header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

クリミア侵攻は核を以て 〜冷戦の終わりと国際社会の無力〜

 私は犯罪をしません。ていうか大抵の方はそうでしょうけどね。捕まるのは怖いですし、何と言っても割に合わない。
 他人を傷付ければそれ以上のペナルティを負いますし、殺せば死刑になる場合もあります。そう言った意味で抑止力としての死刑存続を強く求めます。


 さて、私は現実の厳しさを少しでもお伝えしようと何度もロシアのウクライナ侵攻を取り上げてきました。国際社会が如何に無力で、しかも口先だけで平和平 和と叫ぶ偽善者であるとか、日本国内に於いて箸が転んでも軍靴の音に聞き間違える持病をお持ちの方々が、何故かロシアには一切触れない所とか。

 そしてついにプーチン大統領はウクライナへ対して核攻撃をも辞さなかった、と発言をしました。


<ロシア>露大統領「ウクライナ危機で核兵器を準備した」
毎日新聞 3月15日(日)23時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150315-00000066-mai-int
 【モスクワ田中洋之】ロシアのプーチン大統領は15日に国営テレビで放送された番組で、1年前にウクライナ南部クリミアを一方的に編入した際、核兵器の使用を準備していたことを明らかにした。ウクライナを支援する北大西洋条約機構(NATO)との全面対決という事態に備えたという。
(中略)
 また大統領は「クリミアは歴史的にロシアの 領土であり、ロシア系住民が住んでいる。我々は彼らを見捨てることができない」と軍に指示したと表明。ウクライナで昨年2月に親露派のヤヌコビッチ前政権 が崩壊し、親欧米派が実権を握ったことを受け、クリミア編入はロシア系住民を保護する措置だったとの見解を繰り返した。
 ロシアは昨年12月に4年ぶりに改定された軍事ドクトリンで「ロシアと同盟国に対する核兵器や大量破壊兵器の使用、通常兵器によるロシアへの侵略で国家が存続の危機に立たされた場合の対抗手段として核兵器を使用する権利を持つ」と定めていた。
(引用終了)


 こういうのに限って、何故か日本の平和団体さん達は取り上げないんですよね。
 平和な国家で平和な政府へ対しては声を上げるのに、「今まさにある危機!」には見ない振りをする。それは一般的に偽善者と呼ぶのですがね。


 おまけに私が心の師と(勝手に)崇めている石平氏の発言。氏のような芯の通った人間になりたいものです。


石平太郎@liyonyon https://twitter.com/liyonyon/status/575777247350534144
大江健三郎氏が10日の記者会見で「原発がない世界を実現するほかない」と言って日本の原発再稼働を批判した。
同じ日、隣の中国は一気に二基の原発の建設を許可。しかし大江氏は絶対、中国の動きを批判するようなことはしない。
彼らにとって、中国の原発は「良い原発」で日本の原発だけは悪いのだ。

石平太郎@liyonyon https://twitter.com/liyonyon/status/575782968129552384
先ほどのツイート、大江健三郎氏が記者会見で「原発がない世界を実現するほかない」と言って日本の原発再稼働を批判したが、同じ日に一気に二基の原発の建設を許可した中国の動きを彼は絶対批判しない。
要するに「原発がない世界」云々とは単なる日本批判の口実にすぎない。偽善者とはこういうもの。


文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system