header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

小学生に成り済まし誹謗中傷のステマを許すな 〜まずきっかけ〜

 11月某日、安倍総理が解散を発表した一週間ぐらい後、こんなサイトが立ち上げられました。


○どうして解散するんですか?(※現在は削除されています)
http://why-kaisan.com/
 サイトは「どうして解散するんですか?」と題し、
「しつもんです。1回で700億円かかる選挙は簡単にできる。あべそーり、ムダ遣いしても怒られないの?(中略)やっぱりこれも秘密なのかなぁ」


(以下略・引用終了)


 成程、小学四年生が作ったサイトであり、ツイッターなどで宣伝を繰り返していたのですが……その、小学生は確かツイッター出来ないんですよね。内部規約上の問題で。
 また加えて、この得体の知れないサイトと小学生へ対して民主党の公式マスコットキャラクターの民主くんが以下のように発言しています。


民主くん@minshu_kun 3時間前
https://twitter.com/minshu_kun/status/535967912419266560
天才少年現る!とてもいい。皆さんもぜひ!RT @why_kaisan 民主くんはじめまして!中村です。

(引用終了)


 ですが、この得体の知れない小学四年生、ドメイン(why-kaisan)を取得する際、取得者名を秘匿できない仕様だったのを知らなかったらしく、そこから簡単にこの小学生の身元が判明しました。

「僕らの一歩が日本を変える。」というNPO団体(代表:青木大和)

 この方は慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス二年生でありながら、NPO法人「僕らの一歩が日本を変える。」代表をされているそうですね。
 この「僕らの一歩が日本を変える。」代表の青木大和氏が『わざわざ小学4年生になりすまして安倍総理を批判するサイトを作った』
と。

 最初に言っておきますが、誰が誰を批判するのは結構な事です。またそれを止めるつもりも止めてもいけないと思います。思いますが――。
 さて、『「僕らの一歩が日本を変える。」代表の青木大和氏はどうして小学4年生に詐称しなければいけなかった』のでしょうか?
 青木大和氏は「僕らの一歩が日本を変える。」代表という、ご立派な肩書きを持ちながらどうして名前も身分も年齢も偽って批判しなければいけなかったのでしょうか?
 匿名やハンドルネームであればまだしも分かるのですが、何故わざわざ殊更小学生を強調するようなサイトを作り、批判をするのか――その答えは安倍総理が仰っています。


安倍 晋三さんが初村 滝一郎さんの写真をシェアしました。(2014-1124)
https://www.facebook.com/abeshinzo/posts/646460842144029
 小学4年生による投稿と言われ、巷で話題となった「どうして解散するんですか?」ですが、今回「NPO法人 僕らの一歩が日本を変える」の代表理事の大学生が小学生になりすまし行っていた事が明らかになりました。批判されにくい子供になりすます最も卑劣な行為だと思います。
 選挙目当ての組織的な印象操作ではないでしょうが、選挙は政策を競い合いたいと思います。
(引用終了)


 女子供を盾にして自分達の意見を通そうとするのは左翼の常套手段ですね。反原発デモにも妊婦や子供を動員させて、他人気を引く極めて卑怯なやり方です。

 では小学4年生だと詐称した青木大和氏のプロフィールは明日取り上げます。


文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system