header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

迷走するアメリカ 〜ヒラリーの「プーチンはヒットラー」は報道しません〜

 ロシアのクリミア侵攻並びに独立させての属国化(将来的にはロシア化)に対し、世界は何もする事が出来ません。
 それはロシアという大国へ対し、ウクライナという国を守るだけのメリットに欠ける――という、まぁ『人権の世紀』の終焉を告げる象徴として扱われるでしょう。
 あぁ宜しければあなたも憶えていて下さいね?ここに至って、ロシアを非難しない日本国内の『人権団体』や『平和団体』達の偽善ぶりを。
(※一応日本共産党はロシアを非難する声明を出しました。その調子でチベットやウイグルも取り上げて欲しいものですが)
 彼からがもしも本当に『平和』とやらを望んでいるのであれば、ロシアへの抗議活動は最低限、また彼らがアメリカ軍基地前でしたような、座り込みや基地を取り囲む『人間の鎖』をしなければおかしいですよね?
 それが出来ない時点で、彼らは『平和な所で反撃しない相手を攻撃している卑怯者』でしか過ぎないのです。


 さて、日本のマスコミは全く話にならないので、海外の論評を見て見ましょうか。外電にはいつも心からの感謝を。


Hillary, Hitler & Cold War II
By Pat Buchanan - March 7, 2014
ヒラリー・クリントンとヒットラーと第二次世界大戦  By Pat Buchanan(2014-0310)
http://www.realclearpolitics.com/articles/2014/03/07/hillary_hitler__cold_war_ii_121836.html
 プーチンの最近の動向を評してヒラリー・クリントンはアドルフ・ヒットラーみたいだと言うのだけれど、ヒットラーというのは12年の統治で数百万人を殺し欧州大陸の大西洋岸からウラルまでを占領したひとだ。
 これに比べてプーチンは13年の統治でウクライナの危機に際して、ロシアがナポレオンの時代から黒海艦隊の基地にしてきたクリミア二に兵を送って小さな半島を支配しようとしているわけで、この比較はあたらない。
 ヒラリーのみならず米国メデイアはこの独裁者の侵略に大騒ぎしているのだが、それでもこの事件はアンドリュー・ジャクソンがフロリダ半島を併合したのに比べて無血であり、ジャクソンはインディアンを射殺しスペイン人をキューバに流し、英国人を処刑した。我々アメリカ人はそれを祝福した。とはいえ、プーチンとヒットラーには共通点もあって、それは失われた帝国の領土と名誉の回復である
(中略、以下私の翻訳・意訳なので怪しいです)
 私達は何をしたか?
 ロシアの前のポーチ上へ動かされたNATO。
 私達は東ヨーロッパのすべての解放された国家を、NATOの軍隊の同盟に3つの元ソビエト連邦の共和国にした。
 同盟国はグルジアとウクライナを、ロシアを含み、必要なら戦うために設立されたNATOに加わらせるようとしました。
 もしそれらが成功したならば、私達はグルジアと南オセチアの上の2008年の間のロシアとの戦争、および今日にクリミアの上にいたかもしれないでしょう。
 現在、私達は、ウクライナとグルジアがNATOに加盟する新しい呼び出しを聞きます。これらの人々は正気ですか?
 ずっと危険なソビエト連邦の近くでずっと激しい動作に直面していた5人の米国大統領−−トルーマン、Ike、JFK、ジョンソン、レーガン−−エルベ川の東で何でものためのロシアに対して力の恐れがありさえするように断られます。
 これらの大統領は1948のベルリン封鎖の間に力を失ってきた。
 1956のハンガリーの革命、1961年の間のベルリンの壁の建物、1968年の間のチェコスロバキアのワルシャワ条約侵略、および1981年の間のポーランドの連帯の打ち壊した。
 まだ今日私達はリトアニアのための戦争に行くために委任されて、エストニア、Obamaは、F-16を、50万人のロシア人が住み、同盟国が6番目群団軍艦を黒海に派遣してほしいとラトビアに要請している。
 もし冷戦II、または米国ロシア戦争があるならば、きっと歴史家が1919年にベルサイユ条約を破られたドイツに課したパリの人を同じだともNATOをモスクワの面に押した垣根とクリントンが予想した事になる。
(以下略・引用終了)


 まぁぶっちゃけ『アメリカは過去もっとエゲつない事をやったし、同盟国(西側)もオセロゲームで色々ひっくり返してるじゃん?』的な話、だと思います。
 今回のロシアのクリミア侵攻は内政干渉、しかし同様に西側がウクライナで親欧州政権を支持していたのも事実であると。詳しくはオレンジ革命をどうぞ。
 しかし対応によってはヒラリー=クリントンの予想、つまりプーチンがヒットラーと呼ばれる事態になるかも知れない。そうこの記事では分析しています。


