header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

海外で日本の国益を損なう民主党 〜海江田詐欺師のアメリカ訪問〜

 先週、もしくは4月の第二週ぐらいに朝日新聞が世論調査をしていました。内容は『集団的自衛権についての賛否』が全面に出ていました。
 数字は忘れましたが、とにかく反対が多数であった気がします。まぁそれは良いんですけどね。
 それよりも気になったのは『何故か朝日新聞は中国・韓国でも同様の世論調査を行い、「中国と韓国は大反対しているぞ!」と声高に叫んでいた』んですよ。一体どこの新聞でしょうね?頭痛がします。

 尖閣諸島を侵略しようとしている中国は当然そう言いますよね。そこら辺は日本の平和団体と同じで、『何故か日本だけを問題にし、より酷くて深刻な問題を抱える隣国には黙り』という偽善者っぷりを発揮しています。具体的に大江健三郎氏のような人間のクズです。
 加えて韓国の場合は愚かとして言いようがない。北朝鮮とは休戦中、しかもこの間砲撃を打ち合い、独裁者の気分一つで首都が火の海になるのが現状。
 『集団的自衛権がないと、日本は韓国を助ける事が出来ない』のに、どうにも狂っているようです。


 狂っている、でお馴染みの我が国の民主党ですが、実は海江田党首がアメリカを訪問していました。
 特に意味はなく、アメリカの要人へ対する嫌がらせと国税の無駄なんですが。


海江田代表、米国で“告げ口外交”を展開 首相の靖国参拝や歴史認識を批判(2014-0409)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140409/plt1404091206000-n1.htm
 民主党の海江田万里代表が、米国で“告げ口外交”を展開した。ワシントンのシンクタンクで講演し、安倍晋三首相の靖国神社参拝や歴史認識を批判したのだ。
 政党支持率の低迷や自身の存在感の低さに焦り、隣国の女性大統領をまねたのか。
 海江田氏は8日、ブルッキングズ研究所で壇 上に立ち、安倍政権について「健全なナショナリズムの域を越え、東アジアの不安定要因となる可能性が出てきた」と指摘。「歴史修正主義を明確に否定し、米 国との連携の下、東アジアの信頼醸成に全力で取り組む」と民主党の立場を訴え、自民党との差異を強調した。
 他国で、自国政権の悪口を吹聴し、自身や党の存在感を発揮しようという狙い。日中、日韓関係が悪化したのは、民主党政権時代だったことを忘れたような態度だ。
(以下略・引用終了)


 ……まぁ、ですね。はっきり言って狂っている。
 元々民主党は、というか海江田党首は『集団的自衛権に反対』の立場を取っています。

 つまり『世界で最も日本との集団的自衛権を望むアメリカで、「お前達の言う事は聞かないぞ!」とアピールしてきた』訳です。これがどれだけ滑稽な事か、分かりそうなものでしょうが。

 しかしまぁ、党全体が反対ならばそれもまだ良いでしょう。一緒に戦うのはダメだとしても、それが党としての立ち位置であるならば理解も出来る。かも、知れません。

 ですが、民主党の凄い所は『一緒について行った議員が集団的自衛権を容認する、と別のアメリカ要人に表明した』んです。


集団的自衛権:限定的行使容認賛成で民主党内集約を(2014-0410)
http://mainichi.jp/select/news/20140411k0000m010064000c.html
 【ワシントン西田進一郎】民主党の長島昭久元副防衛相は9日、ワシントンで記者団に、安倍晋三首相が示している集団的自衛権の限定的行使を容認する考えについて「民主党の多くの議員が前向きに受け止められる」と語り、賛成で党内の意見集約を図るべきだとの考えを示した。
 長島氏は自民党の河井克行衆院議員とともに米共和党重鎮のマケイン上院議員らと意見交換。会談後、長島氏は「与党から限定的との方向性が打ち出されている。民主党でも多くの議員が受け止められる内容で、党派を超えた支持があると伝えた」と強調した。
(以下略・引用終了)


 私は自民党が半世紀近く政権を続けてきて、その理由を不思議に思って事がありました。
 でも今は、そんな過去の疑問へ対してこう言うでしょう。

 『自民党以外、日本に政党は存在しないからだ』と。



文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system