header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

豪雪被害と民主党の無責任野党 〜まるで反省していない〜

 先月の大雪被害、皆さんはどうでしたでしょうか?出来れば大した事が無けれは良いのですが。
 私も福島に住んでいますが非常に大変でした。何せ道路で車が動かないので、とにかく移動が出来ない。

 と言うのも元々雪は一年に一度、数センチ降るか降らないかの場所です。一応東北ですし、郷土史を紐解けば雪女の伝説があるぐらいなので、気候が変わったせいもあるのでしょうが。
 なので冬になっても夏タイヤのまま、スタッドレスを履かない車が結構あります。それが完全に裏目に出た感じですね。
 それども路面は凍結するので、私はきちんと履き替えていたのですが――まぁ、タイヤ換えていて良かったな、と免許を取ってから数十年で始めて思いました。

 さて、今日の話ですが――無責任野党はここぞとばかりに政府を責めています。はっきり言いますが、無責任与党時代からまるで反省していません。
 詳しく書くと筆が汚れるので触れませんが、その内容は天ぷらがどう、雪かきがどう、自衛隊を自治体の判断で出動させろ、とかおよそ正気の人間が言える台詞ではありません。
 少なくとも政府は2月16日(日)の時点で以下のような体制を取っています。


内閣府 防災情報のページ
http://www.bousai.go.jp/
http://www.bousai.go.jp/updates/h26_02ooyuki/pdf/h26_02ooyuki_2.pdf
2月14日 災害対策会議の開催
古屋大臣、西村副大臣の下で開催し、大雪等の対応に確認を行った。

2月15日 
自衛隊の災害派遣要請日時 平成26年2月15日(土)11時20分
派遣規模人員約15名 (延べ約 35名)
車両約5両 (延べ約 10両)
航空機7機 (延べ 17機)

2月16日
古屋大臣と山梨県知事がテレビ会議・災害対策会議を古屋大臣、亀岡政務官の下で開催し、テレビ会議で山梨県知事と、被害状況の確認と今後の対策を検討した。
山梨県知事「初めて経験する事態で除雪のための人員も機材も足りない」
古屋大臣「全省庁が連携し全力でお手伝いしたい」

2月17日午後(予定) 政府調査団を派遣
ヘリで上空から県内を視察するほか、県庁で県幹部らと今後の対応を協議する。
(引用終了)


 雪が降り始めた土曜日の時点で自衛隊へ第一陣の出動要請を出し、翌日には被災地である山梨県知事から被害状況の確認。更に翌日には政府が調査団を派遣しています。
 これが十全でなくして、何を以て『万全』というのでしょうか?雪を降らせないようにするとかですかね。

 そして朝日新聞は社是である安倍内閣の倒閣のため、必死にネガティブキャンペーンを繰り返します。


朝日新聞編集委員上丸洋一
https://twitter.com/jomaruyan
上丸洋一?@jomaruyan・22 hrs
福島第一原発の事故発生後、現場や東電本店に乗り込んだ菅首相(当時)を事故拡大の元凶であるかのように、この時とばかりに非難した読売、産経。
大雪で深刻な被害が出ているのに、赤坂で天ぷらを食べていた安倍首相を両紙はどう書くのか。批判するのか、弁護するのか、それとも知らんぷりか。


 当然“本当の識者”の方からは批判される始末。


石平太郎 ?@liyonyon
雪災害の中で総理が天ぷらを食べたと言って批判するのは実にナンセンスだ。
日本という国は年中あちこちで災害が起きるものだが、まさか災害が起きる度に、
われわれはまず総理大臣の夕食のメニューを一々チェックしなければならないというのか。
余りにも馬鹿げた話ではないのか。
https://twitter.com/liyonyon/status/435555632356159488


 まぁどうしようもないですよね。無知・無能・無責任と三拍子揃うと、もうどうしようもない気がします。これが本当の無責任野党とマスコミの姿ですので、是非よく見ておいてください。
 マスコミを総動員して大政翼賛会も逃げ出す程の報道テロをしておきながら、政権を盗んだにも関わらず、大失敗した理由を理解していない。

 仮に百歩譲って彼らの主張を受け入れるとしましょう。仮にですよ。
 では具体的に何を?降雪量が一定以上だと首相が天ぷらを食べられなくする法案でも作りますか?
 それとも現地の人間が全員スコップを持って強制労働でもさせますか?確実に北朝鮮の後追いだと非難されるでしょうね。

 ツイッターで無責任にヤジを飛ばす連中、彼らが何か一つでも具体的な事言ってませんから。それは、絶対に。
 ただ暖房の効いた所から、「政府は遅い!天ぷらを食べるな!なんて無能なんだ!」と代案も示さず、行動も起こさず、無責任に只々煽っているだけです。

 思えば東日本大震災の頃からそうでしたね。自分達も何もせず、原発が悪い福島では○○で白血病が増えていると無責任な報道やデマを垂れ流す。
 あぁ後良い機会なので言っておきますが、先月に起きた汚染水の弁が開いていた事件がありましたよね?あれはどうやら『内部にテロリストがいる』ようです。
 国家テロであるにも関わらず、何故か地方ニュースでしか取り上げられなかったのですが、誰かが故意に開けていたと。
 そんな大切な報道をせず、福島は危険だ!福島の汚染水が!と危機を煽り続ける怪物たち。あなた方は正気なんでしょうかね?


