社、。何故か現在では社名を隠して知らんぷりをしていますが、私は彼らがスポンサーであった事をブログで周知させ、社会的な責任を問うていこうと思います。

スカルプD
JT
FURUNO
ハウス食品
金芽米

取り敢えずは以下のようなメールを送る事にしました。

前略
 初めまして。突然メールを出した無礼をお許し下さい。
 さて御社がスポンサードされている辛坊冶郎氏の太平洋ヨット横断について幾つかご質問させて頂きたく存じます。

1.どうして横断企画が失敗した際、横断企画のホームページから御社の名前を削除したのか?
2.横断企画が24時間テレビと連動していた、つまりテレビ局と連動した企画であったのは事実か?
3.辛坊冶郎氏のような外海でのヨット経験が不足した人物を起用し、同乗者の障害者の命を危険に晒した自覚はあるのか?
4.辛坊氏らを救助に向かった自衛隊が使用した国税を全負担、また自衛隊が受け取らないのであればチャリティとして同額を別団体へ募金する意図はあるのか?
5.今回の無謀な企画を是とし、御社が協賛するに至った発案者への責任はどう考えているのか?
6.もしも以上の質問へ対し「自社の意図する所ではなかった」と答えるのであれば、今後辛坊冶郎氏を起用する意図はあるのか?また御社のイメージを著しく損ねた辛坊氏への損害賠賠償請求はいつ行うのか?

どうか業務に差し障りのない範囲でお答え頂ければ幸いです。
 尚、私のHPで御社へ送ったメールの内容と送信した年月日、またご返答頂けるのでしたら、其の全文も掲載致したく存じますのでご了承下さい。

では失礼致します。

2013年7月某日 匿名

草々

まぁ無視されるだけかも知れませんが――『ネット上に彼らはモラルの欠片もない企業として永遠に残る記録される』だけですから。
 しかも早々にスポンサーであった事を隠匿したため、それを追求する声はブロガー中心に高まっています。
 まぁ今までは新聞とテレビに『広告代と呼ばれるみかじめ料を支払う事により、完全に隠匿出来たかも知れません』が、今は個人が企業を追求出来、しかも発信出来る時代です。

此の記事をご覧頂いた貴方、宜しければ彼ら企業へ対しての不買運動へどうかご協力下さい。
 私は障害者や社会的弱者を食い物にし、其れで金を稼ごうとするような人間は絶対に許しません。
 乙武氏が特定の飲食店名を出して非難したのは明らかにやりすぎですが、其れ以前に守られて然るべきなのは事実ですから。

文責;弾犀@奇蹄類

人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system