header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

またやった!イオン系列のミニストップで中国毒米が混入!

私はイオンという会社を軽蔑しています。理由はこちら。

イオンで発売された偽造国産米には中国の毒米である可能性が? 〜どうしてマスコミは取り上げない?〜(2014-0113)

簡単にまとめると

『イオンで国産と販売していた日本米が、実は中国米であった』
『下請けの会社が偽装を認めたが、イオンは黙り』
『それを週刊誌が指摘したら、イオングループ全店から同週刊誌を撤去した』
『更に名誉毀損で週刊誌を訴えた』
『ついでに下請け会社(既に解散済み)も提訴した』

という企業としてのモラル以前に、人間としての道徳を持ち合わせていないと。
 流石は民主党元代表岡田克也議員のご実家、ご子息の教育が盛大に失敗したように、経営管理も杜撰だった訳ですね。

そしてまた、こんないい加減でしかも週刊誌を恫喝するようなやり方を続けているイオングループですが、結局他でも同じだった訳ですね。

ミニストップの弁当、国産に偽装の中国米混入か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140830-00050040-yom-soci
 三重県四日市市の米穀販売会社「三瀧(みたき)商事」(清算手続き中)によるコメ偽装事件で、コンビニチェーン「ミニストップ」(本部・千葉市美浜区)は29日、東海地方の店舗で国産米に偽装した中国産米が混入した商品を販売した疑いがあると明らかにした。
 同社によると、偽装米を使用した疑いがあるのは愛知、岐阜、三重3県の全店舗と静岡県の一部店舗で2009年2月〜13年9月に販売された弁当やおにぎりなど。該当商品を購入した客に対し、レシート持参で返金に応じる。
(引用終了)

……あのですね、これ、というかこの『三瀧商事』という会社ですか。この会社はイオンの中国毒米販売に荷担した会社そのものです。
 はっきり言えば『2013年の9月30日』に中国毒米偽造が発覚した、その会社そのものです。

で、繰り返しますがイオングループが毒米を売っていたのが2013年の9月29日、そして今イオン子会社のミニストップが「レシート持参すれば返金に応じる」としてのは2014年8月29日――11ヶ月も何をやっていたんでしょうか?
 イオン毒米が発覚したのが去年の9月、11ヶ月も内部調査をやっていたのか?そんな巫山戯た話は聞いた事がありません。

私にはね、返金に応じたくなくて事件をひた隠しにしていたようにしか見えません。流石は岡田克也民主党副代表のご実家、人間として腐っていますね。

……またこれもですね、当然のように日本のマスコミは取り上げませんよ。だって『イオングループは自分達の大事なスポンサー』ですから。彼らの機嫌を損なうような報道は絶対にしません。
 丁度今やっているニュースはなんでしょうか?テレビは殆ど見ませんが、どうせ下らない事を連日連夜しているだけでしょう?愚にもつかない下らない話ばかりを取り上げているのでしょう?
 しょうもない事件や事件にすらない話に膨大な時間を割く一方、このようなイオンの中国毒米報道は一切しない拝金主義者。それが今の日本のマスコミ達の姿です。

文責;弾犀@奇蹄類

人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system