 そして大雪の降る一週間前程、2月の8・9日に福島で民主党の党大会が開催されました。
 正直、『気持ち悪いから二度と来ないで欲しい』と福島県民としての意見ですが――まぁまぁ見てみましょう。


最終処分場は山口に=民主提言(2014-0208)
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2014020800299
 民主党は8日、福島県郡山市での党大会に合わせて「福島復興推進会議」(本部長・増子輝彦副代表)を開き、東京電力福島第1原発事故からの復興に向けた中間提言をまとめた。
 使用済み核燃料から出る高レベル放射性廃棄物の最終処分場について「安倍晋三首相のお膝元に設置することを提案する」とし、首相の地元の山口県への建設を求めた
(引用終了)


民主 東京五輪競技福島でも(2014-0209)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140208/k10015127721000.html
 福島の復興を支援する民主党の作業チームは、2020年の東京オリンピック・パラリンピックで、一部の公式競技を福島で開催することや、除染で出た土などの最終処分場を福島県外に整備することを法律で定めるなどとした提言を取りまとめました。
(中略)
 それによりますと、福島の安全を世界にアピールし、復興のシンボルとするため、2020年の東京オリンピック・パラリンピックで、一部の公式競技を福島で開催し、参加国の選手による交流イベントを開くとともに、事前の合宿も誘致するとしています。
 また、除染で出た土などを保管する中間貯蔵施設を原発周辺に建設するという政府の計画に関連し、最終処分場は福島県外に設置し、30年以内に処分することを法津で定めるよう求めています。
 そして具体的な場所について、「原発の輸出や再稼働にまい進している安倍総理大臣みずからが前面に出るべきだ」として、安倍総理大臣の地元の山口県内に設置すべきだとしています。この提言は、9日、党大会で正式に報告されます。
(引用終了)


 つまり民主党の総意として、

『安部総理への嫌がらせをするために、山口県に最終処分場を作れ』

との政策を示したと。
 はっきり言いますが、民主党は本当に日本人でしょうか?こんな我欲にまみれた嫌がらせの政策を打ち出して、立地条件やら災害の安全性をスポイルさせてまで、山口県に作れとは、正気なのでしょうか?
 確かに私は福島の人間として山口に多少のわだかまりはありますが、それとそことは別の話でしょう?その程度の常識すら民主党は持ち合わせていないのかと。

 しかも無責任野党の愚かさはこれだけに留まりません。以上の狂った政策を党大会で発表したのが9日、その僅か5日後にはこんな談話を発表しました。


民主・政調会長、中間提言を検討し直す考え(2014-0214)
http://www.news24.jp/articles/2014/02/13/04245702.html
 民主党の作業チームによる「放射性廃棄物の最終処分場を安倍首相の地元である山口県に設置する」とした中間提言について、桜井政調会長は12日、検討し直す考えを示した。
 民主党の福島復興推進会議は、放射性廃棄物の最終処分場について、 「原発輸出や原発再稼働にまい進している安倍首相自らが国家の最高責任者としての姿勢を示し、前面に出る」べきとして、安倍首相の地元である山口県に最終 処分場を設置することを盛り込んだ中間提言をとりまとめ、今月8日の党大会で公表していた。
 これについて桜井政調会長は12日の会見で、党内の機関決定を受けずに公表されたなどの理由から、検討し直す考えを示した。
 提言の内容について党内からは、「あまりに稚拙だ」「実現可能性がない」などと問題視する声があがっていた。
(引用終了)


 ね?救いがたい愚かでしょう?社会人以前に人間としての資質を持ち合わせていない。
 しかもそれだけじゃないんですよ。撤回した後に話はまだ続くんです。


民主「山口に最終処分場」撤回=無責任批判受け(2014-0222)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014022100456
 民主党は21日午前、福島復興推進会議(本部長・増子輝彦副代表)を参院議員会館で開き、福島復興に関する中間提言で放射性廃棄物の最終処分場を安倍晋三首相の地元である山口県に建設するよう求めた部分を撤回し、処分場選定については「首相の責任で早急に対処すべきだ」と修正する方針を決めた。
(以下略・引用終了)


 何と今度は“「最初処分場は首相が決めろ」と丸投げした”んですね。これがどれだけ荒唐無稽な話だか分かりますか?自分達でどこそこへ決めると反発を喰らうので、

『俺達は政府案に反対する!福島に最終処分場を作るな!』
『だから場所は他にしろ!具体的な場所は分からないけどな!』
『お前の政策に反対するための対案はお前が用意するんだ!』

と言っているに等しい。本当に軽蔑するぐらいに無能で愚かで無責任。彼らに税金を支払っているかと思うと頭が痛くなります。
 違いますよね?そういう事じゃないですよね?最終処分場を作るのであれば、まず調査をして適切であるかを調べた上、住人や世論の同意を得るのが筋でしょう?
 その場の空気で出来もしない嘘を吐き、その嘘がバレると嘘を吐く――というのが民主党です。
 党大会で宣言した事すらあっさり翻し、信用のしの字もない。選挙で負けつつているのが、誰一人理解していない。
(尤も、それが出来れば最初から民主党には入らないでしょうが)

 そして何が悲しいかと言えば、これだけ頭の悪いエピソードなのに、テレビと新聞では森元総理の揚げ足取りに終始している始末。
 あれもどうやら切り貼りらしいですね。出来れば後日取り上げますが、元々はスケート協会とマスコミが、浅田選手に強行スケジュールを組ませ、その結果が不幸な結果を招いたという主旨の内容だったとか。

 自民党のネガティブキャンペーンは天ぷら一つでヘイトスピーチを繰り返すが、民主党は党大会の宣言を僅か5日でキャンセルした事ら非難も取り上げもしません
 これが、日本の報道の姿です。


文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system