header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

民主党は幾らで国を売ったのですか?

 〜鳩山元民主党代表の「日本が尖閣盗んだ」〜

 民主党元代表である鳩山由紀夫氏の発言が止まりません。

『尖閣諸島は日本が中国から盗んだ』

そうです。
 ですが民主党らしく舌の根が乾かぬ内に「そんな事は言ってない」と嘘を吐きます。


尖閣領有権発言で鳩山氏が「言っていない」と釈明(2013-0625)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130625/plc13062523460021-n1.htm
 鳩山由紀夫元首相は25日夜、尖閣諸 島(沖縄県石垣市)の領有権を主張する中国に理解を示す発言をしたことについて「(中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がないとは)言っていな い。中国側がそう判断をするという可能性があると申し上げた」と釈明した。都内で記者団の質問に答えた。


 が、更に釈明した其の二日後には発言内容が変わります。



鳩山氏、「盗んだもの(尖閣)は返すのが当然」 中国でも発言(2013-0627)
http://news.livedoor.com/article/detail/7806186/
 【北京時事】鳩山由紀夫元首相は27日、北京市内で開かれた清華大学主催のフォーラムに出席し、沖縄県・尖閣諸島について「ポツダム宣言の中で日本が守ることを約束したカイロ宣言は『盗んだものは返さなければならない』としており、中国側が(返還すべき領土の中に尖閣諸島が)入ると考えるのも当然だ」と述べた。
 鳩山氏は訪中前、香港のフェニックス テレビのインタビューで同様の発言をし、菅義偉官房長官が25日に「絶句した。開いた口がふさがらない」と批判。この日の発言は、講演後の質疑応答の中 で、傅瑩・全国人民代表大会外事委員会主任委員(前外務次官)と同席した公開の場で飛び出した。中国でも日本政府と異なる見解を改めて強調したことで、波 紋が広がる可能性が高い。


 流石は民主党の初代総理にして結党者のお一人ですね。社会以前に人間としての常識や国家の代表たる矜持をお持ちではないと。
 一体鳩山元民主党代表が何を考え、こうした発言を繰り返されているのか非常に清海のある所ではありますが――問題はやはり現・民主党の扱いです。
 前にも書きましたし、安倍総理も民主党へ対し『息を吐くように嘘を吐く』と評しています。
 残念な事に其れはどこまで行っても事実だったようです。


鳩山元首相、民主離党へ 6月末、慰留に応じず
http://www.asahi.com/politics/update/0607/TKY201306070327.html
 民主党の鳩山由紀夫元首相が、6月末 に同党を離党することになった。鳩山氏の地元選挙区だった北海道室蘭市の民主党室蘭支部が7日、明らかにした。鳩山氏は今月2日、室蘭支部の幹部らと面 会。鳩山氏が離党の意向を示し、幹部らの慰留にも応じなかった。党費が納められている6月いっぱいで離党するという。
(以下略・引用終了)


 つまり鳩山元総理が発言した時点で、氏は民主党の党員だったようです。
 しかし鳩山元民主党代表の件が問題になってくると、民主党執行部はまた『嘘』を吐き始めました。


鳩山発言に対し、海江田代表「もちろんこれは民主党の考え方ではない。民主党の主張とは大きく異なる」と強調(2013-0628)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130628/stt13062816070001-n1.htm


「鳩山氏は猛省を」=細野民主幹事長
http://megalodon.jp/2013-0629-0852-32/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130626-00000161-jij-pol
 細野氏は「鳩山氏は5月末で党籍がなくなっており、党員としての処分はできない」と説明した。


 鳩山氏が撤回したのも嘘。民主党として処分も下せないのも、嘘。全部が全部、嘘。
 掲げた政策ですら、批判する内容でさえ、国民のために言う言葉は勿論――嘘です。

 貴方は、彼らを信じますか?



文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system