header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

福島の復興を妨げているのは反原発派という『差別主義者』

私のブログでは何度も何度も繰り返して取り上げてきましたが、福島に住む人間としては『反原発運動のデタラメさに怒り心頭』なんですよね。
 元避難準備地域(赤井周辺.)で農作物を盗んだり、反原発一本で選挙に出てみたりと、福島を政争の具に貶めて、ただひたすら自身の欲求を追求する救いがたい人達です。

――というような事は私の周囲では言われていたものの、今一他の県民がどう考えているのかまでは分かりませんでした。

反原発デモに違和感や反感 「福島差別」を助長した側面
(2014年7月2日 福島民友ニュース)
http://www.minyu-net.com/osusume/daisinsai/serial/fukkou-kage/140702/news.html
「原発いらない」の掛け声に合わせてペンライトを揺らすデモ=6月、東京・国会議事堂前
 「原発いらない。子どものために、未来のために」。毎週金曜日に、東京・首相官邸前を中心に行われている反原発デモ。参加者らは太鼓や鈴のリズムに乗せて叫ぶ。「ドラムをたたこう。みんなの声で原発なくそう」。
 主催者側はこれを「怒りの表現」とするが、この行動に違和感や反感を抱く人たちがいることも確かだ。
 大飯原発(福井県)の再稼働が焦点となった2012(平成24)年夏に20万人(主催者発表)まで膨れ上がった参加者も、現在は毎週2000〜3000人(同)。デモでは、参加者がマイクを握って官邸に向かって思いを述べる。
 当初は「そんなところ(郡山)に子どもを住ませるな」など、本県が悲惨な状況だと強調する発言が目立った。参加者の減少もあり、今ではそうした発言は減ったが、それでも、風評払拭(ふっしょく)の動きを指し「食べて応援なんて絶対だめ」などという言葉が聞こえてくる。

○当事者の意識が希薄
 主催者団体主要メンバーのミサオ・レッドウルフはこうした福島に対する発言について「原発事故に県境はないが、自分も事故の当事者という意識が希薄な人がいる」と認める。
 しかし、主催者側は参加者の発言に寛容だ。背景には、運動の継続があ る。一口に反原発といっても、健康への影響や原発への考えはさまざまで、それを表面化させればデモは行き詰まるとみられる。「デモをやめれば、反原発の思 いが消えたと解釈される。続けるのが重要」とレッドウルフは言う。
 県内では、デモを中心とした反原発運動を冷ややかに見る向きが多い。田村市の農業坪井和博(66)は脱原発の立場だが「首都圏のデモには違和感を感じている」と明かす。「声を上げるのは大事だが、どうしたら原発をなくせるか、政治や世論をどう動かすか考えるべき。自己満足に終わっているんじゃないか」

○人ごとの態度に反感
 福島大特任研究員の開沼博(30)は、反原発デモが「福島のためと言いながら、一方で『あんなところ住めない』とか『障害児が産まれまくっている』とか平然と言う人が(運動の)内部にいることが、嫌悪感すら呼び起こしている面がある」と解説し、運動に漂う、人ごととして福島事故をみる態度が反感の背景にあるとみる。「反原発の活動、言動が福島差別を助長してきた面はある。社会運動として非常にまずいことをした」(文中敬称略)
(引用終了)

繰り返しますが、『福島の風評被害を生んでいるのは、反原発運動をしている人間が大半』ですかね。何故ならば彼らにとっては「福島が復興してしまうと自分達の主張が崩れるから」でしょうかね。
 どう考えてもそう言うようにしか見えません。福島には一切近寄らず、見向きもせず、あまつさえヘイトスピーチを繰り返す醜悪な彼らを見ていると、それ以外に受け取りようがない。

福島県民の総意――と、言うのは言いすぎでしょうが、記事にあるのが多くの人間の意志を代弁しているのは間違いありません。少なくとも私はそうです。
 何と言いましょうか……考えてみてください。もしもあなたが故郷を復興させようとしましょうか。仮の話として。
 ではまず何をします?故郷へふるさと納税をしたり、物産を買って応援したり。人によっては移り住んできちんと働くでしょう。
 また最初から現地に住む人間であるならば、地に足をつけて働き、地道に復興を手助けする――それが人間としてのあり方だと思います。

しかし『彼ら』は違う。「福島が大事!」と言うその口で「福島県産は毒だ!人が住める場所ではない!障害児が生まれている!」などと嘘に次ぐ嘘を繰り返す
 それのどこが『復興』なのでしょうか?私には何も理解出来ません。してしまったら終りでしょうが。

彼らは口々に東電だと自民党だの騒ぎますが、少なくとも彼らは真っ当に正面から被災地で働き、被災地で暮らし、復興のために尽力していますよ。それこそ私達と一緒に働いた上でですね。

真っ当に生きている人間の足を引っ張って騒いでいる差別主義者。それが反原発の正体です。

文責;弾犀@奇蹄類

人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system