header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

法匪国家 〜韓国には報道の自由が無い〜

 昨年末から今年の初頭にかけて、朝日捏造新聞を筆頭とした自称ジャーナリストさん達は、

「特定秘密保護法案に反対!報道の自由を侵害するな!」

と見苦しい金切り声を上げていました。
 まぁ私も法案自体が正統な運用がされなければ危険だと思いますが――けど『それはどの法案だって共通して言える事』ですからね?当たり前の話ですが。
 交通法だって禁固刑――つまりは『人権の一部を失効させる措置』が出来るのですから、バカバカとしいか言えません。
 それにそもそもマスコミタチが出していた例、「居酒屋で秘密情報を漏らしたら罰せられるんだ!」……当たり前じゃ無いですかね?それとも私の感覚がおかしいんでしょうか?
 普通の会社で機密情報を漏らせば会社へ対して多大な損害を与える訳で、場合によっては倒産するレベルのダメージだって与えかねません。
 国家情報だって同じく。日本の安全体制(特に原発関連や日米安保)を外部へ漏らして何のペナルティも無し、で済ませて良い訳がありません。


 さて、『日本国内には日本を守られるのが気に食わない団体』が一定数居ます。彼は口では憲法を唱え、そうすれば問題が全て解決すると思っている『憲法信者』、もしくは『九条教』と呼んだ方が的確でしょうけど。
 まぁそれはさておきそんな彼らですが、私達普通の日本人への差別に関しては全く取り上げません。韓国の追軍売春婦像、中国での反日暴動。どちらも特定の人種を目標とした、人類稀に見るヘイトクライムであるのは知れるでしょうに。
 ……ま、彼らの二枚舌が『一体どこから何を貰って活動しているのか?』を証明づけてしまい、結果として信用を落としまうんですがね。その程度すら分かっていない。

 ともあれ2014年8月、今から約二ヶ月前、産経新聞のソウル支局の加藤達也支局長がソウル地検へ出頭を要請されました。
 容疑は『名誉毀損』との事です。


産経ソウル支局長に出頭要請…朴氏巡る報道で(読売新聞 8月9日(土)10時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140809-00050034-yom-int
 【ソウル=吉田敏行】インターネットに掲載した記事で韓国の朴槿恵(パククネ)大統領の名誉を毀損したとの市民団体の告発を受け、ソウル中央地検が、産経新聞ソウル支局の加藤達也支局長(48)に事情聴取のため出頭するよう求めたことが9日、明らかになった。
  産経新聞によると、地検は12日の出頭を要請した。記事は、4月16日に起きた旅客船沈没事故当日の朴大統領の所在をめぐる韓国内での論議やうわさを報じ たもの。「MSN産経ニュース」に3日掲載された。事故当日の朴大統領の姿が7時間にわたって確認できなかったことを巡る、国会での議論や大手紙・朝鮮日報のコラム、証券筋の話などで構成されている。産経新聞は9日付朝刊で経緯を報じた。
(引用終了)


 名誉毀損の具体的な内容は“大統領府に居たんだが、その人物と会っていたからセウォル号の対処が後手後手になった”ですかね。まぁ大統領が前面に出ても結果は変わらなったと思いますが。処理すべきなのは現場や専門家であり、最高責任者が突っ込んでも事態は好転しません。

 ただこの話、上の記事にも書いてありますが、

『朝鮮日報(※韓国の新聞大手)の引用記事だった』

んですよ。


【本紙ソウル支局長聴取】言論の自由、割れる韓国 引用元の朝鮮日報は「口頭注意」のみ(2014.8.19 08:23)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140819/kor14081908230001-n1.htm
 【ソウル=名村隆寛】韓国の朴槿恵大統領の名誉を毀損した疑いで、産 経新聞の加藤達也ソウル支局長(48)に対する検察当局の事情聴取が18日、行われた。韓国で記事をめぐり外国人記者が捜査対象となるのは極めて異例。大 統領に関する報道の自由はどこまで許されるのか、市民団体の告発とはいえ権力による言論の自由への介入を認めていいのか−。韓国でも当局の動きを問題視す る見方が出ている。
(中略)
 今回の問題で韓国大統領府は、加藤支局長がコラムの中で主に引用した朝鮮日報に対しては、口頭による注意にとどめており、国内メディアと海外メディアへの対応の違いを疑問視する向きも少なくない。
 ミャンマーで9日に行われた日韓外相会談の際、岸田文雄外相が「報道の自由の観点からの憂慮」を韓国側に伝えたが、ハンギョレ紙は当時、現地にいた日本の記者の発言を紹介。
「記事で特に問題となった部分は朝鮮日報のコラムを引用したもの。なぜ朝鮮日報を問題視せず、産経新聞にだけ法的措置をとるのか」との言葉を引いて、対応の不公平さを指摘した。
(以下略・引用終了)


