header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

民主党はテロに理解を示し、安倍政権を非難するためだけに利用します

 〜民主党の徳永エリ議員はテロリストに共感します〜

 少し日数が空いてしまいました。インフルエンザをやってしまいまして、5日程何も出来ない状況に陥ってしまいました。何年ぶりかで39度6分を出すという貴重な経験をしましたが――まぁ何も得られるものはありませんでしたけど
 ……ただでさえ少ないHPだというのに、更にいらっしゃる方が減りそうで鬱ですが、まぁ挽回出来るように頑張っていきたいと思います。

 さて、お休みしていた(高熱で唸っていた)際、国際情勢は動く動く。当たり前ですが、何一つとして待ったなしの厳しい世界であるのは変わりが無いようです。


「イスラム国」ビデオ声明で安倍首相を非難< 2015年1月20日 17:01 >
http://www.news24.jp/articles/2015/01/20/10267580.html
 イスラム過激派組織「イスラム国」が、日本人とする2人を人質に取り、身代金を支払わなければ殺害すると警告するビデオメッセージを出した。
 「イスラム国」がインターネット上で公表したビデオメッセージは約1分40秒。「日本の首相へ」となっており、安倍首相に向けたメッセージという形になっている。
 その中で、「イスラム教徒の祖国を破壊し、女性や子供たちを殺すため、誇らしげに1億を寄付した。だから、この日本人の命には1億かかる」としている。
 これは、安倍首相が先日、ヨルダンで、シリアからの難民支援のために拠出するとした財政支援を意味しているものとみられる。
 さらに、ビデオ声明では、「『イスラム国』 の勢力拡大を阻止するために、日本はさらに1億ドルを寄付した」と、日本が「イスラム国」対策に合計で2億ドルの拠出を表明したことを非難している。その 上で、「だから、この男たちの命は、さらに1億ドル必要だ」として、2億ドルの身代金の支払いを要求している。
(引用終了)


 ムスリムを騙る卑劣なテロリスト共は日本の善意の行動へ対しても、その狂った牙を剥きだして来たのです。
 ちなみに私達が日本国がした支援の内約は、


http://www.asahi.com/paper/editorial.html?iref=comtop_gnavi
 ビデオの中で脅迫者は、中東訪問中の安倍首相が2億ドルを「イスラム国」対策として避難民支援にあてると表明したことに矛先を向けた。首相の中東訪問のタイミングを狙った脅しとみられる。
 しかし、日本からの医療や食料の提供は、住んでいた街や国を追われる人たちが激増するなかで、不可欠の人道的な援助である。「イスラム国」に向けた攻撃ではなく、脅迫者たちの批判は筋違いだ。
(引用終了)


と、あの朝日捏造新聞ですらも嫌々擁護せざるを得なかった程、真っ当なものでした。
 と、いうのも日本が支援を表明した内容については全くの人道支援。医療であったり食料であったり、また難民を受け入れる国への純粋な援助だからです。
 にも変わらず、このISISという狂ったテロリスト達は、日本人を人質に取り金銭を要求するという畜生にも劣る行為をしたと。

 そして……まぁ、情けないというか、当たり前のように同調をし始める我が国の民主党国会議員


「テロ組織を刺激」民主・徳永氏、FBで首相の人道支援表明を批判(産経新聞 1月22日(木)19時32分配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150122-00000568-san-pol
 民主党の徳永エリ参院議員が21日に自身のフェイスブックで「いくら人道支援とはいえ、資金援助を大々的に記者会見でアピールする、テロ組織を刺激したことは否めないと私は思います」と記し、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件に絡んで安倍晋三首相による人道支援表明を批判した。
 徳永氏は「イスラム世界の国々は親日でし た。日本は戦争をしない国、世界平和への希望の国だったからです」と指摘。さらに「(首相が)なんと言おうが、集団的自衛権の行使容認、憲法改正、武器輸 出三原則の変更。国際社会は日本は変わってしまったと受け止めている」とした。
(以下略・引用終了)


 ……なんかもう溜息しか出て来ない頭の悪さでも言いましょうか。
 シリアやイラクから溢れ出る難民や、医師・医療不足で困っている人間達をも『死ね』とでも言うんでしょうかね、この民主党議員は。

 この極めてどうしようもない人間はさておき、中東問題に詳しい池内恵准教授は早々と以下のように表明されています。


池内恵(いけうち さとし 東京大学准教授)※イスラム政治思想、アラブ研究専門家
「イスラーム国」による日本人人質殺害予告について:メディアの皆様へ(2015-0121)
http://chutoislam.blog.fc2.com/blog-entry-258.html
 「イスラーム国」による日本人人質殺害予告について:メディアの皆様へ
 本日、シリアの「イスラーム国」による日本人人質殺害予告に関して、多くのお問い合わせを頂いていますが、国外での学会発表から帰国した翌日でもあり、研究や授業や大学事務で日程が完全に詰まっていることから、多くの場合はお返事もできていません。
 「テロはやられる側が悪い」「政府の政策によってテロが起これば政府の責任だ」という、日本社会で生じてきがちな言論は、テロに加担するものであり、そのような社会の中の脆弱な部分を刺激することがテロの目的そのものです。
 「特定の勢力の気分を害する政策をやればテロが起こるからやめろ」という議論が成り立つなら、民主政治も主権国家も成り立たない。ただ剥き出しの暴力を行使するものの意が通る社会になる。
 今回の件で、「イスラーム国を刺激した」ことを非難する論調を提示する者が出てきた場合、そのような暴力が勝つ社会にしたいのですかと問いたい。
(引用終了)


 人として、それ以前に社会人しての格が違いますね。
 民主党も少しは真っ当な人間になれるように努力すれば良いんですがねぇ。


文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system