header
 トップへ | 此のサイトについて | ご意見・ご要望のメール

狂人の妄言・朝日捏造新聞政治部次長・高橋純子女史の戯言コラム

〜だまってトイレをつまらせろ〜

まず以下の記事をご覧下さい。

「だまってトイレをつまらせろ」(2016-0228)
http://www.asahi.com/articles/ASJ2V54CGJ2VUTFK00L.html
 このところ、なにかにつけてこの言葉が脳内にこだまし、困っている。新進気鋭の政治学者、栗原康さんが著した「はたらかないで、たらふく食べたい」という魅惑的なタイトルの本に教えられた。
 ある工場のトイレが水洗化され、経営者がケチってチリ紙を完備しないとする。労働者諸君、さあどうする。

@代表団を結成し、会社側と交渉する。
 A闘争委員会を結成し、実力闘争をやる。

まあ、この二つは、普通に思いつくだろう。もっとも、労働者の連帯なるものが著しく衰えた現代にあっては、なんだよこの会社、信じらんねーなんてボヤきながらポケットティッシュを持参する派が大勢かもしれない。
 ところが栗原さんによると、船本洲治という1960年代末から70年代初頭にかけて、山谷や釜ケ崎で名をはせた活動家は、第3の道を指し示したという。

B新聞紙等でお尻を拭いて、トイレをつまらせる。

チリ紙が置かれていないなら、硬かろうがなんだろうが、そのへんにあるもので拭くしかない。意図せずとも、トイレ、壊れる、自然に。修理費を払うか、チリ紙を置くか、あとは経営者が自分で選べばいいことだ――。

船本の思想のおおもとは、正直よくわからない。でも私は、「だまってトイレをつまらせろ」から、きらめくなにかを感受してしまった

生かされるな、生きろ。
 私たちは自由だ。

念のため断っておくが、別にトイレをつまらせることを奨励しているわけではない。お尻痛いし。掃除大変だし。
 ただ、おのがお尻を何で拭こうがそもそも自由、チリ紙で拭いて欲しけりゃ置いときな、という精神のありようを手放したくはないと思う。

他者を従わせたいと欲望する人は、あなたのことが心配だ、あなたのためを思ってこそ、みたいな歌詞を「お前は無力だ」の旋律にのせて朗々と歌いあげる。うかうかしていると「さあご一緒に!」と笑顔で促される。古今東西、そのやり口に変わりはない。
 気がつけば、ああ合唱って気持ちいいなあなんつって、声を合わせてしまっているアナタとワタシ。ある種の秩序は保たれる。だけども「生」は切り詰められる。

「ほかに選択肢はありませんよ――」
 メディア論が専門の石田英敬・東大教授は2013年、安倍政権が発するメッセージはこれに尽きると話していた。そして翌年の解散・総選挙。安倍晋三首相は言った。
 「この道しかない」
 固有名詞は関係なく、為政者に「この道しかない」なんて言われるのはイヤだ。
 近道、寄り道、けもの道、道なんてものは本来、自分の足で歩いているうちにおのずとできるものでしょう?

はい、もう一回。
 だまってトイレをつまらせろ。ぼくらはみんな生きている。
(引用終了)

狂人の妄言ですね。もしくは犯罪教唆と言いましょうか。
 記者の平均年収が1,400万を越える朝日捏造新聞の高橋純子女史により犯行声明です……いや、冗談ですが。
 まずですね、高橋純子さん、「だまってトイレをつまらせる」事についてのシンパシーを感じているようですが、それはまず人として間違っていますよ。絶対に。
 トイレは、少なくとも公共の場にあるトイレは公共のものであり、みんなが正しく使わなければ行けません。それが人として最低限のルールだと思います。
 またあなたが、高橋純子女史が利用されている朝日捏造新聞社のトイレであっても、それは確実にどなたかが清掃し、使える状態に保っています。
 それをわざわざ「だまってトイレをつまらせろ」と犯罪教唆をする朝日新聞高橋純子女史は、一体どのような心根があればそういった発言になるのでしょうか?まさかとは思いますが、「トイレをつまらせても不利益を被るのは自分ではなく、他人が苦しんで清掃する姿が心地よい」などといった、人類未満の狂った畜生にも劣る精神を朝日捏造新聞政治部次長・高橋純子女史はお持ちなのでしょうか?
 先の例、工場経営者が紙代を渋ったのにも当然問題はありますが、その問題点へ対して「だまってトイレをつまらせる」という犯罪行為で抵抗するのはテロリストと同じだと思いますよ、朝日捏造新聞政治部次長・高橋純子女史。

確かに私達は自由ですが、『他人様の物や公共物を意図的に破壊する行為は犯罪として取り締まられる』んですね、分かりますか?朝日捏造新聞政治部次長・高橋純子女史?
 自分達が気に食わないから、自分達の思想と異なるから、朝日捏造新聞政治部次長・高橋純子女史は一々他人のトイレをつまらせて回っているのでしょうか?まさに狂人ですね。

