header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

日本にジャーナリストは居ない 〜国連で沖縄基地移設を支持した女性〜

 日本にはジャーナリストは居ません。居るのはただスポンサー様からお金を貰い、扇動記事を書くだけがお仕事のサラリーマンだけしか。
(※と言う割には産経新聞社からの引用が多いですが、彼らもまた麻生政権時に『政権交代詐欺』を煽っていた過去があります)

 特に酷いのは『中国様・韓国様に都合の悪いニュースは報道されない』でしょうか。日本の有名な神社仏閣へ油を撒いた人間が、韓国のキリスト系カルト所属であると分かった瞬間、パタッと続報が止んだように。


 さて、今日は沖縄の話です。翁長知事が先月末に国連人権理事会で演説という名の日本国へのヘイトスピーチをしてきた訳ですが、実はその裏でアメリカ軍基地移設支持派もまた同様に演説をされています。
 全文を探しているんですが、まぁ取り敢えずはこちらをどうぞ。


「沖縄で人権侵害ない」「知事は尖閣狙う中国の脅威を無視」 国連人権理で辺野古賛成派が反論(2015-0922)
http://www.sankei.com/politics/news/150922/plt1509220023-n1.html
 一方で移設賛成派にも発言の機会が設けられ、沖縄県名護市の我那覇真子(がなはまさこ)さん(26)が22日、翁長氏の「人権侵害」発言は「真実ではない。プロパガンダ(政治宣伝)を信じないでください」と呼びかけた。
 沖縄生まれの我那覇さんは、沖縄が日本の他の地域と同様に人権が守られていると明言。「沖縄が先住民の土地だと主張することで沖縄を独立に導こうとする人たち、それを支持する中国こそが地域の平和と安定を脅かし、人権への脅威だ」と報告した。
(引用終了)


 成程、確かにこれは報道出来ません。今中国がやっている事をダイレクトに主張しているため、とても流せないでしょうね。
 表現の自由だ、はたまた自由な報道を、と反撃してこない日本政府を差別主義者だの、独裁者だのとレッテルを貼り、現実に多くの人達(チベット・ウイグル)を弾圧し続けている中国には黙り。これが日本のマスコミの姿です。
 しかしそれももう終わりでしょうね。私の所のような極小のブログ(正確にはHP)から、大手さんまでマスコミ不信を徹底的に追求しているのですから。


文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system