header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

福島を貶め、福島をダシにし、福島を復興させないと目論む人達へ

今から約2年程前、自称専門家さん達は口々にこう言いました。

『福島はもうダメだ!福島県民は一年以内に癌が多発する地獄となる!』

だ、そうです。
 そして今から約1年半前、彼らまたは言いました。

『福島はもうダメだ!福島県民は三年以内に癌が多発する地獄となる!』

で、今彼らはこんな事を言っています。

『福島はもうダメだ!福島県民は十年以内に癌が多発する地獄となる!』

そして『現実』は以下の通りです。

南相馬の子ども「異常なし」 3千人を内部被ばく検査(2013-0924)
http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013092401001568.html
 福島県南相馬市は24日、市内の小中学生を対象に内部被ばく検査をした結果、受診した約3200人全員で放射性セシウムが検出限界以下だったと発表した。
 市内で日常の内部被ばくは低く抑えられているとしている。
 検査は市の学校検診の一環として、今年5月から8月に市立総合病院などでホールボディーカウンターと呼ばれる装置を使って実施。市内の小中学校に通う3299人のうち、約98%の3255人が受診。セシウム134と同137が体内にどれくらいあるかを調べた。
 検査を担当した市立総合病院の坪倉正治医師は「今後も継続的に検査する仕組みを整える必要がある」と話している。
(引用終了)

まぁ酷いんですよ、はい。何が酷いかって『福島の復興を阻んでいるのは風評被害』だって所です。
 汚染水で問題になっているトリチウムですら、希釈して海に流して問題ないレベルですし、そもそも『何故か日本の五輪決定直前になって騒ぎ始めた』という疑問も。
(民主党政権時代に汚染水漏れは多々あったにも関わらず)

例えば……そうですね、ブログなり本なりで『フクシマを忘れるな!(※片仮名で書くのがポイント)』と主張する個人・団体があったしましょう。
 嘘でなければ誰が何を言おう勝手なんですが、ではそういう方に限っての特徴があります。それは。

『福島を繰り返すなと言いながら、具体的に福島の復興については触れない』
『何か福島のため(基準をクリアした製品を買うとか)はしない』
『むしろ逆に復興を加速とか言いながら、根拠の無い嘘を書いて不買を募る』

と、要は『福島県をダシにして、自分の論拠を強くしようとしているだけ』なんですね。

繰り返しますが、福島県を、被災地をダシに使わないで下さい。
 腹が立つのは東京五輪に関してです。特に漫画家?評論家?のやくみつるさんです。

貴方が東京五輪について気に食わないのは結構ですけど、まるで福島県の総意が反対であるのかのように言うのは止めて下さい。
 少なくともここに一人、震災からずっと福島県に止まり続けている人間は心から祝福しています。

反原発もそう。福島が大事という割には福島へ寄り付かず、東京都心ででもを繰り返し、福島産は危険だから出荷するなと科学的根拠の無い差別を繰り返す。
 貴方方、本当は福島が復興して欲しくないんでしょう?もしも復興してしまえばダシに使えなくなるし、自分達の政治活動が嘘だと分かってしまうから。
 だから彼らは簡単に福島の名を使い、貶めるのも平気なんです。

東京五輪反対の方の特徴は幾つかあります。下記に例示してみましょうか。

『東京五輪は不謹慎だから反対だが、北京五輪は喜んで参加した』
『東京五輪は不謹慎だから反対だが、野球の優勝パレードはするべきだ』
『東京五輪は不謹慎だから反対だが、○○という芸能人の結婚式はするべきだ』

とまぁ『自分達の意見を通すために、私達被災者を利用している下衆』です。

先日、楽天イーグルスが優勝しましたが、球団が来たのは僅か10年前、そもそも地元の球団があったわけでもないですし、東北の人間達は「だから何?」と言う空気でいっぱいです。
 観客動員数を見ていただければ分かると思いますし、そもそも東北で興業する事自体が稀です。
 そんな一部の人気だけで盛り上がってる球団が勝っても、東北は全く盛り上がっていません。

ですが、だからといって私は――だけでなく、普通の人間は『不謹慎だから優勝パレードを止めろ!』とは言わないでしょう?
 少なくとも喜んでいる方がいて、またそういった人達に不快な思いをさせたくないですから、こうやってブログで「興味はない」と書きますが、他人へ強制して止めさせる事はしません。

しかしやくみつるさんを筆頭に、東京五輪に反対している方達は、

『俺の意見は正しい。東京五輪は間違い。被災者を考えろ』

と『同調圧力』となっています。おかしいですね?

繰り返しますが、あまり東北の人間をバカにしないで頂きたいものです。
 私は、少なくとも私の家族や周囲にいる人間達は、

『誰かが喜んでいるのであれば、それに水を差したり妨害しようとは思わない』

という教育をされてきました。そもそも私は五輪について賛成しているのですが、楽天の例のように妨害しようとは露程も思いません。

やくみつるさんや、その他東京五輪に反対し、私達被災地の人間をダシに使おうとする方へ、私はこう言います。

『嫌なら黙っていればいい。嫌ならば見なければいい。五輪が嫌いな人間へ対し、共に祝えと強制などしていない』
『自分達が興味もない、また対して接触すらしていない被災者を盾にして、妨害するのは止めろ』

繰り返しますが、被災者をダシにしないで下さい。
 言いたい事があるのであれば、自分の口で、自分の意見をどうぞ。

どうせ『私は日本が“自分以外の誰かの手によって”繁栄するのが妬ましくしょうがない』とかなんでしょう?

文責;弾犀@奇蹄類

人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system