header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

河野談話の真実 〜韓国側からの内政介入、杜撰な調査〜

 先週、河野談話がどのような過程で作成されたのか、ついに発表されました。


政府 河野談話の検討結果を公表(6月20日 19時53分)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140620/k10015387231000.html
 それによりますと、河野談話が作成された経緯として、韓国側が、「仮 に日本側発表の中で、『一部に強制性があった』というような限定的表現が使われれば、大騒ぎとなるだろう」と述べたのに対し、日本側は、国内における調査 結果もあり、歴史的事実を曲げた結論を出すことはできないと応答したとしています。
 そして、韓国側からは、日本に対し、金銭的な補償は求めない方針であるという説明があったとしています。
 また、元従軍慰安婦の女性による証言について、
「日本政府の真相究明に関する真摯な姿勢を示すこと、元慰安婦に寄り添い、その気持ちを深く理解することに意図があったこともあり、証言結果について、事後の裏付け調査やほかの証言との比較は行われなかった
としたうえで、
 元慰安婦の女性からの聞き取り調査が終わる前に、河野談話の原案が作成されていたとしています。
(以下略・引用終了)


慰安婦問題を巡る日韓間のやりとりの経緯〜河野談話作成からアジア女性基金まで〜(日本語) (PDF) (361KB)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042168.pdf

123 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/06/20(金)19:20:14 ID:IX3cmi9aj [2/5]
>>99
ありがと. 通読した.
重要なのは,

(1)河野洋平だけじゃなくて宮沢喜一や加藤紘一も関与していること (p.2, p.11)
(2)韓国側が日本に対し金銭的な要求を求めない方針を表明していること (p.7)
(3)文言調整にあたり韓国との綿密なやり取りがあったこと (pp.10-12)
(4)当時の韓国大統領である金泳三に案文が上がり, 了承されていること (p.11)
(5)事務方の応答要領に, 韓国側と「事前協議は行っておらず,今回の調査結果はその直前に伝達した。」との応答ラインが記載されたこと(p.12)
(以下略・引用終了)


 ……なんともまぁ、酷い内容ですね。かねてから囁かれていた、

『韓国側の事前のすりあわせ』
『以後、金銭的な要求をしないという約束』
『追軍売春婦の調査が終わる前に原案が作成されている』
『売春婦の裏付け調査は行われなかった』


と、日本を貶める内容ありきという凄まじいモノです。
 特に韓国側は『金銭的な要求をしない』としているにも関わらず、何かある度に謝罪と賠償を求める人権の当たり屋となっています。というか全く談話作成の約束を守っていない。韓国人らしいと言えばその通りですが。

 これ、少なくとも朝日新聞には一切載っていませんでしたが、皆さんが見た新聞やテレビではどうでしたか?河野談話が河野談合であったという記事、目にしました?
 証言の裏付けはしておらず、韓国政府の魔約束は守られず、しかも事前に談話の内容があちら側の大統領にまで上げられている、という事実。どう考えてもおかしいでしょう。
 閣議で決定された訳でもなく、国会で承認された訳でもない。
 ただの一介の官房長官、しかも総理大臣ですらない閣僚が勝手に『河野談合』をしてしまった。
 その内容は嘘で固められ、証言の裏付けも何もない。実に欺瞞に溢れた内容です。


 ……ただまぁ、当時は『まだ』韓国に対する信頼のようなものはあったのかも知れませんね。河野元官房長官にしろ、『韓国側が以後の要求をしない』と明言している以上、良かれと思ってやったのでしょう。
 ですが、『韓国は信じるに値する国家ではない』と今では広く周知されています。昨日の記事では日本代表の健闘が穢れるため書きませんでしたけど、ワール ドカップでは対戦相手の選手に特大のレーザー光線(視力が低下したり、最悪失明する)を浴びせかけ国際問題となっています。
 そんなトップから国民まで蛮人の集まりにこれ以上何も期待出来ないでしょう。それが現実。


文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system