次に前段のトイレの下りと後段の安倍総理への批判、これがどう繋がるのか私に理解できません。
 前の経営者は『トイレの紙を渋った経営者へのアンチテーゼ』なのは、まぁ理解はします。共感はしませんが。
 ですがそれと一体安倍総理の「この道しかない」発言が一体どう繋がるのか、朝日捏造新聞政治部次長・高橋純子女史。まさかとは思いますが、朝日捏造新聞 政治部次長・高橋純子女史は「だまってトイレをつまらせる」ように、日本国へ対するテロ行為をしろと仰っているのでしょうか?それはとても恐ろしい話です ね。朝日捏造新聞政治部次長・高橋純子女史はテロリストなのでしょうか。

まず現政権は――というか2009年の民主党政権も含め、私が知る限りではここ数十年の日本の政権は一つの例外もなく民主主義によって、多数の民意を得て成立したものだと理解しています。少なくとも『合法的』な方法で成立しています。
 それに対し、朝日捏造新聞政治部次長・高橋純子女史は

他者を従わせたいと欲望する人は、あなたのことが心配だ、あなたのためを思ってこそ、みたいな歌詞を「お前は無力だ」の旋律にのせて朗々と歌いあげる。うかうかしていると「さあご一緒に!」と笑顔で促される。古今東西、そのやり口に変わりはない。
 気がつけば、ああ合唱って気持ちいいなあなんつって、声を合わせてしまっているアナタとワタシ。ある種の秩序は保たれる。だけども「生」は切り詰められる。

……朝日捏造新聞政治部次長・高橋純子女史は分裂症か何かのご病気でしょうか?一度心療内科へご受診頂けるように、冗談抜きで行かれた方が宜しいと思いますよ。
 まず『他者を従わせたい欲望』とやらは存じませんが、後段の総理の発言「この道しかない」を揶揄しているつもりなのでしょう。
 ですが少なくとも現政権、並びに現在地球上に存在している全ての政府と政権与党は『そう』している筈です。
 これこれこうこうという政治方針があり、それに従ってこれこれという政策を実施していく――多分、与党だけではなく、野党であってもそう提唱しているでしょう。
 それを『他者を従えたいという欲望』などという、ものの一面ですらない、下らない個人の妄想と結びつける朝日捏造新聞政治部次長・高橋純子女史。
 しかも朝日捏造新聞政治部次長・高橋純子女史は犯罪教唆を含む文章で批判しておきながら、「だまってトイレをつまらせろ」“と、他者を従えようとする欲望”と相反した主張をされています。来るっておられるのでしょうか。

少なくとも総理は、というか現政権与党は日本を取り巻く安全保障に憂慮し、様々な意味での戦後脱却を図っています。それが秘密保護法案であったり、集団的自衛権の決定であったりと私は理解しています。
 勿論、それがダメだ、それが気に入らないという人達の意志も理解できます。
 そしてまたこの国は朝日捏造新聞政治部次長・高橋純子女史が全く批判をしない中国・北朝鮮とは違い、自由に意志を発する事が出来るのですから、誰が何と言おうとも自由であるべきでしょう。

では――朝日捏造新聞政治部次長・高橋純子女史、それでは一体「この道」ではなかったらどのような道が良いと思いますか?具体的な対案は?
 自分が気に入らない場合には「だまってトイレをつまらせろ」と犯罪教唆をしながらも、まさか「この道」以外の具体的にどうこうすれば良いというビジョンはお持ちなのでしょうね?朝日捏造新聞政治部次長・高橋純子女史?

……結論としては朝日捏造新聞政治部次長・高橋純子女史はあまりにも程度の低い、そして例外なく軽蔑されるような底のない人であると私は評価します。
 誰それの意見が気に入らない。それは当然です。否定はしません。
 ですが朝日捏造新聞政治部次長・高橋純子女史という狂人のようなメンタルしか持ち合わせていない程度の人間は、

「だまってトイレをつまらせろ」

と犯罪によって、あるいは暴力によって相手を従えるべきと言うのはテロリストの発想です。
 それこそ堂々民意を問えばいいのではないでしょうか?少なくとも安倍政権が集団的自衛権行使容認の閣議決定をした2014年から、全ての国政選挙において民意は総理を支持しているようですが。
 朝日捏造新聞政治部次長・高橋純子女史、テロ行為を肯定せずに「解散して民意を問え」とは言わないんでしょうか?言えないんでしょうね、支持率がほぼ下がりませんし。

そして実際に朝日捏造新聞政治部次長・高橋純子女史が所属しておられる朝来捏造新聞は『民意を聞くな。解散するな』と民主主義の自殺を提唱する始末です。

社説 ざわつく政界 衆参同日選は筋違いだ(2016-0327)
http://www.asahi.com/paper/editorial2.html?iref=editorial_news_one

朝日捏造新聞政治部次長・高橋純子女史、あなたのような愚物の見本のような方が新聞の役職でこのような駄文を書き、しかも会社が堂々と掲載させる。もうこの時点で朝日捏造新聞は終わりだと思いますよ。
 何が悪いか、何が悪かったのか、それすらも理解できずにどこまで行っても他力本願、責任転嫁して生きる朝日捏造新聞政治部次長・高橋純子女史の姿は醜い事この上ありません。

文責;弾犀@奇蹄類

人気ブログランキング様へ参加致しました。記事にご賛同・ご理解頂いた方は、下記バナー画像をクリックして下さると私のブログへ票が入ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます)
inserted by FC2 system