header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

ウクライナでのロシアの横暴 〜指を咥えて見ているだけの『平和主義』〜

ウクライナのニュースが連日連夜流されています。痛ましい――と、言うよりも慰霊がどうこう以前に、ロシアへ対しての怒りが湧いてくるのが正直な気持ちですね。
 ……あぁそういえば『安倍政権で日本は右傾化している!世界から日本が孤立して居るぞ!』って主張、最近聞かなくなりましたよね。日本が右傾化ならばテロを起こしたロシアはどれだけだと興味深いのですが。

ニュースによっては『ロシア人テロリスト(武装集団、なんて曖昧な言い方は止めます)が遺体を漁り、遺品を持ち去った』だの、『事故現場で旅客機の破片へ手を加えている』と言う最悪の出来事が伝えられています。

マレーシア機残骸、親ロ派が搬出=ミサイルも、証拠隠滅か−ウクライナ(2014-0720)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014071900234
 【キエフ時事】ウクライナ東部ドネツク州当局者によると、親ロシア派が19日、撃墜されたマレーシア航空機の残骸を許可なく回収・搬出した。現場保存をうたった政権との合意違反で、証拠隠滅の恐れがある。
 政権と親ロ派は17日、ロシアと欧州安保協力機構(OSCE)の仲介の下で(1)現場保存(2)ウクライナ当局による遺体収容(3)内外調査団・OSCE監視団の立ち入り−などで合意していた。
 州当局者が交流サイトで公表したところでは、親ロ派は19日朝、クレーン車とトラックで墜落現場に到着し、機体の残骸を幾つか回収。そのまま運び去った。行き先は不明という。
 また、ウクライナ内務省は18日の声明で、同日早朝に東部ルガンスク州からブク地対空ミサイル(SA11)を載せた車両がロシアとの国境方面に走り去ったと主張。その様子とされる動画を公開した。
 動画では複数あるミサイルの一部がなくなっており、アワコフ内相は 「これが撃墜に使われた可能性がある。悲劇が親ロ派や(ロシアの)プーチン政権の仕業である証拠だ」と主張した。ポロシェンコ大統領は撃墜を「テロ行為」 と非難している。(2014/07/19-21:07)
(引用終了)

【マレーシア機撃墜】オランダ首相、プーチン氏に「むしずが走る」
2014.7.20 07:59
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140720/erp14072007590002-n1.htm
 ウクライナ東部でのマレーシア航空機撃墜で犠牲者が最も多かったオラ ンダのルッテ首相は19日、同国のハーグで記者会見し、親ロシア派支配地域の現場で遺体の回収が遅れていることを受け「(ロシアの)プーチン大統領は手助 けの意思があることを示す時だ」と強調、直ちに親ロ派へ影響力を行使するよう要求した。
 ルッテ氏は、会見に先立ちプーチン氏と電話で「激しいやりとり」をしたと説明。親ロ派が犠牲者の所持品をあさっていると伝えられていることに「むしずが走る」とも述べ、強い怒りをあらわにした。
 同機の撃墜後、これまでルッテ氏は極めて抑制的な態度を示してきた。ロシアとの貿易の多いオランダは、ウクライナ情勢をめぐる対ロ経済制裁に消極的だったが、国民感情も踏まえ、態度を転換する可能性がある。(共同)
(引用終了)

出来ればロシアへ対する経済制裁を国連主導ですべきなのでしょうが、常任理事国であるロシアや中国が確実に反対するでしょうから。
 私達はロシアへ対して毅然とした姿勢で臨まねばなりません。

以前、『民間人を殺したのは日和見平和主義者だ』と書きました。暴言ですが、それが彼らの本質を最も突いていると思いますね。
 平和な国の平和な場所で攻撃しない相手にだけ声を上げる。ロシアに中国に北朝鮮に韓国、どうして日本の周りにはならず者国家しか居ないのに、彼らは沈黙し続けているのか?どうして声を上げられない卑怯者なのか?

同様に「中国は日本へ侵攻しない。何故ならば国際社会での目を気にするからだ」とか言う、何も現実を理解していない言動を耳にした事があります。その時は私もそうかな?と一瞬共感しそうになりましたが。
 しかし有事、ロシア人テロリストが事を起こした後もプーチン大統領やロシア国民の反応はこの通り。テロリストを突き出す所かほぼ全力で証拠隠滅の片棒を担いでいますね。

コレのどこが『国際社会の非難が怖い』のでしょうか?またも平和主義者の机上の食う論にしか過ぎなかったと証明してしまいました。

まぁでも『コレ』が現実だと理解する方が増えて良かったんでしょうかね。第二次世界大戦から何周年だか知りませんが、敵は敵だったと言うだけの話です。
 日本とドイツを一方的な悪者へと仕立て上げ、自分達の植民地と重商主義(+反シオニズム)へ背を向けた結果、現実を精算出来ずに来ただけの話。
 どうするんですか、平和主義の皆さん。今、現実に脅威が起きてきているんですよ?ウクライナでは日常的に民間人がロシア人テロリストに殺され、無関係な旅客機まで墜とされました。
 これに対してあなた方が仰っていた『非暴力・非軍備』とやらの論は全てが狂人の妄想未満の戯言だと証明してしまいました

平和主義者の皆さん、そして九条を守る会の皆さん。もう平和主義者と名乗るのは止めた方が良いかと存じます。これからは実態に即した名前、『偽善主義者』と称した方が本質にあっているでしょうね。

文責;弾犀@奇蹄類

人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system