header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

秘密保護法案とオスプレイ 〜フィリピン大災害に支援の手を〜

まずはこの度、フィリピンの台風で亡くなられた方に深い哀悼を。そしてまた一刻も早い復興を心から願います。
 東日本大震災の際、フィリピンの皆様から送られた善意や寄付の数々、私は少しでも返せるように努力したく存じます。主に寄付の面からですが。
 どこぞの『寄付金の役20%をピンハネしている自称国連機関』には寄付しないでください、と言いたい所ですが、それは後日取り上げたいと思います。

さて、ではまず――そうですね。とあるツイッターからの引用です。

https://twitter.com/haduki28th/status/401643843075858432
PKO特措法案の時も国旗国家法案の時も周辺事態法案の時にも同じ様な主張(戦前の日本に戻る等々)をお伺いした覚えがありますが、今日現在までそうなっていない理由と今回はそれらと何が違うのかお聞かせ頂けますか?

この呟きは『秘密保護法案が可決されれば拷問される』的な妄想へ対して入れられたものです。
 ……一言でほぼ全てを表しているのですが。

PKO法案が通されました。彼らは「日本は軍国主義になる!戦争の出来る独裁国家になる!」と言いました
では、あなたの住んでいる日本はどうなりましたか?

国旗国家法案が通されました。彼らは「日本は軍国主義になる!戦争の出来る独裁国家になる!」と言いました

周辺事態法案が通されました。彼らは「日本は軍国主義になる!戦争の出来る独裁国家になる!」と言いました

まぁ答えは今更でしょうか。それでは私は更に提示したいと思います。
 オスプレイだって汚染水だって、そうだったでしょう?騒ぐ人が過剰に騒ぎ立てる反面、旬を過ぎれば何も取り上げなくなる。

結局、彼らは自分が、騒ぎ立てるのが目的であって解決その他は関係ないんですよね。
 「オスプレイは墜落する!落ちる!人的被害が!」とか、「汚染水で福島は死の大地になった!」等々。
 山本太郎議員がそうであったように、自身の売名行為または政治的信条をアピールする『道具』に成り果てているというか。

オスプレイ反対派はもう酷いものです。前にも風船を飛ばし、ローダーに巻き付けて墜落させようとしたり、果てには『米軍基地のフェンスにガラス片を巻き付ける』という犯罪すらする始末。

「日本を美しくする会」相談役 鍵山秀三郎さん(80)(2013-1010)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131010-00000548-san-soci
 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の野嵩(のだけ)ゲート。オスプレイ配備に対する抗議活動でフェンスには赤や黄のテープが×印の形に巻きつけられている。
(中略)
 米軍への度を超した抗議も公徳心の欠如と映る。フェンスのテープにはガラス片や針金が巻き込まれていることもあり、
「平和を訴えるために基地を汚すのは間違い。言っていることとやっていることが一致しない人間はニセモノだ」。
 野嵩ゲート周辺はゴミも皆無の仕上がり。「やってよかった」。参加者に挨拶すると爽やかな笑顔に囲まれた。(半沢尚久)
(引用終了)

で、フィリピンの話に戻りますが『オスプレイが大活躍している』ようですね。
 一番で現地入りしたアメリカ軍、彼らの使用している輸送機がオスプレイでした。
(※中国軍が侵攻する可能性があるため、いち早く展開する必要があったのですが)

オスプレイ反対派の皆さん、わざわざ米軍基地のフェンスにまでガラス片を入れたテープを貼るような犯罪者を含みます。
 沖縄のオスプレイは多くの人間の命を、そして尊厳を守っていますよ?あなた達が命を脅かされていると言う、その兵器で数多くの人命を救助していますね。

その姿は、いつか、同じような災害に遭うかも知れない、ご自身の姿と重なりませんか?そしてその時、あなた達は今と同じく、彼らを『人殺し』だと罵るのでしょうか?

私は、違います。私は、そう言う下らない生き方をしたいとは思いません。
 それは私達が被災地で、明日を知れぬ命を抱えて途方に暮れていた時、私達を救ってくれたのは間違いなく自衛隊であり、在日米軍の方達だからです。

勿論、『個人』の犯罪は許せませんし、許してもいけないと思います。
 ですが、それは『個人』ですよね?アメリカ人が何か犯罪をしたとして、アメリカ人全てに出て行けと言うのは明確な差別です。
(沖縄県民が犯罪をしたとして、全員罰するのは筋違いのように)

繰り返します。あなた方が墜とそうとしたオスプレイが数千、数万の命を助け、そして多くの方が感謝しているでしょう。
 それでもまだ、オスプレイに反対ですか?

文責;弾犀@奇蹄類

人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system