header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

朝日新聞は自社への批判を封殺する 〜週刊文春・新潮の掲載拒否〜

 先日、ついぞ『30年ぶりに追軍売春婦狩りが捏造であった』と認めた朝日捏造新聞ですが、当然他の新聞・テレビは黙っていません。
 各社各局が朝日捏造新聞を厳しく糾弾する――と思っていたんですがね。私もまだまだ甘いというか、楽天的というか。
 他の大新聞・テレビ局は悉く無視しましたね。30年にも渡り誤報を続けてきた朝日捏造新聞へ対して黙り。どこまでジャーナリストを放棄しているのか。今更ですけど

 が、しかし食い付いたのは週刊誌。特に文春・新潮の二つ。社を上げて朝日捏造新聞を批判した――ん、ですが。
 なんと『朝日捏造新聞は自社に都合の悪い事を書く両社の広告を掲載拒否』したのです。


朝日新聞、週刊文春の広告を掲載拒否 慰安婦問題追及記事など掲載  2014.8.27 21:32
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140827/ent14082721320012-n1.htm
 文藝春秋は27日、週刊文春9月4日号(28日発売)の新聞広告掲載を拒否されたとして、朝日新聞社に厳重抗議したと発表した。
 文藝春秋によると、同誌では慰安婦問題に関する追及キャンペーン記事などを掲載。抗議文では「言論の自由を標榜(ひょうぼう)する社会の公器としてあるまじき行為」と批判している。朝日新聞社は「担当者がいないのでコメントできない」としている。
(引用終了)


 流石は朝日捏造新聞、言論の自由を掲げる割には都合の悪い事実を伏せるという、まるで北朝鮮か中国共産党のような独裁者ぶりを発揮していますね。
 ちなみに文春側の抗議文と記事の見出しは以下のようです。


平成26年8月27日
朝日新聞による週刊文春広告掲載拒否について  文藝春秋
http://www.bunshun.co.jp/info/140827/index.htm
 朝日新聞は、週刊文春9月4日号(8月28日発売)の新聞広告を掲載拒否しました。
 この件について、弊社は朝日新聞社に対し、厳重に抗議しました。抗議文は以下のとおりです。

株式会社 朝日新聞社御中  抗 議 文

朝日新聞は週刊文春9月4日号(8月28日発売)の新聞広告をすべて掲載しませんでした。
当該号には慰安婦問題に関する追及キャンペーン記事が掲載されています。新聞読者が当該記事のみならずその他の記事の広告まで知る機会を一方的に奪うのは、言論の自由を標榜する社会の公器としてあるまじき行為であり、厳重に抗議します。
 2014年8月27日  株式会社文藝春秋 社長室


文藝春秋 追及キャンペーン第2弾
なぜ日本を貶めるのか? 朝日新聞「売国のDNA」
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4292?cid=toppage
○慰安婦「誤報」記者韓国人義母ソウルで直撃 150分
「朝日は検証記事について韓国と相談すべきだった」
○「独島は私が守る」宣言 若宮啓文前主筆を韓国メディアが崇拝
○韓国ダメでもインドネシア・マレーシアで強制連行慰安婦探し
○サンゴ事件 女性戦犯法廷…松井やよりと3人のホンダの遺伝子
○東電 吉田調書でも産経に完敗したクオリティペーパー
○「一番恐れているのは不買運動です」朝日幹部の苦渋告白
○読者770人アンケート「検証記事に納得できない」92%
○徳岡孝夫特別寄稿「朝日新聞は罪深い『聖書』である」
(引用終了)


 ついでに新潮の記事はこちら。


■週刊新潮 9月4日号(8/28発売)
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/
http://zasshi.com/zasshiheadline/syuukanshinchou.html
・「朝日新聞社」の辞書に「反省」「謝罪」の言葉はない!1億国民が報道被害者になった「従軍慰安婦」大誤報!
  ▽書き写しノートで商売している「天声人語」の加担  ▽自虐史観が木霊して「声」欄に掲載480回
  ▽長年の読者が見限り始めて部数がドーン!  ▽なぜ朝日新聞社「木村社長」は記者会見しないのか?
  ▽「高校野球主催から降りろ」まであるクレームの嵐
・嬉々として応ずる売名政治家あり アイスバケツチャレンジという愚かしい狂騒
・今度は「日清戦争を反省」と言う「鳩山由紀夫」元総理を黙らせろ!
・「江田五月」元法相が議員会館に招じ入れた「国際テロ組織」大幹部
・「北朝鮮エージェント」が逮捕されて大慌てする「拉致問題対策本部」
・OB1500人から「NO」を叫ばれたNHK「籾井会長」の明日
・「アントニオ猪木」に3度目の離婚をさせた「魔性の女秘書」
・ポスト石破で「自民党幹事長」の“貫目”今昔
・腹の中では・・・−安倍、石破両氏が3週間ぶりに顔を合わせた
・「維新」「結い」合流の勢いをそぐ「江田憲司」
(引用終了)


 とまぁ朝日新聞にとっては実に都合の悪い真実となっていますね。まともな人間がこの記事見出しを読めば、以下に朝日捏造新聞が狂っているかを知ってしまう。

 そして何よりも度しがたいのは、常日頃言論の自由だ、報道の自由だと口先ばかりで綺麗事を並べる朝日捏造新聞が、自分達に都合の悪い言論は拒否するという有様。
 結局ですね。マスコミやジャーナリストを自称するクズにとっての『言論の自由』とは、自身が好き勝手放言する事の免罪符であって、他者にまで及びません。

 朝日捏造新聞には一刻も早く廃刊を願います。捏造ばかりして日本人の尊厳を貶め、事実を正確に書けない人間達が作っている偏向差別新聞なんて必要ありません。


文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system