header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

みのもんた復帰計画 〜他人の葬式を「舞台を用意して頂いた」と言い放つ神経〜

みのもんた氏が家族の窃盗を理由に――しかし批判されているのは自身のセクハラ――一部のテレビ番組を降板されて少し経ちました。
 今でも別の番組ではのうのうと出ており、どれだけ日本のテレビ局が腐った存在であるかの証左をし続けています。

そんな中、みのもんた氏は全く、何一つとして分かっていなかったようで、以下のような発言をしました。

みの、島倉さんの葬儀参列へ「カムバックにふさわしい舞台」(2013-1110)
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/131110/ent13111010050008-n1.htm
 タレント、みのもんた(69)が9日、パーソナリティーを務める文化放送「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(土曜後1・0)に生出演。14日に東京・青山葬儀所で営まれる島倉千代子さんの葬儀・告別式に参列することを明らかにした。(サンケイスポーツ)
 番組後半、突然切り出した。「14日の島倉さんの葬儀に参列します。 参列者がたくさん訪れるので、青山葬儀所には(午後)12時30分ごろに訪れます」。直後に、女性アシスタントの南波糸江(30)が「ハッキリ言っちゃっ ていいんですか。また記者の方が集まっちゃいますよ」と指摘したが、「(島倉さんに)私のカムバックにふさわしい舞台を用意していただいた」と言い切った。
(以下略)

どうしようもないですね。みのもんた氏、島倉さんのご葬儀を「カムバックに相応しい舞台」ですか。

こんな人間が世相を斬っていたんですよ?誰それが悪いとか、相応しくないとか、ニュース夜曲の看板番組を取り仕切っていたかと思うと、吐き気がします。
 他人のご不幸、しかも人生最大の悲劇に対し、「カンバックの舞台」……本当にどうしようもない。救いがたいと言うよりも、同じ人間である事に怒りすら憶えます、

人間として最低――と言うフレーズを最近多用していますが、それすら生温い。もっと他の表現があればそれを使うのですが、生憎私の貧困な語彙だけでは見つからない程、酷い。

結局みのもんた氏はネットで非難されまくって、出席を取りやめたようですが。
 これもまた『ネット』なんですね。だって『新聞もテレビも事実を報道しない』んですから、真実があるネットだけでみのもんた氏の人面獣心が伝わるのは仕方がないでしょう。
 本当に恐ろしいです。こんな人間が、さも善人ヅラしながら人の心を持っていない人間達が後何人偉そうにテレビで喋っているかと思うと。

……でもまぁ、逆にある意味納得は出来るかも知れませんね。
 政治家の漢字の読み間違いやカップラーメンの値段で一喜一憂したかと思えば、12億の違法子供手当や北朝鮮のよど号実行犯の子供のいる政党に億単位の献金をした民主党は報道しない。
 イオングループや楽天の不祥事には目を瞑って、別の弱い企業には自殺者が出るまで追い込みをかける。

そりゃ、こういう人間の屑でなければ到底出来る事ではないでしょうから。

文責;弾犀@奇蹄類

人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system