header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

反五輪派へ 〜福島をバカにするのもいい加減にしろ〜

つい先日、朝日新聞の風刺?でしょうか?読者投稿の欄にやくみつる氏が漫画を載せていました。
 何故か犬の着ぐるみを着た安倍総理の腕に、小泉元総理が噛みついている、という良く理解出来ない代物でした。
 正直、今も何が言いたいのか理解出来ません。ただ、私が言いたいのはこれは完全なヘイトスピーチではないでしょうか?
 安倍総理を犬の格好をさせるのは単純な侮辱ですし、其れ以前に小泉元総理が犬に噛みついているのが、狂犬病か何かを意味しているのかも?

兎に角思考が常人には理解出来ない程醜いものであると断言します。

さてさて、何回も何回も書きますし、向こうが黙るまでは繰り返します。絶対に誤解されたくはないですから。
 私は福島県民として、反五輪派の難癖を全力で否定しています。

兎角、彼らは口を揃えてこう言うでしょう。

『復興が先だ!福島があるのに五輪なんてとんでもない!福島県民の気持ちを考えろ!』

と言うのが、最も端的に示しているでしょうか。
 ……まぁ、なんでしょうね。誰が何を言うのも勝手だとは思うのですが、あまり酷い。
 私達福島県民の内心を決めつけ、自分達の都合の良いように――持論の補強に使わないで頂きたいものです。

彼らの言葉が正であるのであれば、

『福島県民は他人の幸運を賞賛出来ない、心の狭い人間である』

と言う事になります。バカにするにも程があります、と言うか自分達の基準で他人を語るな。

少なくとも私は心底東京五輪を祝福しますし、そうでなくとも『他人の幸運を腐す人間は極めて少数』です。
 証拠に私達は震災が起きたその年に『お祝い事の自粛はやめて欲しい』と声明を出しました。それが全てです。

彼らは全てが胡散臭くて嘘臭い。思い出して下さい。去年の北京五輪、彼らは不謹慎だから日本は辞退しろとか、自粛しろとか言いましたか?言いませんよね?
 一昨年からの野球の優勝パレードやセールもそう、今年の遷宮もそう

そして何故か、今年の東京五輪だけが例外なのです。
 何故か彼らは私達福島県を例に挙げ、気に入らない、不謹慎だと宣います。

それが偏見でなく、何であると思いますか?

文責;弾犀@奇蹄類

人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system