header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

日本は永世中立国スイスを見習え?

 〜ヒットラーへ武器を売り、先週テロ未遂が起きたスイスのどこを?〜

 最初にこの記事を見た時には少し笑ってしまいました。本当にそっち界隈は人材不足なんですね。


石田純一が対テロで欧米追従する日本の姿勢に不安視「標的になる」
2015年11月25日 7時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/10870910/
 スタジオでは、司会のふかわりょうからコメントを求められた石田が「平和ボケと批判されることを覚悟で言います」と断ったうえで、日本は過去70年間、海外で戦闘行為をしなかったため、テロの対象にならなかったと主張した。
 そして石田は、テロの脅威が広がるヨーロッパで、永世中立国のスイスは依然として、テロの脅威には晒されていないとして「中途半端に有志連合に追随するだけじゃなくて、日本からも平和のメッセージを届けたいですね」と、持論を展開した。
(引用終了)


 俳優の石田純一さん、最近のこちらの仕事にも食指を伸ばしているようで、以下のような発言を繰り返しています。


国会前、なお抗議 石田純一さん「戦争は文化ではない」(2015-0917)
http://www.asahi.com/articles/ASH9K4SMMH9KUTIL02D.html


 いやまぁ良いんですけどね。誰が何を言おうと結構なんですが……その、正直に言えば石田さん、あなたに支持されればされる程、その団体は胡散臭くなりますよね?


○石田純一さんのまとめ
1954年 誕生
1974年 学生時代に長男(いしだ壱成)が誕生
1977年 離婚
1979年 俳優デビュー
1988年 再婚
(〜逆算するとこの前後に長谷川理恵と不倫関係を開始〜)
1990年 長女(松原すみれ)誕生
1991年 長男が居た事を週刊誌にスクープされる
1996年 8年弱に渡る不倫発覚
1999年 離婚
2009年 再婚
(以下略)


 ――と、清々しいまでに人間の屑ですね。波瀾万丈というか、よくもまぁここまで人様をバカにした行動を取りながらも、生きていけるのだなと感心するぐらいです。

 あぁスイスの話がどこかへ行ってしまいそうですが、いつもの通りに日本のマスコミでは全く上げませんが、その中立国のスイスでもテロ未遂事件があったようですよ。


ジュネーブでシリア系の2人逮捕、爆発物製造などの容疑2015.12.13 Sun posted at 12:26 JST
http://www.cnn.co.jp/world/35074849.html
 (CNN) スイス検察当局は12日、シリアのパスポートを持つ人物2人を爆発物製造などの疑いで逮捕したと発表した。
 検察の声明によると、2人は11日にジュネーブ近郊で拘束され、爆発物や有毒ガスの製造、隠匿、運搬容疑とテロ組織関連の容疑で逮捕された。
 ジュネーブ当局の高官もCNNに、シリア出身者2人がジュネーブ都市圏で逮捕されたと語った。検察によると、2人の車からは爆発物の痕跡が見つかったが、本人らはこの車を最近入手したばかりだと主張している。
(以下略)


 そのスイスにしても、第二次世界大戦中にはユダヤ人難民を送り返したり、裏ではナチスに荷担した(金融的な側面で)過去がある訳で。当然連合国側は『誤爆』で何回かスイスを攻撃し、死傷者も出しているんですけどね……そこら辺の事実はご存じでは無いのでしょうか、石田純一さん。
 しかも彼が「スイスを見習え」と仰った、僅か二週間後にはそのスイスでテロリストが逮捕される始末。本当に頭が悪いというか、何と言いましょうかね。
 若い世代は石田さんのお名前は知られないでしょうが、少なくとも壮年〜老年層には知られているでしょう――そう、人間の屑としては有名だと思います。
 ……本気で応援されたいのでしたら、ご自宅でコッソリされていた方がいいと思います。冗談ではなく、石田さんが関われば関わる程、その団体はイメージが悪くなります。

 「流行りに乗っておけ」的な、売名行為だとは思うんですが、使う方の人を見る目がないにも程がありますか。


文責;弾犀@奇蹄類


人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system