header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

メディアスクラムで分かる日本の病 〜報道しないテロリズム〜

 以前から何度も言ってきましたが、日本のマスコミは自分達が差別するのが大好きで溜まりません。
 自民党の場合、ナントカ還元水で議員を自殺するまで追い込む一方、民主党では菅直人元総理らが北朝鮮のよど号実行犯の子息へ献金した一大スキャンダルを完全に黙殺しました。

 他にも「汚染水がコントロールされていない!」と東京五輪を潰すために、根拠のない憶測を繰り返し流したかと思えば、12月頭に出たIAEAのレポートで、

『福島の生産物は問題無い。汚染水も管理されており、海中へ放出してしまっても影響はない』

自分達の主張とは全く逆の結果となったため、黙殺しました。
 私達福島県民にとって、これほど喜ばしいニュースはなく、また実際に不安を抱いていた近県や日本人にも嬉しいニュースであるのに、彼らは報道しませんでした。

 翻って秘密法後法案ですか?でも既に日本のマスコミは『自分達に都合の悪い事実は秘密にしている』じゃないですか?鼻で笑ってしまいます。
 イオングループの中国偽装販売、民主党の数々の不祥事、そして何故か自民党に政権が戻ってくるとクローズアップされる『一票の格差』問題。
 要は恣意的に特定の政党や、日本人を攻撃しようとする差別団体。日本に住みながら、日本の国益を損ねているのが、新聞・テレビ・ジャーナリストと気取っているだけです。

 では一例をどうぞ。


安倍総理の記者会見…特定秘密保護法の説明時に、中国漁船衝突の話になると
民放TV局が一斉にCMを入れて、生中継を遮断(2013-1209)
http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2013/1209kaiken.html
画像
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/8/e/8e1f7fb5.jpg
動画
http://youtu.be/v3CoQFqWgno

「菅内閣の時には、中国船による犯罪行為の映像が隠蔽されました。あの映像を隠蔽したのは誰なのか、未だにはっきりしません」
「菅総理なのか、仙谷官房長官なのか、福山哲郎副官房長官なのか。あの映像は特定秘密には当たりませんが、この法律ではこういった責任の所在も明らかになります」
「誰が、どういった判断で秘密情報にしたのか、はっきりと明確にわかるようになります」
 尚、総理の記者会見を中継していた民放各社は、この発言が行われている時に一斉にCMに入り、中継を中断しました
(引用終了)


 まぁ『マスコミも民主党と共犯』なんですよね。
 今騒いでいる人達、高橋源一郎氏や大江健三郎氏や弁護士会、それに日本ベンクラブ?まぁ多くの“自称”知識人が声を上げています。
 それをどうこう言うつもりはありません。それは自由ですからね。

 けれど、民主党がsengoku38の内部告発を握り潰そうとし、漁船衝突のビデオを闇へと葬ろうと謀った際、あなた達は一体どこで何をしていましたか?
 今よりもずっと悪質で、法的な根拠無しで政府が情報を握り潰そうとした際も、あなた達は同じように声を上げたのでしょうか?


 私の記憶では、何もしなかったでしょう?何一つ行動を起こす、声明を出さず、民主党の暴政を非難する所か、絶賛していましたよね。
 他にも多少毛色は違いますが、みのもんた氏の公開セクハラで、日本の数多あるフェミニスト団体やら人権団体も黙りでしたよね?それとよく似ています。

 繰り返しますが、結局の所、人権やら平和やらそれっぽいお題目を唱えながら、彼らは『共犯者』なんですよね。あぁこれは私が言った台詞ではありませんよ?
 私の尊敬する大江健三郎氏が良く引用する言葉で、

『目の前に横暴を黙って見過ごす者も、また共犯者なのだ』

と言う事を引き合いしています。


 はっきり言いますが、これはテロですよね?秘密保護法案の主旨も流さず、実際に有効な話を総理がしているのに、野党の下らない妄想や自称識者の妄想を伝える。
 政府の意志を国民へ伝えず、ねじ曲げ、曲解し、時には捏造する。

 それが日本のマスコミの姿。日本最悪の病巣です。



文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system