header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

南スーダン戦闘激化 〜韓国はまた嘘を吐いていたと判明〜

 「まるで息を吐くように嘘を吐く」でお馴染みの韓国ですが、彼らの歴史にまた新たなる一ページが刻まれました。


南スーダンPKO、韓国政府はウソの説明していた(2014-0106)
http://www.j-cast.com/2014/01/06193493.html
 南スーダンのPKO(国連平和維持活動)で日本の自衛隊から銃弾1万発の無償提供を受けた韓国軍が、およそ1週間にわたって孤立状態に陥っていることが明らかになった。
 支援された銃弾は、韓国本国からの物資が届き次第返却する方針だったが、それもままならない状態だ。
 また、韓国政府は「追加防御の意味で国連に弾薬の支援を要請」したとして、日本側に直接支援要請したことを否定していたが、これも軌道修正した。韓国政府が、国内世論に配慮する形で事実とは異なる説明をしていたことが裏付けられた形だ。
 今回の弾薬支援をめぐっては、
「追加防御の意味で国連に弾薬の支援を要請し、国連を通じて支援を受けたというのがすべて」(2013年12月24日、趙泰永(チョ・テヨン)韓国外交部報道官)
「現地で韓国隊隊長から日本隊隊長に対して、弾薬が不足しているとして弾薬の提供について要請があり、その数時間後に国連司令部から日本隊隊長に同趣旨の要請があった」(12月25日、菅義偉官房長官)
といった具合に、日韓の説明が全く食い違っていた。
 この時点でも韓国側の「追加防御」という説明は、かなり無理があったようだ。現地時間12月24日には、韓国軍の駐屯地に迫撃砲2発が着弾。隊員280人にけがはなかったが、一刻も早い物資の補給が必要な状況には変わりない。
 聯合ニュースが12月30日に報じたところによると、韓国国防部のユ・ムボン国際政策次長が、現地の部隊が本国に事前に報告しないままに国連に支援要請していたことを明らかにしている。
「当時、部隊長が状況があまりにも緊迫していると判断したため」というのがその理由だ。支援要請の具体的な経緯についても、「状況が急速に悪化し、国連側に問い合わせ、(国連側から)日本と米軍が(支援)可能との回答を受けて日本に先に問い合わせた」と説明している。
 事態が切迫していたことと、日本側に直接支援要請したことを認める説明で、説明を軌道修正したといえる。
(引用終了)


 私の記憶が正しければ日本のマスコミも韓国政府は以下のように言っていました。


「南スーダンへ派遣している韓国軍には緊急に補給する必要など無かった」
「またこれは安倍政権が武器輸出を破る策謀であり、日本は嘘を吐いている!」


 このぐらいは言っていましたね、確か。
 でも、現実は違うでしょう?韓国軍は孤立してもう一週間、補給を受けられない非常に厳しい状態へと追い込まれています。
 日本のマスコミが全く報道しない同国の記事を見てみましょうか。


反乱軍2万5000人動員=ヌエル人の「白い軍隊」−南スーダン(2013-1230)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013122900134
 【ロンドン時事】南スーダン政府は29日、反乱軍を率いるマシャール前副大統領が
東部ジョングレイ州で、出身部族ヌエル人の若者ら最大2万5000人規模の兵力を動員し、
「(政府軍に対し)いつでも攻撃を仕掛けられる態勢を整えている」と明らかにした。
AFP通信などが伝えた。
 若者らは体に灰を塗ることから「白い軍隊」と呼ばれ、現在は州都ボルから110キロ付近にいるという。
 これに対し、反乱軍スポークスマンは、「(マシャール氏は)部族の人々を動員してはいない」と指摘。
若者らは政府に反旗を翻した正規軍であり、特別に徴兵されたわけではないと強調した。
(引用終了)


[南スーダンPKO]反政府軍の攻撃により韓国軍が駐屯する南スーダンのジョングレイ州都ボル陥落(2014-0101)
http://www.aljazeera.com/news/africa/2013/12/south-sudan-rebels-recapture-key-town-bor-2013123114932125924.html
 (仮翻訳)
 南スーダンの反政府勢力は、政府軍との激しい戦いの後、要衝の町ボルを奪還しました。
 反政府勢力だけでなく、国連はジュバの200キロ北にあるジョングレイ州(油田地帯)の州都ボルは、火曜日(現地時間)に反政府勢力によって奪還されたことを確認した。
 ボルの韓国軍PKO部隊駐屯地の周囲は反政府軍の支配地域となっています。
(引用終了)


 『完全に韓国軍は孤立した状態に置かれて』いますね。政府軍と反政府軍は現在中国が間に入って和平交渉をしていますが、難しい所でしょう。
 この難しい、しかも日本が自衛隊を派遣している国をどうして報道しないのか?テレビでやっているのは『中国様韓国様がお怒りだ!アメリカ様も駄目だと言っている!安倍は靖国へ行くな!』と、狂ったようにシュプレヒコールを上げています。

 ……まぁ、言いたい事は色々ありますけどね。ここで疑問に思う方も大勢いると思います。

『日本国内で平和を叫び、特定アジアに配慮しろと叫ぶ人間達は、どうして南スーダンの韓国を助けろと言わないのか?』

 そりゃ彼らは人道主義じゃないですから。彼らはただの非人道主義、自衛隊の弾薬を融通した案件でも、危機的状況に立たされている韓国軍、そして彼らが抱えている1万5000人の難民へ対し、

「俺達の主義のためにお前達は死ね」

と事実上言うような、エセ人道主義者達ですから。
 私は韓国が大嫌いですけど、目の前で強盗に刺し殺されそうになっている人間を、助けない程人間が腐ってる訳でもありません。
 そして可哀想なのは韓国軍でしょうかね。本国の面子のため、今後一切自衛隊から協力を得られず、孤独になってしまった彼ら。

 そして『結局嘘を吐いていたのは韓国政府であり、日本政府は正しかった』という事実を流しもしない日本のマスコミ達。彼らは一体どこの国の会社なんでしょうね?


文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system