header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

力なき正義は暴力に屈する 〜平和主義者はイラクの惨状を見ろ〜

毎年、この季節になると「日本は同じ過ちを繰り返してはいけない」とか、「原爆の恐ろしさを後世に」とか、聞こえてきますね。まぁそれは別に誰が何を言おうと勝手だとは思うんですが。
 私にとっては『民間人の大量虐殺をした広島・長崎への原爆投下は決して許されるものではない』と同時に、アメリカのルーズベルト大統領のようなレイシストによって引き起こされた戦争であると思っていますが。
 東京を筆頭とした各地への空襲。証言では機銃で子供を狙い撃ちにした事例も多々あり、少なくとも日本軍が組織だって民間人を殺さなかったのとは対照的であると思います。

さて、今日もまた生き馬の目を抜く国際情勢の話。混迷から抜け出せないイラクです。

過激組織、キリスト教徒の町制圧=クルド拠点都市に接近−イラク(2014-0808)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_date2&k=2014080700905
 【カイロ時事】イラクとシリアで勢力を拡大するイスラム教スンニ派の過激組織「イスラム国」は、新たにイラク北部モスル東方のキリスト教徒の町カラコシュなどを制圧した。町から逃げ出した人々が7日、AFP通信に対して明らかにした。
 住民の証言では、イスラム国の武装集団は制圧後、教会から十字架を外し、保管されていた写本を燃やすなどしている。これに伴い、多数の住民が家を追われた。
 カラコシュは、クルド人自治区の中心都市アルビルの西方約60キロに位置する。イスラム国の自治区侵入を阻止するため、クルド人治安部隊「ペシュメルガ」が治安維持を担っていたが、7日までに撤収。イスラム国のアルビル接近を許した形だ。
 カラコシュは、イラク最大級のキリスト教徒の町として知られる。6月下旬から激しい戦闘が起き、大量の住民がアルビルなどクルド人自治区への避難を開始していた。(2014/08/07-20:37)

日本の平和主義者の皆さん、口先ばかりで平和を唱える詐欺師の皆さん、どうですか?あなた方の大事な大事な平和が乱されようとしていますよー?助けに行かないんですか
 いつものように「中国・韓国とは仲良くしろ!日本は跪いて許しを請え!」しか言わないんでしょうね。吐き気がします。

……などとイライラをぶつけてみても、結局テロリストに対抗するためには、というかならず者や犯罪者から逃れるためには、どこまで行っても武力しか無いという好例だと思います。良くはないでしょうが、これが現実だと。
 誰がどんな主張をされるのも、この日本では自由なのですが――『平和な日本で日本人を差別主義だと罵り、アメリカ軍は出て行けと叫び、中国・韓国・北朝鮮には何も言わない』という謎の平和主義の皆さんは、もう少しご自身を顧みた方がいいと思いますね。

それらの方がもしも万が一、あくまで仮定の話ですが、本当に平和を望んでいるのであれば、まずアジアへ侵略を始めている中国、日本の竹島を違法占拠している韓国、日本人拉致をした北朝鮮を非難するのが『筋』だと真っ当な人間は思うでしょうから。
 どうせ彼らは『紐付き』なんでしょうね。彼らのデモのは必ず『××労働組合』ののぼりが立つように、政治団体が姿を変えただけに過ぎないのですから。

文責;弾犀@奇蹄類

人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system