header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

テロリストには噛みつかず、平和な場所で反撃して来ない相手を罵るジャーナリスト

 〜神奈川県新聞はテロリストに同調する〜


首相発言 自ら憎しみをあおる愚(神奈川新聞社説 2015-0208)
http://www.kanaloco.jp/article/83825/cms_id/125124
 売り言葉に買い言葉といった趣に慄然(りつぜん)とする。過激派「イスラム国」による人質殺害事件を受けた安倍晋三首相の発言のことである。自民党内の会合で「日本人にはこの先、指一本触れさせない」と語った。
 念頭にあったのはジャーナリスト後藤健二さんを殺害し、インターネット上に公開された映像声明であろう。
 「アベ」と名指しし、「おまえの国民を場所を問わずに殺りくするだろう」と続いていた。テロリストと同じ土俵に乗り、投げ返した首相の言葉はどう喝的、かつ好戦的と言わざるを得ない

 「罪を償わせる」との発言は米メディアから「平和主義の外交方針を放棄しようとする安倍氏の取り組みの一環」と評された。「テロリストの思いを忖度(そ んたく)してそれに気を配る、あるいは屈するようなことがあってはならない」に至っては、身代金交渉に応じることもテロに屈することになってしまうという 意味で理性的とはほど遠かった。
 言葉は人の内面を表す。前のめりに映る言動からは、いまこそ悲願を遂げる好機と心得、胸の内で叫ぶ快哉(かいさい)が聞こえてこないだろうか。
 3日の参院予算委員会で首相が意欲を示したのは憲法9条の改正だった。「国民の生命と財産を守る任務を全うするためだ」と持論を述べたが、人質事件と9条改正を結びつける我田引水は、今回の事態を奇貨としている証しではないのか。

 怒りや憎しみ、恐怖によって目を曇らせ、知らず暴力の連鎖に引きずり込む。そこにテロリストの策謀があると知るべきだ。対決の構えを見せるほどに敵としての姿は鮮明になり、ゆがんだ大義は正当化されていく。
 共鳴した同志によってテロが日本で遂行されれば、イスラム国は支配領域を拡大することになる。その死に責任があるとも語った首相こそがかみしめるべき言葉がある。ネット上で注目を集めている後藤さんの過去のツイートである。
 その一つにはこうある。 

 〈目を閉じて、じっと我慢。怒ったら、怒鳴ったら、終わり。それは祈りに近い。憎むは人の業にあらず、裁きは神の領域。−そう教えてくれたのはアラブの兄弟たちだった〉
 憎悪を示すことはテロに屈しないことと同義ではない。
 いま、愛する人を思い、いかなる命ももてあそばれ、利用されてはならないと確かめ合うための言葉をこそ語りたい。
(引用終了)


 バカの見本としては最適の文章でしょうかね。近年稀に見る愚かな言論であると自信を持って進めたいと思います。
 テロリストと言う名の犯罪者共に、異教徒であれば殺戮し奴隷にする事すら躊躇わない人間の屑共、彼らへ対して「罪を償わせる」とは当たり前の発言です。
 また今回、私達日本人が囚われたにも関わらず、日本国としては関係各国へ頭を下げて『お願い』するしか方法はありませんでした。それが悪いとは言いませんし、現時点で出来る最大の事であるとも私は思います。
 ですが、逆に言えば『憲法を改正して私達日本国民の命を守るため、自衛隊の海外展開を可能にする』のもまた選択肢の一つであり、私は支持します。
 ヨルダン政府がテロには決して屈せず、死刑囚を死刑に処した上で有志連合の先頭に立ってISISを攻撃したという事を鑑みても、それが最も正しい方法
だからです。

 また『死人の言葉を勝手に代弁するなよクソ新聞!』とも私は言うでしょう。
 私は後藤氏の知人でも友人でもないですし、勝手に故人の心情を斟酌するような立場にはありませんが、少なくとも、

『自分達を殺し、ムスリムを殺し、アラブ人がテロリストであるかのような誤解を作り続けている連中へ対し、仲良くしようなんて言う筈がない』

と私は思いますがね。
 だったら解決策を示してみろ。中東で勝手に国家を自称しているテロリスト共をどうやって始末するのか書いてみろ。
 平和だ愛だ憎しみだ、言うのは勝手。でも、それが全部ただの綺麗事で、テロリストなんかには一切通じないという現実ぐらいは把握しろ神奈川新聞。
 お前達がそうやって愚にもつかない理想論と、何かにつけて政府批判を繰り返している間にも、続々とISISに殺される人は増えている。奴隷にされ、人権を踏みにじられてる女子供だってそうだ。
 しかしヨルダンは行動して居るぞ?テロとの戦いに参戦して立派に戦っている。
 ヨルダン軍がテロリストを殺す事で、新たな犠牲者は減るだろうし、弱体化させればISISの壊滅にも近づく。

 神奈川新聞、お前達みたいに平和な場所で反撃しない相手を罵る卑怯者共。現実を知れ。


文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system