header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

カウンタートーク 〜集団的自衛権を認めると徴兵制になる!〜

繰り返して何度も何度言ってきていますが、議論で絶対に勝てない相手が居たとしましょうか。論破出来ないような、至極尤もなロジックを持って居る相手に対抗する。そんな時、あなたならばどう論戦を挑みますか?
 大抵は、まぁまず普通の思考回路を持つ人間であるならば、相手に負けないようなロジックを組み――具体的には過去の事例や他の案件、徹底的に資料を調べ上げる……と、大勢の方が思われるとでしょう。

ですが、まぁどうして無理筋、絶対に勝てない場合はどうするか――そう、『嘘を吐く』んですよ。
 例えば『戦争法案』、また他にも『集団的自衛権で徴兵制』、後は『アメリカの言いなり』等々、『全くの嘘を吐いて相手を貶める』のが効果的です。
 実際にそれらの嘘が効果的だというのは、2009年の政権交代で民主党やマスコミが証明しましたしね。

さて――今日も暑いですが、反論を載せたいと思います。

○集団的自衛権を認めると徴兵制になる!
1.その根拠は?他の国では起きてないのに
2.韓国やデンマークでは徴兵制が採られている。それで日本はダメなの?
3.そもそも『アメリカ軍が日本を守るのを放棄した』ら、つまり『集団的自衛権を採らない方が徴兵制の可能性が高まる』んじゃないのか?
4.第一、中国や北朝鮮みたいなならず者国家が攻めて来れば、徴兵制云々以前に日本人全員で戦わなければいけない
(※実際に中国共産党はチベットで120万人のチベット人を殺している)

……と、こんな所でしょうかね。

文責;弾犀@奇蹄類

人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system