header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

反基地派がテロ

 〜辺野古調査会社を砲撃した現実を、どうしてマスコミは伝えないのか?〜

 日本のマスコミには『報道しない自由』を行使するのが得意ですね。例えば民主党松本龍元大臣の「これは放送したらその社は終りだからな」も、地元の東北放送が報道した後に、各社が一斉に報じたという話が有名
 また菅直人元総理、鳩山由紀夫元総理ら民主党の議員達が、北朝鮮よど号実行犯の子息が所属する政党へ、1億を超える献金をしていたのにも全く触れませんでした。

 日本のマスコミにジャーナリズムは無いという証左――もしくは黒い利権団体とズブズブであるだけかも知れませんが、どちらにせよ報道は死んだ。
 現在朝日捏造新聞を激しく攻撃している読売や産経にした所で、2009年の政権交代前、麻生元総理の感じの読み間違えがどうだと、詐欺に荷担した詐欺師の一人なのは間違いありません。


 さて、今日はマスコミが絶対に報道しない、もしくは報道を小さくする記事――の、前に一つ紹介しましょう。
 沖縄で反基地運動をされている方の主張です。


辺野古「殺人鉄板」 直ちに撤去し人命守れ2014年7月31日
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-229371-storytopic-11.html
 国策に抵抗する者は負傷しても、死んでも構わないというのか。県民の生命を差し置いても普天間飛行場の辺野古移設を強行しようとする政府の手法に怒りを覚える。
 沖縄防衛局がキャンプ・シュワブのゲート前に三角形の突起が並んだ鉄板を設置した。移設に反対し、座り込みを続ける市民らは抗議行動の排除を狙ったものだとして反発している。
 防衛局はゲートに出入りする工事車両の「泥落とし」だと説明している。この説明を真に受ける県民はほとんどいないであろう。
(中略)
 市民と警察官のもみ合いが連日起きているゲート前に、鋭角の突起物が並んだ鉄板を設置することがどれほど危険か、防衛局の担当者が知らないはずはない。
 鉄板の上で激しく転倒すれば、骨折などの重傷を負う恐れがある。打ちどころが悪ければ生命にも関わるかもしれない。それを予期した上で鉄板を設置したのならば、あまりにも残酷だ。
(中略)
 米軍統治下の反戦・反基地運動のさなか、憲兵隊は銃剣を突き付けた。基地のない平和な島を希求する大衆運動に対する威嚇行為だった。
 その非人道的な行為が普天間の辺野古移設の名の下に再現された。これも安倍内閣の専横の表れだといえる。
 県内移設を拒む県民世論に支えられた抗議行動を敵視し、市民の生命を奪うような行為は断じて許されない。憲法が保障する「表現の自由」に照らしても「殺人鉄板」を直ちに撤去すべきだ。
(以下略・引用終了)


 ……えぇまぁ泥落としを『殺人兵器だ!』と仰っています。まぁその……はい、はっきり言いますが、『ゲート前での搬入阻止は普通に法律違反』であるという面を無視されているのが、中々厄介だな、と思いますが、まぁさておきましょう。
 この記事から数ヶ月、幸いにも死傷者が出たという話は聞きませんが――なんと、同じ基地関係でテロ事件が起きていたのです!


辺野古調査会社を過激派が爆破か
10月20日 17時32分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141020/k10015544761000.html
 20日未明、埼玉県川口市のマンションで爆発音がし、外階段で金属製のパイプなどが見つかったほか、隣の建設会社の壁に金属製の弾が打ち込まれているのが見つかりました。
 この会社はアメリカ軍普天間基地の移設計画に伴う沖縄県の辺野古沖の地質調査を担当していて、警察は基地の移設に反対する過激派によるゲリラ事件とみて捜査しています。
 20日午前1時すぎ、川口市西青木のマンションで大きな爆発音があり、警察が調べたところ、3階の外階段で、発射装置とみられる長さおよそ50センチ直径10センチの金属製のパイプなどが見つかりました。
 さらに、隣の建設会社の2階と3階の間の壁に金属製の弾が埋まっているのが見つかったということです。
 この爆発によるけが人などはありませんでした。
 警察によりますと、弾が打ち込まれた建設会社はアメリカ軍普天間基地の移設計画に伴う沖縄県の辺野古沖の地質調査を担当しているということです。
 警察は、基地の移設に反対する過激派によるゲリラ事件とみて、発射装置の詳しい構造を調べるなど捜査を進めています。
(引用終了)


 ……あの、どっちがテロリストなんでしょうね?どちらが正しい意味での殺人者でしょうか?
 気に入らない相手へ対し、爆弾を仕掛けるのが反基地派の『正義』という奴でしょうか。もしそうであればISISやアルカイダ並みに薄っぺらい信念をお持ちのようで。
 確かに在日米軍は色々と問題を抱えていますが、少なくとも無辜の市民を爆弾で殺傷しようとする事はしません。
(※沖縄戦ではかなりの日本人を殺していますが)

 ……ま、反原発と同じく。誰がどんな思念や政治主張を持つのも結構ですよ?それは中国や韓国、北朝鮮のような独裁国家でもあるまいし、自由で良いと思います。
 けれどろだからといって罪を科しても肯定されたり、支持される訳がない。ただのテロリストとして扱われるだけで、人心は遠のくばかりでしょう。

 一時、反原発“だけ”しか政策を持たない政党がありましたが、今ではメッキが剥がれて地へ落ちています。同じ轍を通るのか……ま、通るんでしょうがね。
 だって『最初から大衆の支持を得られるのであれば、暴力に訴える必要はない』んですから。


文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system