header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

沖縄政治の狂躁 〜琉球王にでもなったつもりか?〜

民意というものは恐ろしいものである、と私は思います。ナチス党が、はたまた日本の民主党(鳩山・菅直人・野田元総理)がそうであったように、時として愚物を為政者へ押し上げてしまうのですから。
 その結果犠牲を強いられるのは紛れもなく国民であり、ある種の自業自得と言えなくもありませんが。

先日、沖縄で珍しい法案が決議されました。

土砂搬入規制条例が成立へ=辺野古埋め立て阻止狙う−沖縄県議会(2015-0713)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015071300022
 埋め立て工事のための沖縄県外からの土砂搬入を規制する条例案が13日午前の同県議会本会議で、社民、共産両党など与党5会派などの賛成多数で可決、成立する。米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古沖への移設に反対する与党5会派が提出したもので、移設阻止を掲げる翁長雄志知事をバックアップする狙いがある。
 条例案は特定外来生物の侵入防止をうたい、事業者に搬入計画や防除対策の届け出を求めるほか、知事に中止勧告や立ち入り調査の権限を与える内容。周知期間を経て11月1日施行の予定だ。
 防衛省の計画によると、辺野古移設には約2100万立方メートルの土砂が必要で、6割以上は九州と中国地方で調達する。国は那覇空港沖を埋め立てる第2滑走路整備事業にも県外土砂を用いる方針で、工期に影響を及ぼす可能性がある。
(引用終了)

沖縄の議員は琉球王にでもなったつもりでしょうか?政治の暴走はまさにこのことでしょう。現在那覇空港の埋め立て――しかも『海』を埋めたてているのに、環境団体は騒がない……繋がってるのでしょうが、まず間違いなく。
 なんて言うんですかね、こう、反対のための反対というか、自分達が権力を維持し続けるためにデタラメな事を言って他人を煽る民主党や共産党の手口と言いましょうか。

というか、沖縄ってそんなに差別されていますか?東京の国立競技場建設にしたって、建設費は2500億円です。
 が、沖縄に『毎年』かけられている血税は3300億円……毎年、あの規模のドームを作れるんですよ。予算的には。

私の住む福島でも復興予算の一部が地元負担になってきたんですが、正直沖縄が羨ましくも見えます……なんて言いましょうかね。
 『対立を煽る人間』は居るんですよ。それが彼らの得になりますからね。本土がどう、沖縄が差別されている、と大きく宣伝する事で利益を得よう、もしくは得ている人間は居る――そう、沖縄二紙や翁長知事なんかはそうでしょうね。
 出来もしない――というか『やってはいけない』夢物語を説き、それを使って誘導する人間達が。

けれど実際に、沖縄独立とやらをしてしまえば中国が侵略してくるのは目に見えています。ウクライナがそうであったように、国際社会の目なんてのものはありませんよ。
 現にチベットで120万人を虐殺し、1979年に中国がベトナムへ侵攻した中越戦争があっても、彼らは知らぬ顔でのさばっているでしょう?
 それと同じく。私は沖縄を守りたい。同じ日本国民である以前に、中国という蛮国に侵略されないためにです。

文責;弾犀@奇蹄類

人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system