header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

カウンターロジック・安倍総理はヒトラーである

昨年末の紅白歌合戦、サザンオールスターズという歌手が、

『曲の最後で鼻の下へ人差し指と中指を立てて当てる』

というジェスチャーをされたそうです。私が見ていた訳ではありませんが。
 と、ご本人はこの仕草についての談話を出していませんが、とある方々達曰く、

「これは安倍総理がヒトラーであるのを皮肉ったものだ!」

との解釈を示しています。なんでも二本指はナチス党党首のアドルフ=ヒトラーの髭を表したものであるとか。
 まぁ……なんて言いましょうか、『格好悪い』ですかね。いや歌じゃなくて批判するのであれば、直接言えばいいじゃないですか。
 本業が音楽関係なのは結構ですけど、どうして『公共の電波を遣ったNHKの最中にする必要がある』のか、私には理解しかねます。

批判されたいのであれば、堂々と言えば宜しいのに、相手から反論できないように曖昧なポーズでウヤムヤにする――とても『格好悪い』ですよ。

そもそも、であれば『安倍総理を評して独裁者だのナチスだの、挙げ句の果てにはヒトラーである』との言われ方をしている現状。個人のブログであればまだしも新聞で公然と書いている所もありますしねぇ。
 今日はそんな方々にカウンターロジックを。

○安倍総理はヒットラーである

1.ヒットラーは対立している野党(共産党)を攻撃するために、国会へ放火し犯人だとして彼らを逮捕した。勿論これにドイツ国民は無関係である
2.対して安倍総理は国会の三分の二を保持しているのに、解散総選挙を行い、日本国民に信を問うた。これのどが独裁なのか?
3.第三次安倍内閣までトータル3年程行政機関の長をしているが、一体いつどのような『独裁政治』とやらをしたのか?自民党以外の政党を禁止したり、特定の人種を排除するような法律を作ったのか?
4.間接制民主主義、国民の代表が国民を代表して政治をする行為のどこが『独裁』なのか?日本だけが違うのであれば、アメリカやイギリスも、多くのまともな先進国との違いを述べよ
5.そもそもで言えば安倍総理がヒットラー並みの独裁者であれば、批判したものはとっくに処刑か投獄されている筈である
6.『ナチスと安倍政権の共通性』とは一体何か?確かに日本は言論や表現の自由が認められているが、嘘を吐いたり中傷する自由も存在しない

……と、こんな所でしょうかね。

文責;弾犀@奇蹄類

人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system