header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

福島への差別 〜福島を笑い物にする韓国コメディアン〜

昔々子供の頃のお話です。
 某漫画作品並びに高校の修学旅行で広島を訪れた際、

「広島・長崎では原爆投下後に謂われのないデマを多く流され、結婚にも影響された」

と私の祖父母よりも二回り程長生きされている語り部の方から話を聞きました。
 実際の所、平均寿命を越えて生きられている方々の姿を見るに、被爆とは改めて考えさせられますが……当時の私は、なんて愚かしいのだろうか、との感想を抱きました。

でもまぁ福島に住む者として、同じ苦しみを負うとは思いもしませんでしたが。他人事ではない分だけ、良くも悪くも骨身に染みます。

さて、昨今の新聞・テレビの社説や論説を見ていると大体二通りに分けられます。

1.麻生はヒットラーだ!自民党はナチスだ!
2.中国・韓国が敵対的なのは日本が悪い。悪いったら悪い

おかしいですね。私なんかはUSB扇風機ぐらいしかない30度オーバーの部屋で記事を書いているのに、マスコミは頭が茹だっているとしか思えません。

本来の発言(政治的な熱狂は民主主義であってもナチスを生む可能性があるから、という文言を完全に無視した)とは真逆の捏造報道
 加えて昨今の国際状況、尖閣然り、竹島・追軍売春婦然り、核開発然りを一切無視した、実に愚かで救いようのない、見ていて吐き気を催す類の暴論だと思います。

朝日新聞には『レイシストしばき隊』と言う名の暴力主義者達――少なくとも合法的なデモへ対し、暴力や恫喝で止めさせようとする人間の特集を組んだり、実に必死ですね。

ここで一つの記事を読んで下さい。

「旭日旗を振る日本人、体にいい放射能入りの福島産さくらんぼを食べろ」 芸人カク・ポムの暴言コントに韓国紙「大喝采」(2013-0806)
http://www.j-cast.com/2013/08/06180865.html?p=all
http://www.j-cast.com/images/2013/news180865_pho01.jpg
 サッカー日韓戦で起こった「横断幕」騒動をめぐり、韓国のテレビ番組でタレントが「日本応援団に福島産さくらんぼを送ったよ」などと原発事故にからめて日本を揶揄するような「ネタ」を演じていたことがわかった。
 番組は韓国の公共放送局KBS2で2013年8月4日に放映された「ギャグコンサート」だ。
 この日は、韓国人お笑いタレントのカク・ポムさん(26)が出演し、さっそく日韓戦に関する漫談を始めた。
 番組の模様を報じたスポーツ朝鮮、東亜日報など韓国各紙によると、カクさんは、「韓日戦、韓国は負けたけど両チームとも応援する姿がよかったね」と語り始め、「日本応援団は旭日旗まで振りながら応援していた。そこで私は彼らにプレゼントを贈ったよ」
と、懐からさくらんぼを取り出した。

「体にいい福島産さくらんぼだ」

さくらんぼといえば、福島県の名産品の1つだ。福島第1原発事故と絡めて放射能入りといいたいらしい。ちなみに福島県産さくらんぼについては、県が正式に「安全宣言」を出している。
 この「ギャグ」に会場は大爆笑となった。そこで共演者が「私も食べよう」と手を伸ばそうとすると、カクさんはそれを止め、
 「『身土不二』(地元の食材が地元の人間には相性が良い)って言うでしょ? これはあの人たちだけで食べなきゃいけない」
 風評被害に苦しみながら、地元農業の復興に力を注ぐ関係者の傷口にまさに塩を塗るような発言だ。
 しかしこの返しに、カクさんにはさらに大きな喝采が巻き起こったという。

韓国メディアは、「無礼な日本サポーターにきつい一刺し」などと、そろってこのネタを好意的に報じている。
 ネット上では「いくらなんでも対外的に危ない発言だ」と批判する声もあるというが、
「風刺ギャグで胸がスッとした」
「福島産さくらんぼネタ、痛快だった」
などと、韓国内ではおおむね好評のようだ。
(引用終了)

ね?『韓国という国は最低最悪の国』でしょう?
 こんな民度も礼儀も常識も無く、未だ苦しんでいる私達を嘲笑い、バカにしている――其れが、韓国という国の本質です。

そして何が問題かって、このようなヘイトスピーチ(当事者ではどうにもならないような事で差別する行為)へ対し、日本のテレビ・新聞、加えてレイシスト隊?の皆さんは何一つ報道しない・発言していないのです。

これが、現実。
 日本のマスコミは差別は良くない、仲良くしようと言いながら、韓国が現在進行形を行っている差別を報じず、日本国民を騙しています。

私達が今目にしている事――ネットでは嫌韓・嫌中が大きく広がっています。また先日行ったアンケートでも中国を嫌う日本人が多数であるとの結果が出ました。
 其れは当然です。比較的温厚な日本人が嫌うには、嫌うだけの理由があります。

この差別主義者達と貴方は仲良く出来ますか?

……別に私のHPを見ろとは言いません。勿論見て下った方が私は嬉しく存じますが、かといって私には一銭一円たりとも入ってきませんし。
 発信力も精々一日10人、良くて20人程度の寂れたブログです……自分で書いていて悲しくなってきましたが。

ですから、『もしも貴方が憤るのであれば、貴方ご自身が発信して』は如何でしょうか?
 何も大した事をしろと言っているのではなく、周囲の人間に其れと無くこの事件を伝え、周知させて、韓国という国の非常識さを認知させ、政治へ反映させていくのです。
(韓国・中国大好きの政権が3年3ヶ月続いた国もあったそうですが、彼らの反日はエスカレートするばかりでした)

繰り返しますが、日本のマスコミは大切な事を伝えません。それどころか発言の真意をねじ曲げ、足を引っ張り、日本を嘲笑い、差別し、侮蔑する国と仲良くなれと煽動するのが現実です。

私達日本国民は、彼らと決別すべき時に来ています。現実を鑑みても安倍政権発足してから八ヶ月が過ぎようとしていますが、彼らと疎遠であったとしても、日本は何一つ、誰一人困りはしなかったでしょう?
 ……あぁいや、そうでもないですかね。日本にも困っている人間は居るのでしょう――今まで散々嘘を吐き続け、このような最悪の隣人へ対し、土下座をしろと言っていた人間達が。

文責;弾犀@奇蹄類

人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system