 この記事の出る二日前、CNNでは以下のような記事が掲載されています。


Opinion: Ignore Western hypocrisy, Putin will do what he wants
By Simon Tisdall, Special to CNN March 7, 2014 -- Updated 1527 GMT (2327 HKT)
(オバマ大統領はロシアのクリミア侵略を「国際法違反」というが)  CNN(2014-0308)
http://edition.cnn.com/2014/03/07/opinion/putin-western-hypocrosy/
 オバマ大統領は大学で法を教えていたので解っているはずなのだが。
 でも、オバマ大統領もブッシュ大統領と同じように国連安保理の承認なしに国際法を無視して他国への武力攻撃を行ってきたわけで、リビア、ソマリア、イエメン、パキスタンなど枚挙にいとまがない。
 更にオバマ政権もICC(国際司法裁判所)への参加を拒否し続けている
 オバマの国務省は国務次官補のVictoria Nulandが、ようつべにうpされた盗聴電話記録のなかの"f**k the EU"という台詞で判るように、合法的に選挙で選ばれた親ロシアのViktor Yanukovychを極度に軽視している。それはキエフの街頭の反政府抗議行動への明確な支持のためである
 EUはロシアとのウクライナ問題の扱いを、より慎重に進めたかった。それはロシアの報復を恐れたためで、2月22日の早期選挙への暫定合意は危機を沈静化させるものであった。ロシアはこの合意を快く思わなかったが、それに従うことを認めた
 合意は、しかし24時間も持たず反政府側がそれを破った。反政府側は Yanukovych大統領を追い出して政府を転覆させた。これがロシア政府をしてWWIIのウクライナの悪夢を思い出さしめた。ウクライナのネオ・ファ シストがウクライナ新政府に含まれていることも懸念事項である
 アメリカ政府は、このロシアの言うクーデター政権を即時に祝福し、EUはアメリカの歓迎をみて、ただそれを眺めていた。ロシアがどういう判断をしたかは想像に容易い(ry
(以下略・引用終了)


 ぶっちゃけオバマ大統領が親ロシアのヤヌコビッチ前大統領を軽視し、また反政府側(現政府)が政府転覆を謀ったため、ロシアは決起はしたと。
 ……この事実上のクーデター、アメリカは祝福し、EUは日和見、そりゃロシアは軍事行動も取るさ、的な話。

 しかしまぁこの見方も分らないではないのですが、これはこれで問題が。
 逆説的に『オバマが親ロシアの前大統領、そしてクーデターで起きた親EU政権を非難していれば、何かが変わったのか?』と。
 経済制裁を課す、まで行かないにせよ、選挙監視団を派遣した上での正式な大統領選挙でも行っていれば、流石にロシアも介入の正当性を提示できなかった、“かも”知れませんね。歴史にもしもはありませんが。


 まぁ……偏に、今回の事変の原因はロシアです。それは絶対にです。
 しかしプーチン大統領が付け入る『隙』を与えたのは、間違いなくアメリカのオバマ大統領でしょう。日和見主義の八方美人でパンダハガーを多く抱える民主党の。

 あぁスルーしていましたが、ヒラリー=クリントン氏はプーチン氏を『ヒットラーだ』と名指しで非難していますよー?日本のマスコミの皆さーん?どうして取り上げないんですかねー?
 日本に「失望した」を大々的に宣伝しまくり、中国が「大いに失望した」と言われてからはその事実を流さなかった日本のジャーナリストさん達―?あなたの大好きなアメリカ様が怒ってますよー?
 麻生大臣の「ナチスの手口」を曲解して捏造した上で全世界中に広めようとした、報道テロリストのマスコミさん、あなたの愛するヒラリー氏がプーチン氏を「ヒットラー」って言いましたよ−。頑張って取り上げて下さいねー。


 ……ま、彼ら報道テロリストは信じるに値しません。韓国ボスコの肝煎りで作られた高炉が、操業二日で大爆発したなんてシャットアウトしてますね。
 事実を事実として報道せず、恣意的に切り取る彼らは見限るべきでしょう。信じるだけ時間の無駄です。

 あぁそういえば忘れていましたが、肝心のオバマ大統領は何をしているのか、と言えば。


金曜の午後にフロリダへ行って、土日と公的予定なし。
本気で遊んでいるようだね、オバマ
Obama, Biden stick to vacation schedules despite Ukraine crisis
Published March 07, 2014(2014-0307)
http://www.foxnews.com/politics/2014/03/07/obama-biden-stick-to-vacation-schedules-despite-ukraine-crisis/
http://www.whitehouse.gov/schedule/president


 ウクライナ危機でも堂々休暇を楽しむ……ま、日本のマスコミが持ち上げ人物なので、たかが知れては居ましたが。


文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system