header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

嘘、嘘、また嘘 〜テレビ朝日は嘘を吐くのが仕事です〜

 テレビ朝日の元コメンテーターの古賀氏?だかが生放送中に勝手に政権批判をしたそうですね。しかも「菅官房長から激しいバッシングをされた」と朝日らしく証拠を一つ足りとも出さず、一方的に決めつけたそうです。ヤラセなんでしょうか?
 当然、『公平・公正』を謳った放送法からは逸脱する報道ですので、テレビ朝日は放送免許の剥奪、もしくは停止が妥当だと思います。
 ルールに違反しても罰則がないのであれば、誰だって二度三度と繰り返すでしょうし、ここは一つ明確なペナルティを負うべきであると。


 ――と、考えていたら流石は朝日捏造新聞を親会社に持つだけはあります。先月も虚偽報道をし、個人を犯罪者であると罵ったのですから


テレ朝「不適切発言」と謝罪 NHK会長ハイヤー代問題 - 47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015040101001231.html
 テレビ朝日は1日、報道情報番組「ワイド!スクランブル」の3月17日の放送でNHKの籾井勝人会長の私的ハイヤー代金請求問題を取り上げた際、コメンテーターが不適切な発言をしたとして番組内で謝罪した。
 17日の番組では、教育評論家の水谷修さんが「業務上横領じゃないか」「すぐに自首してほしいくらい」などと発言した。
 テレビ朝日広報部は「事前に水谷さんから相談があったが、スタッフが適切な注意喚起をすることができなかった」としている。
(引用終了)


 怖いですよね、テレビ朝日。自分達の気にいらない言動を取る相手へ対し、犯罪者だと一方的に決めつけ、公共の電波を使って罵るのが『日本のジャーナリスト』さんのお仕事だそうですよ
 ワイドスクランブルへスポンサーを出している会社へ対し、抗議をしなければいけません。もし宜しければお付き合い下さいませ。


文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system