header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

民主党の正式見解 〜渡米する=「日本のはアメリカの属国だ!」〜

 以前から疑問に思っていたんですが、民主党の枝野幹事長……えぇと、まぁアレですよね。同僚のどなたも「枝野さんいい加減にしろ」とか非難されないんですかね。
 選挙ではガンガン負け続けた海江田前代表、その元でも幹事長をされていたので――普通は海江田氏と一緒に辞任するのが筋だと思うんですが。どうなんでしょうね、そこら辺は。
 ……アレでも民主党に限っては有能なのかも知れませんが……まぁいいでしょう。


 さて、その民主党の枝野幹事長ですが……記事を見てみましょう。乾いた笑いしか出てきませんから。


「いつからアメリカの属国になったのか」民主・枝野氏が自民・高村氏の訪米を批判
http://www.sankei.com/politics/news/150330/plt1503300018-n1.html
 民主党の枝野幸男幹事長は30日午前、自民 党の高村正彦副総裁が安全保障関連法案を成立させるため、今国会を「1カ月強」延長する考えを示したことについて、「今回の安保法制見直しは過去と比べて も5倍、10倍、180度の大転換だ。これだけ大きな法案を一国会でやれるはずがない」と述べた。
 その上で「与党で協議された話は野党や国民に説明されていない。にもかかわらず、アメリカに説明に行った。日本はいつからアメリカの属国になったのか」と指摘し、高村氏の訪米を重ねて批判した。国会内で記者団に語った。
(引用終了)


 ……はい。民主党の中では『渡米=日本はアメリカの属国』という超絶な理論が展開されているようです。流石は政権交代時に数百人の国会議員を連れて、中国詣でをした民主党ですね。
 いやですから。私は民主党は最低の屑だと思っていますが、幹事長がこう公言する事で何かメリットでもあるんですか?「確かに!枝野はよく言った!」とまともな日本人が同調するとでも?
 そもそも枝野議員は震災時にも官房長官をされており、在日アメリカ軍が如何に震災の救助を手伝ってくれたか分かるでしょうに……一体何を考えているんだか。

 そして言われた方はこの対応。大人と子供ほどの明確な差が付いてしまっています。


高村氏、訪米・訪中批判に「単なる悪口体質の人」
http://www.sankei.com/politics/news/150401/plt1504010025-n1.html
(前略)
 また、先月末に、安全保障法制を説明するため米ワシントンを訪れたことについても触れ、「アメリカに行くとすぐ『属国か』と言い、中国に行くとすぐ『中国詣で』と言う人がいる。そういう人たちは国粋主義者でなく、単なる悪口体質(の人)だ」と述べた。
(引用終了)


文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system