header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

多分強制社会の終演 〜欧州議会での右翼の大躍進〜

昨今の朝日新聞曰く、

『○○(※自分達の気に入らない個人・団体)はネットウヨクだ!日本は右傾化が進んでいる!』

とほぼ毎日のように垂れ流しています。
 いやぁ……まぁ、朝日がどう考えるのも勝手なんですが、尊重はしませんが別に止めるつもりもありませんよ?
 でも実際の所、中国・韓国・北朝鮮による日本人へのヘイトスピーチとヘイトクライム、更には炎上中の西沙・南沙諸島への軍事侵攻を見るに、彼らが嫌われたり避けられたりする下地は充分に出来ていると思いますがね。

でまぁ、私達が住んでいる『現実』の世界では『EUを中心に極右が民意を得ている』んですがね。

フランス政界に激震、欧州議会選で極右政党が首位(2014年05月26日 10:33 発信地:パリ/フランス)
http://www.afpbb.com/articles/-/3015873
【5月26日 AFP】23〜25日に投票が行われた欧州連合(EU)の欧州議会選挙で、フランスの極右政党・国民戦線(National Front、FN)が仏有権者の4分の1余りからの支持を得て同国の首位政党となる見込みであることが分かり、仏政界には激震が走っている。
 仏内務省が発表した開票率80%の暫定結果によると、マリーヌ・ルペン(Marine Le Pen)党首(45)が率いる反移民・反EU政党の国民戦線が26%の得票を確実にした。
 これによりフランスが欧州議会に保有する74議席中の3分の1を国民戦線が占めることになる。
 仏経済低迷の責任はEUにあるとするEU懐疑論と現政界への怒りと失 望という2つの潮流に後押しされた国民戦線は、保守中道の連合政党・国民運動連合(UMP)の得票率を20.6%に抑え、首位に躍り出た。この欧州議会選 で国民戦線は、フランス全土で行われた選挙としては過去最高の支持率を獲得した。
(以下略・引用終了)

成程『フランスでは反移民を掲げた政党が得票率26%で第一党になった』という訳ですね。日本だけじゃ無くフランスも右傾化が進んでいるんですか。

欧州議会選挙 EU懐疑派が躍進(5月26日 7時22分)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140526/t10014718541000.html
 EU=ヨーロッパ連合の加盟国で作るヨーロッパ議会の選挙は、開票が始まり、信用不安問題への対策として緊縮策が進められ、失業率が過去最悪となるなか、不満の受け皿となっている極右政党など、EU統合に懐疑的な勢力が議席を大幅に増やす勢いです。
 5年ごとに行われるヨーロッパ議会選挙は、加盟国ごとに人口比率で割り当てられた751の議席を選ぶもので、有権者は28か国でおよそ4億人に上ります。
 投票は22日から4日間、加盟国ごとに順次実施され、25日午後11時(日本時間の26日午前6時)に投票がすべて終了したのを受けて、開票が始まりました。
 ヨーロッパ議会が日本時間の午前6時40分現在で発表した予測により ますと、議会の最大会派で中道右派の「ヨーロッパ人民党」が212議席、それに次ぐ中道左派の「社会民主進歩同盟」が185議席で、ともに議席を減らすも のの、二大会派が過半数を占める構図には変わりはない見通しです。
 しかし、フランスの極右政党「国民戦線」が初めて国内で最も多く票を集めたほか、イギリスやオーストリア、それにデンマークなど、各国でEU統合に懐疑的な勢力が支持を伸ばして議席を大幅に増やす勢いです。
(中略)
 出口調査の結果が伝えられると、ルペン党首は党本部に姿を現し、支持者や詰めかけた報道陣を前に、
「有権者は自分たちの運命を自分たちの手に取り戻そうと声を上げ、EUからの指図は
もはや望んでいないということを示した」と述べて、事実上の勝利宣言を行いました。
 国民戦線はEUの統合に反対し、移民の排斥などを訴えていて、3年前に女性のマリーヌ・ルペン氏が党首に就任して以降、二大政党の政策に不満を持つ人々などからの支持を拡大しています。

そうですよね。誰だって自分の仕事を失いたくないでしょうし、自分達の意志を選挙で表わす事は大切です。
 分かりますか?これが『EUの世論として反移民が根強く存在する』と言い切って構わないでしょう。実際にフランスでは第一党、次回の大統領選挙では極右政党が大統領に就くでしょうし。

あなたはこの結果へ対しどう考えますか?嘆かわしいと頭を抱えるのか、それとも当然であると胸を張るのでしょうか?
 そのどちらでも構いませんが――ま、どちらにせよ、これが『現実』なんですね。
 EUも日本と同じ。不法移民や『差別の当たり屋』が幅をきかせて弱者利権を盗み取る構図が出来上がっています。
(当然、彼らを擁護するオールドメディアまで酷似しています)

仮にあなたが『移民を排除するのは差別である!』と考えのも結構です。結構ですが、同時にこうも考えられないでしょうか?

『ならば移民反対論者を受け入れない行為は、それ自体が差別ではなてだろうか?』

文責;弾犀@奇蹄類

人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system