 分かりますか?『引用先の韓国紙には口頭注意、しかし日本の新聞へ対しては名誉毀損で提訴』するという事です。これが差別で無くと何と言うんでしょうね。
 まぁ流石にここまで頭のおかしい事案、検察でも相手にされず門前払い――と、思った私が愚かでした。


本紙前ソウル支局長を在宅起訴 ソウル中央地検 韓国大統領の名誉毀損告発で
2014.10.8 20:34更新
http://www.sankei.com/world/news/141008/wor1410080042-n1.html
 【ソウル=藤本欣也】産経新聞の加藤達也前ソウル支局長(48)が書いた朴槿恵韓国大統領に関するコラムをめぐる問題で、ソウル中央地検は8日、加藤前支局長を「情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律」(情報通信網法)における名誉毀損で在宅起訴した。
(中略)
 加藤前支局長は「朴槿恵政権を揺るがした(4月16日の)韓国旅客船の沈没事故当日、朴大統領がどこでどう対処したかを伝えるのは、公益にかなうニュースだと考えた」と説明した。
 産経新聞はウェブサイト「MSN産経ニュース」(現「産経ニュース」)に8月3日、「【追跡〜ソウル発】朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?」と題した加藤前支局長のコラムを掲載した。韓国国会での議論や韓国大手紙、朝鮮日報のコラムなど公開されている情報を中心に書かれた
 今回の問題をめぐっては、報道の自由が侵害されることを懸念する声が国内外の多くの報道機関や関係団体からあがっていた。日本新聞協会編集委員会は「報道機関の取材・報道活動の自由、表現の自由が脅かされることを強く懸念する」との内容の談話を発表。国際ジャーナリスト組織、国境なき記者団(本部パリ)も、韓国側に加藤前支局長を起訴しないよう求める声明を発表していた。
(引用終了)


 はっきり言って、いや言わなくても狂っていますね。韓国という国は。
 自国のメディアが書いた記事を日本の記者が書くと『名誉毀損』ですか。信じがたい愚かしさと言いましょうか。
 ま、当然ですがこんな馬鹿げた事件、他の国でもある程度は興味があるわけで。


「言論の自由を支持」=産経前支局長起訴で懸念?米(2014-1008)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014100900124
 米国務省のサキ報道官は8日の記者会見で、産経新聞ソウル支局の加藤達也前支局長が朴槿恵韓国大統領らに対する名誉毀損(きそん)で在宅起訴されたことに関連して「われわれは自信を持って言論・表現の自由を支持する」と強調した。
 サキ氏は「(韓国の)検察当局の捜査を注視してきたが、現時点で(報道以外の)追加情報がない」と説明。その上で、韓国の名誉毀損に関する法律について、国務省が毎年公表している人権報告書(2013年版)でも指摘したように「懸念している」と述べた。
(以下略・引用終了)


 アメリカの報道官が言及し、また国境なき記者団が起訴しないように声明を出していたにも関わらず起訴、と。
 繰り返しますが、韓国の記者が報道したのは口頭注意、日本の記者に至っては起訴――これが差別で無くて何というのでしょうか?
 国家政府が一民間人、それも特定の人種だけを標的とした言論弾圧。まさにナチスの手口と大差無い。
 しかも韓国は日本の仏像を盗んでおきながら未だ返さない窃盗大国……こんな人間未満とどうして仲良くしなければいけないのでしょうか?

 そして我が国のエセ人権団体とエセ平和団体、加えてマスコミの皆さんはほぼ黙りですね。「アベは秘密保護法案でヒットラーの再来だ!」とまで仰った方々は、何も言っていません
 こんな恐ろしい差別国家が日本のすぐ近いに居るにも関わらず、彼らが日本へする差別にはノータッチ……ま、いつも事ですがね。


文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system