header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

民主党の総理と自民党の総理の比較

 〜韓国でひざまずく鳩山由紀夫元民主党代表〜

 戦後70年が過ぎ、テレビと新聞では日本を貶める内容を繰り返し(しかも人気のタレントを起用して)流し続け、いい加減ウンザリしていますが、皆さんどうお過ごしでしょうか。
 今日も今日とて『テレビや新聞では絶対にしない(できない)』記事をお伝えしましょう――といって記事を紹介するのは矛盾しているように見えますが、要は程度問題だと思って下さい。
 例えば武藤議員の未公開株を巡る融資問題は毎日毎日取り上げる一方、何故か菅直人元総理のお母様が銀行から多額の融資を得て、且つ金利しか返済していない不透明な話は一切やらないという不公平。それを取り上げるようなものだと思って頂ければ幸いです。


菅元総理“実母”への情実融資で金融庁に出頭した「多摩信金」(2015-0408)
http://www.gruri.jp/article/2015/04081800/
 8年前、当時85歳だった菅元総理の実母が土地を購入して土地購入資金の約2億円を多摩信金からの融資で賄っており、現在まで支払いは金利のみ
(以下略)


 さて、今日は先の日本敗戦から70年後。民主党と自民党の代表の姿をそれぞれ取り上げたいと思います。
 なんと民主党元代表である鳩山由紀夫氏は――『韓国で土下座していた』んですよ。


ひざまづいて謝罪 韓国で鳩山元首相(2015.8.12 16:24更新)
http://www.sankei.com/world/news/150812/wor1508120035-n1.html
 【ソウル=名村隆寛】韓国を訪問中の鳩山由 紀夫元首相は12日、ソウル市内にある西大門刑務所の跡地(西大門刑務所歴史館)を訪問した。同刑務所は、日本の朝鮮半島統治時代に独立活動家らが収監さ れていた場所で、韓国では“抗日”の象徴。現在は独立活動家らの「苦難の歴史」が、写真や資料で館内に展示されている。
 30分あまりにわたって館内を見学した鳩山氏は、独立活動家らをしのぶモニュメントに献花した。さらに、鳩山氏は靴を脱ぎ、膝を屈したうえ、モニュメントに向かって手を合わせ、ぬかずいた。
 この後、記者会見した鳩山氏は、「元日本の 総理として、ひとりの日本人、人間としてここに来ました」と述べた。その上で、「日本が貴国(韓国)を植民統治していた時代に、独立運動家らをここに収容 し、拷問というひどい刑を与え命を奪ったことを聞き、心から申し訳なく思っている。心から申し訳なく、おわびの気持ちをささげていきたい」と謝罪の言葉を 繰り返した。
(引用終了)


 ……本当に恐ろしいですね。あぁいや個人が個人の意志で何をするのも勝手ですし、鳩山氏は、というか民主党はほぼ例外なく“こういう”気質の持ち主であるのは分かっています。日本が嫌いで韓国中国北朝鮮へ媚びへつらう最低の人達だと。
 ですが、私が声を大にして言いたいのは『どうして鳩山氏が“日本国総理大臣”と明言した行為を、日本のマスコミ達が取り上げないのか?』の点ですね。

 靖国神社へ日本の総理や大臣、議員が参拝する際には私的か公的なのかをしつこく聞くのに、こうやって鳩山氏が見事な土下座を決めてきたのには何も言わない。どころか報道機関がスクラムを組んで、報道を自粛する。これがマスコミの姿ですよ。
 自分達の嫌いな自民党政権を“やっつけてくれる民主党”を全力で応援し、そういった醜聞は覆い隠してしまう。これのどこがジャーナリズムだというのでしょうか?


 ……まぁでも個人的には、極めて個人的には鳩山氏の土下座もある種の筋は通していると思いますよ。日本でこの手の活動をされている方々ときたら、ほぼ全員が『自分以外の誰かを土下座させる事には熱心であって、自身が膝を折る事は絶対にしない』ですから。
 これからその手の活動をされている方を見たらこう言ってやりましょう。

「日本人に謝罪と賠償をさせたいのであれば、同じ日本人であるあなたが率先してすべきではないでしょうか?」
「鳩山由紀夫元総理がやったのと同じように」

文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system