header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

日本代表の皆さん、お疲れ様でした

 ブラジルで行われていたサッカーのワールドカップ杯、日本は一次予選を突破出来ませんでした。
 結果について色々言われては居ますが、私は、

『日本は過去最強メンバー。ただし相手国が更に強かった』

だけであると思います。
 FIFAランキング上位――ギリシャ11位、コロンビア8位、コートジボワールは忘れましたが、カメルーン破っているんだから相当上位なのでしょうね。
 対して日本は46位。しかしどの試合も白熱した良い試合だと思っています。

 勿論惜しむらくは初戦は勝てたのではないか?という疑問でしょうかね。あそこで勝利さえしていれば、他の試合も波に乗って違う結果が出ていた気がします。
 外野――サッカーに興味の無い、反日大好きマスコミが選手について面白可笑しく書き立てるでしょうが、そういうノイズは無視しましょう。
 試合を見ていた私達が、最も彼ら日本代表がどれだけ尽力したかを知っているでしょうから。

 まぁ日本のサッカー自体、ワールドカップ予選突破すらままならなかったレベルだったのに、Jリーグや欧州への移籍組のお陰で競技人口が広まり、短期間でとして今の地位にまで上り詰めました。
 今回の教訓を以て、四年後の大会へ生かしてくれれば良い。私は心からそう願います。

 また散々言われているザッケローニ監督ですが、監督の『攻めるサッカー』自体は正しいものであったと思います。実際にワールドカップ本戦まで勝ち残れたのですが。
 ですが、今の日本よりも他の国が強かった。それだけの話。今はまだ実力が足りなかったと。

 日本代表のメンバーには心からのありがとうとお疲れ様でした、という言葉を捧げたいと思います。本当にお疲れ様で御座いました。
 ……それはさておき、マクドナルドの『日本のビーフメンチカツバーガー』って、なんでメンチカツ……?


文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system