header
 トップへ | 此のサイトについ | ご意見・ご要望のメール

大人になり損なった人間未満 〜天皇を性犯罪者と罵る宇多丸〜

アメリカには『ヒップホップ』というカルチャーがあります。
 黒人が産んだ偉大な文化の一つであり、今では世界である程度認知されるに至っていますが、その中では『ラップ』という『韻を踏んで歌詞を繋げる』があります。あまり言っても蛇足でしょうから、詳しくは関連語で検索をかけて見て下さい。

それらのスタイルはブラックカルチャーと呼ばれ、要は『学歴も資産のないものが這い上がる手段』として切磋琢磨されています。
 日本で例えるのであれば、ギター一本でストリートミュージシャンからスターを夢見るような感じでしょうかね。

しかし向こうでは、特にアメリカでは黒人差別は今も尚根強い上、当時は特に酷い事件(ロサンゼルス暴動)が頻発していました。そこを背景にしてヒップホップは育った訳です。
 従って彼らの音楽の中には、彼らが受けた差別や同人種ならでは共感、はたまた資産のない自分達を憂う――ある意味、ダークに笑い飛ばす、という歌詞が数多く使われています。
 実際にその道の先人達は貧しい人間が多かったのですから。
(その後に起きた公民権運動とも密接な繋がりがあります)

しかし日本で彼らを格好良いと思った人間が居ます。それはまぁいいでしょうね。
 そして日本でヒップホップやらラッパーを名乗り、それを仕事にする人間が出て来ます。それもいいでしょう。

ですが、生憎『差別が殆どなく、親の金で都立の中高一貫校、更には早稲田の法学部卒業させて貰った人間が、上っ面だけのブラックカルチャーに浸る』とこうなります。

キ・キ・チ・ガ・イ feat_宇多丸(from Rhymester)&K-DUB SHINE.
http://www.youtube.com/watch?v=ar48jyB_vSQ
だから言ってんの 正反対だ
 (天皇制反対だ)
まるで常習的性犯罪者 なのに裁かれずに死んだ酷い人
思わせる 心の広い人 おかげでこの国じゃ事勿れ
 (裕仁)
こそぎとっちゃ、大の大人がね
(こそ美徳じゃん)
税金も、選挙も、ねえ禁治産者みてぇな生き方して威張る悲惨さ
しかもそれが世襲制 んなもんに誓えるか忠誠
とか言ってると背中で銃声 響ききかねん時代
まるで中世 そう、ボケのムス違和みたく高質
 (苔のむす岩みたく皇室)
家庭システム支える口実 巷に自粛無
 (巷に自粛ムード)
まるで猿みたく 目と耳と口押さえた立ちすくむ
しかねぇんじゃ やな奴かと飛びつくブス
 (ブーツ ブート盤?軍靴のブーツか?)
ただそれなりに高くリスク付く だから上手くタブの裏各地へ
(以下略・引用終了)

どう思います?ちなみに私は『歌の格好を差別の一形態』であると考えます。
 天皇陛下を狂人と罵り、性犯罪者だと嘯く彼ら。宇多丸氏は流石に拙いと思ったらしく、拡散されては次々と削除依頼を繰り返しています。

はっきり言いますが、これは風刺でも歌でもない。ただの、差別だ。それも反撃出来ない、してこない相手を罵る、人間では絶対にあってはならない行為でしょう。
 自由と無責任、そして差別は明確に違う。

宇多丸氏がやっているのは、ただの、悪質な差別だ。

文責;弾犀@奇蹄類

人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system