header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

環境テロリスト、グリーンピースがナスカの地上絵を破壊

 私は口先だけで綺麗事を言う人間をあまり信用しません。場合にもよりますし、また正論を“言う”のが正しい時もありますよ、そりゃね。
 ですが、私が大っ嫌いな団体、環境保護の名の下に日本人差別を繰り返すグリーンピースが盛大に環境テロを起こしました。


グリーンピース、ナスカの地上絵を損傷−ペルー政府は憤慨
By ROBERT KOZAK  2014 年 12 月 11 日 13:30 JST
http://jp.wsj.com/news/articles/SB12736366776942794087804580330060831957570
 【リマ】環境保護団体グリーンピースがペルーにある世界遺産「ナスカの地上絵」付近に地球温暖化対策を訴えるメッセージを掲げ、ダメージを与えたと非難されている。ペルー文化庁によると、グリーンピースは9日、この地上絵に足跡を残した。
 地上絵はデリケートな砂漠にあることから、訪れる際には政府から許可を取り、近づくときに特別な靴を履くことが義務づけられているという。
 グリーンピースは、今回の行為によるダメージはなかったとしながらも10日に謝罪を表明。「ペルーの方に不快な思いをさせてしまったかもしれない」と述べた。
 ペルー文化庁のカスティージョ副長官は、グリーンピースの謝罪を受け入れないと述べた。ナスカ地方の検察は、当局が特定した複数の活動家を既に告訴したという。ペルー政府は、活動家の出国前に身柄を拘束したい意向だ。
 同副長官は、地上絵の線のそばを歩くと石が崩れて粉々になるため、歩くことは許されないとしたうえで、「復元できるかわからない。(以前は)きれいな状態だった」と話した。
 グリーンピースは世界200カ国の代表が集 まり今週当地で開かれている国連気候変動会議に合わせ、巨大なハチドリの地上絵の横に大きな黄色い文字を並べ、「Timefor change! The future is renewable」(変革の時だ!未来は再生できる)と書いた。
 グリーンピースによると、ブラジル、アルゼンチン、チリ、スペイン、イタリア、ドイツ、オーストリアのメンバーがこの抗議活動に参加した。
(引用終了)


 ……テロリストの言い分は『自分達は悪くない!啓発のためにやったんだ!』、ですか?本当に地獄へ落ちれば良いと思いますよ。
 他者の大事なもの、偉大な文化へ対して一切の敬意を持たない人間の屑――と、呼ぶのすら生温い程、獣程度の頭しか持ち合わせて居ませんね。いや本当に。
 美辞麗句を掲げただけの人間達が如何に薄っぺらいかの傍証となるでしょう。


文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system