header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

東京オリンピック開催にお慶びを申し上げます

〜福島に住む人間としてのコメント〜

東京オリンピック、決定おめでとう御座います。尽力された方、また全ての日本国民へお祝いを。いやー、良かったですね。
 ……まぁ正直、他に選択肢がなかっただけとも言いますが。
 マドリードは酷かったという噂が。

45 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/09/08(日) 08:46:57.50 ID:v/+zgg5b0 [1/2]
東京のライバル、マドリードのプレゼンテーションの内容

オリンピックをマドリードでできなかったらスペインは破綻する
スペインが破綻したらスペインが保有してる
ギリシャ国債やイタリア国債全部売るしかないんだぞ
そしたらギリシャやイタリアも破綻やし
余波でポーランドとかガンガン破綻することになる
そしたらドイツやイギリスが支えても止まらないし、
つまりはEUが滅ぶことになるぞ?
だからうちに投票ヨロシクネ(^^ゞ (意訳)
質問殺到
圧倒的優勢から最下位へ

さて、ここから本題なのですが、今から約2年ぐらい前、私達はこう言いました。

「自粛ムードはやめて欲しい。他の地域が買ってくれることで、東北の復興が進む」

なので何度でも言いましょう。

『被災地を理由にして自粛ムードを作り上げるのはやめて欲しい。被災地でも喜んでいる人間が殆どである』

と。
 騒ぐのは不謹慎だとか、復興を置いてけぼりだとか、色々マスコミは暴言を吐いています。
 面白かったのは朝日新聞で、五輪決定翌々日にこんな記事がありました。

『五輪決定に祝福の声以外を出すと叩かれる!これは言論弾圧ではないのか!?』

……えっと、『朝日新聞はとても頭が悪い』んでしょうか?
 例えばの話、結婚式があったとしましょう。普通は一生の一度の晴れの日であり、非常におめでたい事です。
 でも、其の会場に『こうしている間にも世界では貧困で死んでいる人間が居るんだぞ!不謹慎だ!』と言うような人間が居れば、どんな目で見られるかは分かるでしょうに。

繰り返しますが、『他人が喜んでいるのに冷水をぶっかけて、ムードを台無しにしてしまう人間がいれば嫌われて当然』です
 確かに日本では誰が何と言おうとも勝手ですが、相手が嫌がる事を言っておいて、しかも嫌われないで済む事は有り得ません。と言うか当然です。

フジテレビが数年前、韓流ブームを捏造し、日本人を侮辱するような内容を垂れ流して、東京では彼らへ対してデモが起きました。
 しかしマスコミは数千人単位のデモを(同業他社へ対する、と言うだけの理由で)黙殺し、『報道しない自由』を行使したのです。

また吉本興業のお笑いタレント、ナインティナインの岡村隆史氏に至っては、

『嫌なら見るな』

と言う暴言すら吐いた始末です。
 ナインティナインの岡村隆史氏は他にも難病の安倍総理を揶揄するような発言をしており、タレント以前に人間のとしての矜持を捨ててしまっているようですが。
(もしかしたら何らかの精神疾患を抱えているのかも知れませんね。一度心療内科で適切な処置を受けられた方が、ご本人のためにもなると思います)

ですが、現実は。私達の住む現実ではネットを通じてフジテレビの悪評が広がり、視聴率は一位から四位まで激減しました。それが私達日本人の民意であり、望んだ結果です。
(CMの枠が埋まらないという非常事態になっています)
 今回のオリンピックもそう。
 復興は確かに大事ですが、それ以上に、『復興した日本や危険なのは福島原発の周辺の一部』だと言うメッセージを発信するためにも、五輪は極めて望ましい場所であると考えます。

何度でも言います。私達被災地の人間は他人が喜んでいるのを妬、嫉み、邪魔をするような人間ではありません。
 日本がオリンピックに選ばれた事を心から祝福し、また嬉しいと感じています

嘘だと思うのであれば逆の立場になって考えてみて下さい。
 貴方は自分が苦しい立場だからと言って、他人の喜びを邪魔しますか?

それが、答えです。

文責;弾犀@奇蹄類

人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system